POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

賀正 



新年、あけましておめでとうございます。

いや~…元旦早々、京都は3日に掛けて凄い雪でした。

京都市内は3日に積雪22cmで、なんと61年ぶりの記録だったそうです。

ウチの駐車場に停めていたチンクのアンテナが一夜にして雪に丸々埋もれてましたよ。。。

早速2015年はやってくれますねぇ。


まぁそんな中、アホな兄弟は「雪だー!ウッホー!!」と、意味もなく元旦に京北町(けいほくちょう)まで

ただただドライブに行ってきたワケですが、2台とも車がエライことに。

昨年は寒波の時に滋賀県は朽木(くつき)の方へ行きましたが、その時の比ではない積雪量。

それでも前回の雪道走行の経験が大きく、うまく路面を見極めながら楽しく走れました。

過信は禁物ですが、FF車のこんな車でも結構走るモンですね。(笑

インプ、エボとAWD車でしか雪道は走ったことはなかったのですが、チンクの走破性も大したモンです。

そもそもインプ、エボの時にこんな積雪量の中はさすがに走ったことなかったですし。




_01_20150105122320a34.jpg

兄貴のカングーは重量があるのと、後ろに超重量級の荷物満載なのでさすがに厳しそうでしたが

やはりこんな路面でもチンクのような「軽さ」は4輪駆動にも劣らぬ武器になるのでしょうか。

まぁ~、どエライお正月ではありましたが、雪国体験のような感じで楽しかったです。

雪国ではこれが毎日続くのかと考えると、さすがに「楽しい」なんて言ってられなくなりますが。。。


さて、早速こんなスタートになった2015年ですが、今年も1年また宜しくお願いします~。

今年は何かと色々なことが起こる予感!

がんばるぞっ!



カテゴリ: FIAT 500

[edit]

Posted on 2015/01/05 Mon. 13:05    TB: 0    CM: 12

この記事に対するコメント

明けましておめでとうございます。
コメントしてなかったけどいつも見てますよ〜!
しかしすごい天気ですねー( ゚д゚)
香川は積雪なんて1年に1かいあるかないかくらいですからねー。俺なら開けた玄関ドアそっ閉じですw

URL | 13号 #-

2015/01/05 15:13 * 編集 *

明けましておめでとうございます

京都市内の積雪はニュースで知りました。
私の街は例年通りといった感じでした。
とはいえ、私の愛車シャコタンFRでは通勤できないので、
母の4WDミラで通勤でしたけどw

私も今年は色々起こる予感です。笑

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2015/01/05 15:23 * 編集 *

明けましておめでとうございます^^
私もいつも読み逃げで申し訳ないです><
元日は大阪にも久しぶりに雪が降って実家から帰るとき、
車の窓ガラス凍っていて大変でした^^;
写真の雪道、私よう運転せーへんわ(;´Д`)(笑)

今年もよろしくお願いします^^
また落ち着いたら遊んでくださいねー^^

URL | ふぅ #-

2015/01/05 16:33 * 編集 *

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^-^)

京都 雪が凄かったんですね!自分も雪降るとテンション上がるタイプですwあの降ってる最中の独特の静けさがかなり好きで( ̄▽ ̄)

URL | りぷとん #TY.N/4k.

2015/01/05 16:44 * 編集 *

はじめまして

明けましておめでとうございます

いつも楽しく見させていただいてます。ギター動画も毎日のように見せていただいて勉強中です

京都で20cmは凄いですねー
雪道は、いきなりいくので気をつけてくださいねー
北海道民より

URL | Tak #-

2015/01/05 20:15 * 編集 *

同じくtwinairに乗っているしんのすけです。
実は昨年こちらのHPをみて、人生初のスタッドレス購入を決意しました。

私は2日の明朝に、人生初めての雪道ドライブを求めて、
一人大阪北部の能勢に行ってきました。

ここでチンクに問題が、、、、。

轍の雪に結構な頻度で車体底部が干渉します。
がりがりと、、、。
帰って最低地上高を実測したところ、95㎜でした。
見た目と違い、こんなに低かったのかと絶句しました!!

(過信は絶対禁物ですが)、結構な安定感であるがゆえに
この最低地上高は残念だなぁと思った次第です。



URL | しんのすけ #-

2015/01/05 20:53 * 編集 *

あけましておめでとうございます。

京都の雪のことをニュースで見ました。
車いすで外出は大変だったんじゃないかと心配でしたが
お兄様とテンション上がっていたんですね(笑)

東京で20センチも雪が積もったらもう大変ですよ~
雪かきされてない道を見た時に、テンションガタ落ちですww

10センチくらいだったら積もると嬉しくなっちゃいます(^▽^)
雪が積もった地面に落書きすると楽しいんですよ~
良い年した大人なのに、夜の道端で
バカとかうんこマークを描いて笑ってます。
(かなり怪しいですねww精神年齢小学生レベルです。)

そちらはまだ雪が積もっているのでしょうか?
移動されるときはお気を付け下さいね☆

URL | Belle #-

2015/01/05 21:35 * 編集 *

明けましておめでとうございます。
今年もブログ楽しみにしております^^

雪ではしゃげるのはお若い証拠かとw(雪国ですと、そうも言ってられないのでしょうが;)
神戸は殆ど積もりませんが、もし積もったらヒッキーの能力を最大限生かして仕事以外は一歩も出ないでしょう。
・・・今もそう変わりませんが(汗)


フゴゴ今年何が起こるのでしょう。

楽しみにしてます!

私も今年は何かと動きのある年にしたい・・・いえ、してみせます!

URL | ジュン #9DD8ZWDM

2015/01/05 22:21 * 編集 *

さすがですね

明けましておめでとうございます!

意味もなく大雪の日にドライブ…。
すごいですね~

私は、4駆で冬タイヤですが
雪道は怖いので、運転しません!
何のための冬タイヤでしょうか…。

珍しく鈴鹿も元旦に雪が降って、
寒いお正月でした。

今年もblog、楽しみにしています!

URL | 和平 #-

2015/01/05 22:42 * 編集 *

デジャブ

うぇぇー!!なんだこの既視感!北海道か!!!


突っ込まずにはいられません(笑)


今年は雪が積もらない私の家も、真っ白でした。
しかしながら、北海道に住み始めると……慣れてしまって無感動にござるです(^o^;)

とりあえず雪でかき氷作ったら、テイスティングの感想お願い致します!
よいお年を(^^)

URL | 牛乳 #-

2015/01/06 07:30 * 編集 *

あけましておめでとうございます~
全然コメントしてませんがちゃんと全部読んでますよ~。読み逃げッ!(キリッ
今年もよろしくお願いします。

こちらは珍しく雪の影響で交通の便が大変なことになっていたようです。
まぁぼくそんなに外に出ないのであんま関係ないんですけどね

URL | ジャック2号 #Fc6r4EsA

2015/01/06 17:51 * 編集 *

あけましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

京北町まで行くとは。。。私も鞍馬街道で楽しく雪遊びしてましたよ〜。
圧雪してないので楽しい楽しい(汗
まぁ山降りてからのタコ踊り合戦も堪能しましたけど。
新品スタッドレスで助かりましたわ。

それでは今年もよろしくお願いいたしまーす。

URL | Wilco-mac #b5.M5V.g

2015/01/06 22:36 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/663-e0860266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。