POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

不眠症 経過 - その4 - 



ご無沙汰しております。

諸事情によりまして、もうかれこれ3週間ほど車に乗れない引き篭もりの日々が続いております。。。

あ、決してポリスメンのお世話になったとかではないですよ。(笑

細かいことは気が向いたら書くかもしれません。

とにかく1月の半ば辺りから、ほぼ一歩も外に出ておりませぬ…。

不幸なこと続きでイライラも募り、いい加減ストレスMAXでございます。

テンションも下がる一方だし、外にも出てないのでネタなども全くないことから更新が滞ってました。

まぁこんな近況ではありますが、ここは少し気分を変えるべく何か書いてみようかと。


先月の心療内科での受診にて、お薬が「グッドミン」から「ゾルピデム」というモノに変わりました。

なんだかLv2くらいの時に出てくるモンスターみたいな名前ですね。

一般的にも有名な「マイスリー」という睡眠導入剤のジェネリック品だそうです。

どうもグッドミンは効き過ぎてしまうのか、一日中眠気が取れないという症状が幾度かみられたので

一度お薬の効きを落としてみましょうという診断でした。

心療内科へ受診し始めてあと少しで4ヵ月になりますが、ここ最近また症状が少し悪くもなってきました。。。

「治療には3~6ヵ月は見といてね」ということなのですが、果たしてこのままあと2ヵ月ほどもすれば

薬に頼らずグッスリと気持ち良く眠れる日が戻ってくるのでしょうか。

「寝てない=ダメな奴」という印象でいつも理解されないのが鬱陶しいし、もう説明するのも面倒くさい…。

昼まで寝てるんじゃねーよ、昼まで寝れねーんだよ。



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/02/04 Wed. 20:44    TB: 0    CM: 7

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2015/02/04 23:06 * 編集 *

そういう偏見ってあるんですよね。そういうのって、よく知りもしない奴がイメージだけで喋るからホンマに腹立ちますね(°_°)
俺も持病のせいで嫌な事言われた事が昔あるので少し気持ち分かります。
いつも更新楽しみにしてますが、何よりも体が第一です。自分のペースで頑張ってください!

URL | 13号 #-

2015/02/05 15:07 * 編集 *

yukkiさん、こんばんは

寝てない=ダメな奴 なんかじゃないですよ!!!!
眠れないんだもん。しょうがないですよ。

眠れないことに悩んでるのに、アレコレ言わないで。余計なお世話!!!って気分になっちゃいますよね・・・(私だけ?

私も眠れないことに悩んでますが
つい最近「眠れなくても早く布団に入った方がいいよ」と嫌いな人wに言われ
心が狭すぎる私なので、これだけでプッツンっときましたw
余計なお世話じゃ。バーカって言いたくなります。ふんっ!


yukkiさんのテンションが下がってストレスがたまっているのが心配です・・・
イライラやストレスが少しでも解消されますように。

URL | Belle #-

2015/02/06 03:06 * 編集 *

Re: 13号さん

お気遣いありがとうございます~m(__)m
偏見もそうですが、こういうことって見た目が元気である以上なかなか理解されないですよね。。。
「5時間も寝たら充分やろ」とかテメーの物指しで言ってんじゃねーよ、て感じでね…1から症状とか状態とか環境とかを説明するのも面倒だよね…。
薬のおかげで時間的には7時間くらい寝たりはできるんだけど、身体の状態とか感覚的には2時間くらいしか寝てないような状態で目が覚めるんですよね。。。
これが毎日で、全く深く眠れてないのが一番辛かったりします。

URL | yukki71 #-

2015/02/08 13:29 * 編集 *

Re: Belleさん

面と向かって会う人では「仕方がない」と思える人は少ないでしょうなぁ。
だって見た目は元気ですからね。。。

「寝れなかったらずっと起きてたら?そのウチ眠たくなって寝れるよ」とかも定形文のように色んな人から言われるんですけど、眠たくなくて起きてるんじゃねーし…眠たいのに寝れないんだよね。
たまに寝れない日があるという普通の人ならそれで良いんだけど、こっちはそんな状態で2日も3日も徹夜みたいに起きてたら死んでまうわw

URL | yukki71 #-

2015/02/08 13:37 * 編集 *

私も

私はマイスリーのんでます。
しかも2乗にふえました。。。
知ったことじゃないでしょうけど
パニック障害でほかにものんでて
眠くなるのばっかり。。
朝が眠くておきづらいです。お互いがんばりましよう。。眠気に。。。?

URL | 加悦吏紗 #-

2015/02/12 00:31 * 編集 *

Re: 加悦吏紗さん

お薬が多いのは辛いですね。。。
僕も色々と薬で身体を制御していることも多いですし(´・ω・`)
まぁこればっかりはうまく付き合っていかないといけないことですし、仕方ないですね。

URL | yukki71 #-

2015/02/13 22:44 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/669-eadc4dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












