POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

戦闘能力たったの5… 

_02_201502041912319fd.jpg

エクササイズや病院等のリハビリ用具としてもお馴染みのThera-Band(セラバンド)

14年前、病院を退院する時にPT(理学療法)の先生から「家帰ってもちゃんとリハビリしなあかんで」

と言われていて、その際にこのセラバンドも購入したのですが…まぁ殆んど使うことはなかったよね。

今までは若さのおかげか日常生活面にしても体調&筋力等の現状維持に困ることもなかったし、

知らないウチにこのセラバンドは部屋の奥底の方へ片付けれられていました。


が、しかし…。

最近どうにもいたるところ身体の調子が悪い。。。

そして歳のせいか、回復すらもしない…。

よくよく考えてみると、そもそも僕は脊髄損傷ですし運動というモノがなかなかできない。

仕事は自宅で一日中パソコンをしているだけなので、身体を動かすのはマウスとキーボードを

長時間操作しているという程度でしか無いワケなのですよ。

せいぜい家の中でもトイレに行くか、ご飯食べるか、お風呂に入る時くらいしか「動く」ということが無い。

もはや運動量という意味ではネトゲ廃人と同等レベルかと。


で、最近思ったのが、この不眠も運動不足(身体的に疲れることが無い)から来ているのもあるのかなと。

自覚する程に身体も鈍ってますし、ここは一つ筋トレでもして身体を疲れさせてみようと思ったところ

何か手近にトレーニングをできるモノがあるかと探してみたら、このセラバンドですよ!(゚∀゚)ハケーン

10年以上も前の代物、劣化してボロボロのカピカピになってるかと思いきや全く変化ナシ。

というワケで、入院時代のトレーニング方法も思い出しつつ、これから筋トレ生活を始めます!

僕は中学生までバスケットマンで身体を鍛えるのも好きでしたし。

ガチムチにならない程度に「目指せ健康体」ということで頑張ってみます。

32歳、冬。



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/02/08 Sun. 13:21    TB: 0    CM: 16

この記事に対するコメント

凄くお久しぶりですm(__)m
もし、覚えてくれてたら嬉しいですww
筋トレを始めるみたいですね!無理せず、少しづつ頑張って下さいねρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

URL | 坊ちゃん #-

2015/02/08 13:39 * 編集 *

ガチムチなyukkiさんも見てみたいですw
いいですね、健康体。私も見習わなくては。
無理し過ぎず、続けて下さいませ~^^

前回記事ですが、なかなか不眠症が良くならないようで・・・。
yukkiさんの苦しみの比ではないでしょうが、私も入院中は眠たいのに眠れず、徹夜続きでした。
昼間ウトウトしても、同室の方の会話で眠れず;;
私の場合は退院して眠れるようになり、むしろ今は過眠気味に悩まされていますが・・・。
眠れない→ストレス→さらに眠れないという悪循環をなんとか断ち切れればいいんですけどね・・・。記事を読む限り、そんな簡単な話でもないでしょうが;
偏見や心無い言葉は出来るだけスルーして下さい。さらにストレスになりますし。
yukkiさんが薬に頼らず、ぐっすり気持ち良く眠れる日が訪れますように。

URL | ジュン #9DD8ZWDM

2015/02/08 21:58 * 編集 *

筋トレですか・・・
自慢じゃないですが、わたくし筋トレというものが続いたことがありませんww
効果もすぐ現れないし、性格上(イラチです)向かないんでしょうね。

一説によるとマゾでないと筋トレは続かないとか?笑

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2015/02/08 23:16 * 編集 *

おひさです(^-^)
筋トレですか!そのうち戦闘力53万にw体調も気にしつつゆっくりいきましょ!
ほんと年取るにつれて若い頃と勝手が違ってきて困りますね(; ̄ェ ̄)自分なんて白髪が数本出てきましたよwww30歳、冬!

URL | りぷとん #TY.N/4k.

2015/02/08 23:53 * 編集 *

私もガチムチyukkiさん見てみたいなっ・・・♪(言い逃げww

少しでもトレーニングするのはいいことですね(^^)
身体が疲れて睡眠に繋がりますように!!

年重ねるごとに疲れが抜けにくくなってきて、とても焦りを感じます・・・・(滝汗
私も筋トレするぞー!!

URL | Belle #-

2015/02/09 01:04 * 編集 *

アレッ!
32歳でしたっけ…………←


牛乳オフの時、ユッキウェイ先輩は結構ガチムチHIDE兄貴な印象でした。((失礼;

良い代物が出てきましたね。
このバンドは有能ですね。負荷をかけすぎずに頑張って下さい!

自分もファミチキ食べてないで運動します…………
終わらない北●道の冬。

URL | 牛乳 #-

2015/02/09 17:40 * 編集 *

ッアー!!

ガチムチに至る経緯をアップしましょうアニキw

これを機に少しでも症状が良くなるといいですねー(^^)
いきなりハードにやっちゃうと体が悲鳴をあげちゃうので少しずつ頑張ってください(^^)

URL | 13号 #-

2015/02/10 15:39 * 編集 *

動画かすごくて、ブログの方も見させていただくようになっておもしろくて時々コメントもさせてもらってます(^^)
これからも動画とブログ楽しみにしてます(^-^)

URL | りさ #-

2015/02/12 11:43 * 編集 *

Re: 坊ちゃんさん

お久しぶりです!
めちゃめちゃ覚えてますよ(´∀`)
心無しか筋トレを始めてから体調が良いような気もしますw
もっともっと継続して経過を見てみます~。

URL | yukki71 #-

2015/02/13 19:22 * 編集 *

Re: ジュンさん

い、嫌だっ!ガチムチにはなりたくないっ!w

今は過眠症というのも問題になってるそうですね…。
僕の方は、一応ほんの少しずつではありますが改善はしているような感じはします。
しかも筋トレを始めてからは調子が良いような気が。
やはり人間「疲れる」ということは良いことなのかもしれませんね。
まだまだ継続して暫し頑張ってみます(´∀`)

URL | yukki71 #-

2015/02/13 19:29 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

>一説によるとマゾでないと筋トレは続かないとか?笑

あー、それ何となく分かる気もします(^^;)
やってるウチに「もっとしんどくならねば!」「もっとここに負荷を掛けねば!」みたいな気持ちにはなってきますし。
でも僕はドSですw

こういう長い時間を掛けて効果を出すものは技術や努力よりも、もはや気持ちが全てですよね。
如何にモチベーションを保ち続けるか。
まだまだ頑張りまっせ~。

URL | yukki71 #-

2015/02/13 19:34 * 編集 *

Re: りぷとんさん

まずは目指せヤムチャ!w

僕も白髪増えてきたー(T_T)
身体は疲れやすいし、怪我しても治りが遅いし…老化は嫌ですなぁ。。。

URL | yukki71 #-

2015/02/13 19:41 * 編集 *

Re: Belleさん

ガチムチにはなりたくないっ!
車椅子なので、ただでさえ上半身は既に人よりガッチリしてしまっているというのに(T_T)
無駄な筋肉が付かないように気を付けながらトレーニングしますw

ホント、僕もこの歳で疲れが取れ難くくもなってますし、歳を取るのは嫌になりますよねぇ。
少しでも若くある為に筋トレ頑張りますw

URL | yukki71 #-

2015/02/13 20:06 * 編集 *

Re: 牛乳ちゃん

今まだ31だけど、今年で32ですわ~。。。
もうこの歳になるとね、自分の年齢やら誕生日も忘れるよw

牛乳ちゃんからしたらやはりゴツく見えるか。。。
頚損や胸損と違って、車椅子乗ってるだけでどうしても上半身が鍛えられてしまうからなぁ。
あんまりゴツくはなりたくないんだけど(´・ω・`)

セラバンドは有能だぜ~ぉ~ぃ。by TOSHI
1mくらいあれば使い方次第で身体のほぼ全域を鍛えることができるしね。
牛乳ちゃんこそ鍛え上げた身体になれば女子からモテるんじゃないか?w

URL | yukki71 #-

2015/02/13 20:17 * 編集 *

Re: 13号さん

僕もトレーニングの経過を記録がてら掲載してもオモローかなとは思ったけど、現状がキモ過ぎるので止めときましたww
ガチムチにならない程度に部位をコントロールしてトレーニングしまする(´ー`)

URL | yukki71 #-

2015/02/13 20:19 * 編集 *

Re: りささん

ありがとうございます(´∀`)
ブログは不定期ですし動画も停滞しておりますが、こちらこそ今後共また宜しくお願いします~m(__)m

URL | yukki71 #-

2015/02/13 22:57 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/670-307297f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












