POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

気まぐれ 



ようやく心置きなく車に乗れる~、ということで早速チンクのオイル交換をしにディーラーさんへ。

で、昨年の12月から運転席・助手席のエアバッグ警告灯が点いたり消えたりしていたのですが、

車の説明書を見ても『警告灯が点いても消灯して走行に影響が無いようならそのまま乗ってちょ。

でも一応ディーラーには行っといてね』みたいな内容だったので、あまり気にしてませんでしたが

走行中は点灯する度に「ピーッ」と警告音が鳴るのと、始動時から点きっぱなしになってしまう頻度が

多くなってきていたので、ついでに診てもらうことに。

警告灯が点灯したということは診断機で診てもらったらECUにエラーの記録も残ってるだろうし、

症状も伝えて「まぁこれで直るだろう」と、割と楽観的に構えていたのですが…。

「何も警告灯は点きませんし、警告灯が点いた記録もありませんよ?」との診断結果でした。。。

そんなバカな…ディーラーに着くまでも警告灯ずっと点いてたしっ!

ディーラーさんも「???」みたいな状態でした。 クレーマーちゃうで!




_01_20150213182916941.jpg

「警告灯が点灯した状態で診断機にさえ掛ければ何かしら解かるとも思うので」ということで、

長い時間メカニックの方が色々と走行テストもしていただいたのですが…警告灯は点灯せず。。。

年末とか正月とか毎回点いてたのに……っていうか、さっきまで点いてたのに。

予防接種の病院に着いた途端にダダをこねて微動だに動かなくなる犬みたいだな。(笑

エラーの記録も何も無い以上は原因の調べようもないので、次にもし警告灯が点灯してしまったら

その時点でディーラーさんに持って行って、その場で診断機を掛けてもらうということでこの日は終了。

不思議なことに、この日以降まだ1回も警告灯は点いておりませぬ。

なんやねん。(笑



カテゴリ: FIAT 500

[edit]

Posted on 2015/02/13 Fri. 19:19    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

あ~・・・僕もかなり前の話ですけど、〇ツビシのレ〇ナムVR-4に乗ってたときに、似たような経験あります。

信号待ちしてて青になったんでアクセル踏んだら、
アクティブトラクションコントロールシステムやらアクティブヨーコン~やらアクティブなんちゃらかんちゃら複雑な制御システムが総動員して回転数を止めやがって・・・ww
交差点のど真ん中で立ち往生しました(iДi)
周りは「エンジンかかってんのになんやこいつ?」です。

で、ミツ〇シで診てもらってもECUには何の記録もナシ・・・。

でもリコール隠しやらなんやで袋叩きにあってる最中やったんで、何も言わなくてもただでECU全取っ替えしてもらいましたw

URL | morly #2Lki97Gk

2015/02/13 20:02 * 編集 *

親が乗ってたマーチで似たようなのありましたね。そして同じく見てもらう時に限って全く警告音が鳴らないという。。。
予防接種の犬の例えでめっちゃ笑ってしまいましたw

URL | 13号 #-

2015/02/17 21:42 * 編集 *

Re: morlyさん

うぉー、ミツビシのリコール隠し懐かしいですな!
何気にレグナムVR-4はハイテクの塊でしたからねぇ。
今ではランエボでお馴染みのAYCやらACDを真っ先に搭載した最先端電子制御マシーンでしたけど、どうしてもレガシィ人気の影に隠れてしまってたのが惜しい名車ですよね。
そう思うと当時にレグナムをチョイスしたmorlyさんもなかなかの通ですなぁw

URL | yukki71 #-

2015/02/18 18:54 * 編集 *

Re: 13号さん

不具合の点検に持って行った時に限って症状が出ないというのは車あるあるですな('A`)

そうなんです、チンクってなんだか犬みたいなんですw
しかも小型犬っぽい。
不思議と同じような愛嬌も感じますし(´∀`;)

URL | yukki71 #-

2015/02/18 19:24 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/671-ad7fba91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。