POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

HTC J butterfly 



人生初のスマホ機種変更なり。

今ままで使っていたスマホも早いことに26ヵ月。

端末代金の割賦が終わると、単純に端末代金が無くなる分だけ安くなるんだろうと思っていたら

2年目以降の月々の支払額が上がっとるやんけぃっ!

ということで、オッサンはようやく携帯会社の仕組みを理解したのでありました。

あー、なるほど、しょーゆーことね。

ふーん。

じゃあサッサと機種変更しちまいましょうということで、今はauさんもキャンペーン中ということで

auケータイ・スマホを16ヵ月以上使っている人を対象に、端末代金がなんと最大25000円引き!

60000円の商品が25000円引きて、どんな料金設定やねん。 楽天か。

それに16ヵ月どころか180ヵ月以上使ってますけどね。

16ヵ月の人も180ヵ月の人もイコールですか。

ふーん。




IMG_9870.jpg

で、特に機種に拘りとかもないので、料金に釣られて対象商品のHTC J butterfly(HTL23)をチョイス。

HPを見てるとホディはマットっぽい感じなのかと思ってたら、マットは白のみでした。

マットが良かったけど白はiPhoneっぽいし、赤は一番綺麗だったけど似合わないし、消去法で青。

でもほら、そんな不人気臭漂う青でも、なんかアルファロメオのミトっぽい青で良い感じですぜ。

性能も良くなって月々の支払い額もお安くなり、これで一石二鳥です。

それにしても、新しいモノに買い替えた方が安くなるというシステムこれ如何に。




IMAG0010_1.jpg

このHTL23は背面にカメラのレンズが2つ付いていて、なにやら色々と有能らしい。

ぼけ方自体はどうしても携帯カメラの擬似的な感じは否めないものの、なかなか頑張ってる感じ。

写りは凄く綺麗な印象なので、今後ちょっと色々と試してみます。


あー、しかしまぁアプリの設定とか音楽ファイルの整理が面倒くせーのなんの。

新しいのは良いけれど、今後これが2年毎の儀式になるのかと思うと、ちょっと嫌になってくるなぁ。

前の端末で使ってたアップデートをしていない昔のアプリもそのまま引っ張って来れないもんかねぇ。。。



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/02/16 Mon. 23:23    TB: 0    CM: 3

この記事に対するコメント

・・・・・・・えっ???????
スマホって2年目以降の月々の支払額って上がるんですかw

し、知らなかった・・・・・・ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
いい年して、いまだにカラクリがよく理解できてませんが
ブログ読んで良かったです!!

前のスマホなんて3年くらい使ってたのに・・・
ひぇ~~~なんて無駄遣いなことをしてたんだ私(TωT)

ちゃんと2年で機種変した方がいいんですね!
来年、機種変するぞ~

ていうかスマホの7GB制限ってなんなんですかね。
あれホントにどうにかしてほしい。
昨日、早くも6GB超えたから気をつけてねってcメールが届いてビックリしましたw
まだ10日ちょっとあるのに(TωT)うぅぅぅ

URL | Belle #-

2015/02/17 17:18 * 編集 *

Re: Belleさん

もちろん端末を購入した当時の値段やプランによって支払額は変わるので、一概に支払額が上がるワケではないのですが、僕の場合は最終的に何やらかんやらで上がってしまいました。。。
僕はauですが、厳密には値段が上がるわけではなくて、適応されていた2年間の割引が無くなったり減額されたりすることで、今まで割賦で払っていた端末代金がなくなった分、その他の使用料などの額が上がるために結局のところ支払額が変わらない仕組みになっております。
言ってみれば2年で機種変更してしまわないと、機種は古いままなのに払わなくていいはずのお金(割引が無くなる分)を無駄に払い続けることになってしまいますね。
強制的に2年で新しいものを購入させる為のメーカーやキャリアの魂胆ですわ。

仕組みが複雑な故に明細もあまり見ない人が多いらしいので、一度請求額の内訳なども確認されてみてはどうでしょうか。
過去6ヵ月分くらいの明細は見れるハズですので。

通信容量7GBいっちゃいますか!
僕はせいぜい使って3~5GB程度なのであまり気にしたことないですけど、毎日の通勤時とかに常に動画を観たりする人は割りとすぐ制限を超えてしまうみたいですね。。。
確か通信制限も昔は無制限だったような気もしますが、普及し過ぎた為の策なので仕方ないですな(´・ω・`)

URL | yukki71 #-

2015/02/18 19:17 * 編集 *

私もauなので、2年以降端末代金分安くなると思ってたから
余計にビックリしましたよw

明細が紙じゃなくなって、スマホになってからサイトで確認するのも
どこに飛べばいいのかわかりにくくなって、明細とかまともに見てなかったです。
こういうことってしっかり意識しないとダメですね(><)


7GB制限は、先日スマホで某マンガを37冊分読んじゃって。。。
コレがかなりいけなかったような気が・・・(TωT)グスン←気付くの遅いw
スマホでは動画見ないのに、毎月末にはだいたい制限かかるし困っちゃいますw

URL | Belle #-

2015/02/18 22:08 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/672-9f82ab33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。