POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

スポンサーサイト 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

警告灯 



う~む…1週間とか早いなぁ。。。

不眠で体調も良くないので休日にお出掛けしたりする元気もなく、何もしない時間はあっても

体力を回復させるためにじっとしているだけの日々。

とにかく目が痛いのでパソコンのモニターも見てられないんだよね。。。

筋トレも空しく、ただ疲れるだけでした。(笑

やっぱり不眠の原因とはあまり関係無さそうです。 ←でも適度にはまだ続けてるよ!ホントだよっ!

そんなワケでまた更新が停まってしまいましたが、ちょっとでも元気な時に再度近況報告でも。


先日、用事で久しぶりにチンクに乗ったのですが、オイル交換をしにディーラーさんへ行った日以来

長らく音沙汰が無かったエアバッグの警告灯が再び点灯してしまいました。

しかし、少し原因が分かったかもしれない。

どうも助手席の座面下にあるハーネスがシート位置を動かして引っ張られたりすることによる

接触不良によってエラーが出てるような気がするなぁ。

あと、POPの人は助手席のシートに小物入れボックスがありますが、蓋(シートの座面)を閉じる時に

ハーネスが挟まってしまわないように注意した方が良さそうです。

あくまでも僕の場合ですが、その辺を注意して丁寧にシートを元に戻すと警告灯が消えましたし。

頻繁にシートのボックスを開け閉めしたり、シート位置を前後に動かす人は注意した方がいいかも。

僕は車椅子を積載する為に、乗り降りの度にガコンガコンと助手席を最前まで移動させているので、

この辺りのハーネス類には負荷が掛かっている可能性もありますね。


そしてこの日は寒くて、暖房をフル稼働させていたので電圧的な要素も影響があったのかも。

警告灯がピーピー鳴っていたのもエンジンを始動させてしばらくの間だけでしたので。

なぜなら最近エンジンが完全に温まるまで、オーディオを操作するとオーディオの電源が落ちるという

謎の症状が出るようになったので、バッテリーが弱くなっているのもあるかもしれません。

1つのことが原因ではなく、色んな要素が絡み合ってエラーが出ているということも考えられますし。


まぁでも、警告灯が点こうがバッテリーが弱まろうが、もう…ええんやで。(笑



カテゴリ: FIAT 500

[edit]

Posted on 2015/03/06 Fri. 22:35    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

けっこう耳にしますね、警告灯の誤作動。
私は自宅ガレージから乗り込む時は助手席からですので、助手席&運転席を目一杯後ろにして降車しています。
もちろん運転時にきちんとポジションを合わせますので、普通の人よりシートをスライドさせることは遥かに多いと思います。幸いに今のところ警告灯は点灯していませんが、気をつけなければいけませんねぇ。しかしスパシオも同じ乗り降りで、10年ノントラブルだったんだけどなぁ。

ところで次のチンクC。ミモザではないんですね。
変な特別仕様(謎仕様)てのが興味津々。なんだろ、シークレットな次の限定車かな〜。

不眠の悩みお察しします。なにか良い方法が見つかると良いのですが。。。

あ、デジイチ買いました〜(ミラーレスですが)
α6000でキットレンズ2本です。
師匠! よろしくおねがいしますね〜、ぐふふふ。

URL | Wilco-mac #b5.M5V.g

2015/03/08 23:44 * 編集 *

Re: macさん

まぁ個体差もあるでしょうしねぇ。。。
予防策として、助手席のボックスを開けた時に座面裏(前方)からピロ~ンと出ているハーネスを、閉じる時に挟まないようにウマく固定などしておくと良いかもしれませんね。
macさんもPOPベースなので、助手席のシートボックス周りを一度確認しておいた方が良いかも~。

おぉ!ミラーレス一眼ご購入ですね!
早速macさんのみんカラの写真を見ても、もはや画質なんて普通のデジイチと一緒ですよね。。。
あのリアバンパーのシミは何でしょう?w

結局全国ミーティング以降、長らくご一緒するタイミングがなかったですが近いイベントとしては再び丹波ワインのCiaoですかね。
その頃には僕の車体は変わっちゃってますが、また宜しくですw
僕もミラーレス触ってみたい~(´∀`)

URL | yukki71 #-

2015/03/10 13:02 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/676-4273a5ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












