POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

FIAT 500C Twinair Lounge 



それでは、新たな愛車の紹介です。

FIAT 500 Twinair POPからグレードアップして、FIAT 500C Twinair Lounge(ツインエア ラウンジ)になりました。

念願の、そして夢でもあったキャンバストップモデルです。

この車体を見てチンクに詳しい方からしたら「ん?」と思う部分があるかもしれません。

そう、ボディカラーが現在ではラインアップから無くなってしまったファンクホワイトです。

このファンクホワイトというカラーは所謂パールホワイトなのですが、よくあるパールホワイトとは少し違って

本当にジュエリーのパールのような濃さというか、輝きのようなものがあるのが特徴でとても綺麗です。

現在はこのファンクホワイトからアイスホワイトという一般的なパールホワイトに変わってしまったので、

もう正規モノとして新車で手に入れることはできなくなったカラーなのですが、ひょんなことから入手できることに。(驚





_07_20150405124017c3d.jpg

元々は先月に全国限定14台で発表された『500C MIMOSA』のボサノバホワイト&レッドソフトトップを購入しようと思って

ディーラーさんへ相談しに行ったのですが、様々な事情からまさかファンクホワイトを手にすることができるとは。。。

これらの詳細はこの場では控えておきますが、乗り換えに至った事情などは追々書いていこうと思います。

ちなみに限定発表された500C MIMOSAは1週間もせずにHPからも消え、一瞬で完売したようです。(笑





_08_20150405124016d83.jpg

キャンバストップモデルの500Cと言えば、ルーフをフルオープンにしたこの後ろ姿が特徴的。

ソフトトップの折り畳まれ方までもデザインされており、ハイマウントストップランプもそのまま機能します。

ルーフの開閉は勿論電動式で、時速80kmまでなら開閉の操作ができるようです。

リアウィンドもガラスなので、昔のオープンカーのような経年劣化による窓の曇りや割れなどを気にする必要もありません。

Loungeグレードということもあり、装備も盛り沢山で非常に豪華になっています。

POPとLoungeの装備の違いなど細かいことは次回に紹介します。

乗り比べた者にしか分からないような違いではありますが、驚くことに細かいところに結構違いがありました。

現行型との仕様違いもあるとは思いますが、その他色々と感じたことなども書いていこうかなと。





_09_20150405124015760.jpg

ちょこっと紹介すると、この車体の謎な仕様の箇所として内装が現行型になってます。

ファンクホワイトがあった時代のカタログモデル500C Loungeでは、濃いグレーとブラックレザーのツートンカラーで

割とシックなデザインだったのですが、現行型のカジュアルなLoungeシートとなってます。

シートとしては過去モデルの方が高価なモノらしいですが、僕はこっちの方が好みなのでとても気に入っております。

ちなみにこの現行型Loungeシートですが、前車のPOPのシートと比べて座り心地が良くなってます。

クッション材が違うのかPOPのシートは若干硬めな感じでしたが、こちらのシートは座面がフカフカしております。

シートの硬さは人によって合う合わないがあるとは思いますが、脊髄損傷の僕には軟らかい座面は有り難い限りですよ。





_12_20150405124014cdc.jpg

さて、取り急ぎ新しい愛車の紹介とさせていただきました。

これからはこの500Cで、再び色々なところへ繰り出せれたらなぁと楽しみにしております。

あ、それから本日よりブログのPC版レイアウトを少々変更してみました。

過去記事の画像サイズや文章の改行位置などに違和感を感じるかもしれませんが、ご了承ください~。。。

今後も微調整は続きます。(笑



カテゴリ: FIAT 500

[edit]

Posted on 2015/04/05 Sun. 12:47    TB: 0    CM: 8

この記事に対するコメント

わぁーーー!!素敵!!
納車おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ

ちょっとスタイリッシュになりましたね^^
カラーリングも内装もお洒落すぎ!!^^
これからも更新楽しみにしています♪

URL | ふぅ #-

2015/04/05 14:19 * 編集 *

当たったぁ〜(笑
思い出すにこの色の組み合わせが、私がPanna購入前の理想だったんですよね〜。
今は限定車ばかりなんで、スタンダードな組み合わせが逆に新鮮ですね、やっぱり赤幌良いなぁ〜。
シートは以前のより、yukkiさんのモデルのほうが私も好みです。
Bピラーエンブレムの仕様も変更されてますね。

こんどのCiao!で存分にお話ししましょう\(^o^)/。

URL | Wilco-mac #-

2015/04/05 18:10 * 編集 *

はじめまして。。
以前からちょこちょこ覗いておりました。

いいですねぇーー 500C
自分も乗り換えたいですが・・ とりあえず車検までは”アイアントップ”で我慢します(-.-)
twinairでPOPベースのお好みカラーが限定で登場したら考えますけど。。

URL | チンク三世 #LMs.iqQA

2015/04/07 06:50 * 編集 *

こんばんわ。ヨウスケザンです
憧れの500c‼︎ いいなぁ〜
車もいいけど 毎度チンクが美しく映るアングルの画像には惚れ惚れさせられます😄
今度ちょっとオーディオの件で教えて欲しいことがあるのでまたよかったら答えてくださいね。よろしくです!

URL | ヨウスケザン #-

2015/04/08 00:42 * 編集 *

Re: ふぅさん

ありがとうございます~♪
フルオープンにした時のエレガントな後姿が何とも(´∀`)
赤い屋根というのは思っている以上に鮮やかで綺麗です。

URL | yukki71 #-

2015/04/08 14:03 * 編集 *

Re: Wilcoさん

僕も初めてチンクを街中で見たのがファンクに赤幌の500Cでした。
ファンクのパール感に「外車のパールホワイトって凄ぇな」と衝撃的でして、あの色良いなぁ~と思ってたのですが、後々調べたら15万アップという値段にビックリして諦めたのでしたw
幌のカラー変更も入れたら20万アップて。。。

まぁ僕としても憧れだったカラーと仕様のチンクが手にできて本当に嬉しいです(´∀`)
Ciao!でのお披露目、晴れると良いなぁ。

URL | yukki71 #-

2015/04/08 14:10 * 編集 *

Re: チンク三世さん

いらっしゃいませー(´∀`)
Wilcoさんを通じて全国ミーティングでチンク三世さんとお話しておけば良かったと後悔。。。(笑
僕も「車検まで」「モデルチェンジまで」「希望仕様の限定車」という形でずーっと待っていたので、色々な事情が重なって500Cに乗り換えれたのは本当にラッキーでした。
500のPOPに乗ってましたが、500Cは全く別物の車のような感じがして楽しいですよ♪
お好みのカラーの限定車が発表されると良いですね(^^)

URL | yukki71 #-

2015/04/08 14:18 * 編集 *

Re: ヨウスケザンさん

いえいえ~、ありがとうございます(^^)
写真はまだまだ精進の身ですので、もっと頑張りまする~。
500Cの気持ち良さはヤバイっす!

オーディオとかあんまり詳しくはないですけど、遠慮なく聞いてくださいね~。

URL | yukki71 #-

2015/04/08 14:20 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/682-55705598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












