POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

和歌山県 南紀白浜 (4月15日)  



突然ですが、お誘いを受けて和歌山県は白浜の方へ1泊2日の旅行をしてきました。

3人で行ってきたのですが、僕のチンクCは車椅子を積載するために後部座席とトランクスペースの半分が使えなくなるので

この状態で3人分の荷物の積載となると、なかなかキツかったです。(笑

それでも工夫1つで何とかなりましたし、後部座席とトランクも全域で使える普通の方の場合であれば難無くこなせたでしょう。

今回の経験からハッチバックモデルとキャンバストップモデルの積載量に殆んど違いはないことも分かりました。

さてさて、とりあえずそんなパンパンのチンクCで白浜へ向けて出発です。





_2.jpg

順調に進んで予定通りのジャスト3時間で『とれとれ市場』に到着しました。

京都から3時間も東へ向いて走れば静岡の浜松まで行けることを考えると、和歌山は同じ近畿圏なのに結構掛かるのね。

ちなみにとれとれ市場は2回目です。

前の職場で社員旅行で訪れてますが、その時は電車酔いしてフラフラ状態だったのであまり覚えておりません。(笑

しかも当時は天気が雨で最悪な旅行だった印象しかないのですが、今回は天気も良いし元気だし楽しむおっ!

さぁ、時間も調度良いのでここでお昼御飯を食べますよー。





_3.jpg

サーモン・いくら丼を食す。

お昼時ではありましたが平日ということもあってか、とても空いていました。

翌日帰る前に再びとれとれ市場でお土産を買いに来ようということで、今のウチに目ぼしいモノをチェックすべく散策。





_4.jpg

一通りとれとれ市場を散策した後、名勝『三段壁(さんだんべき)』を訪れました。

Googleマップのナビアプリでルート通りに行ったのですが、なんと住宅の裏路地を通って知らない間に車両通行禁止エリアに突入。。。

「ん?何かおかしい…」ということで売店のオバちゃんに確認してみると、「元来た道を通って奥にある駐車場へ行って」とのこと。

ナビのルートがローカルな生活道路を案内していたので進入禁止などの看板や標識もなく、車両進入禁止のゲートをすり抜ける形で

裏路地の方から展望台の前まで車で入ってしまいました。

ナビはご丁寧に車で目の前まで行ける案内をしてくれたようですが、高い精度の案内が裏目に出たようです。

Googleマップのナビでルート検索して訪れる方は要注意。(笑





_5.jpg

駐車場に車を停め、気を取り直して展望台へ。

この日はとにかく風が強く、メチャクチャ波も高くて高所恐怖症の僕は恐かったです。

「ゴゴゴゴー」という荒れてる海の音がこんなに恐いモノだとは。

こりゃ確かに自殺の名所にもなりますわな。。。

それでも海の色がとても綺麗で、天気が良ければとてつもない絶景であることは容易に想像できます。

いやはや、さすが名勝とされているだけはあります。





_6.jpg

雲の一部だけが空いて、そこから太陽の光がオーロラのように降り注ぎ、一部分だけ海面を照らしていて幻想的でした。

天気が悪くとも、これはこんな時にしか見られない光景なので少し得した気分に。

なんか北斗の拳みたいだ。





_7.jpg

売店の前でスヤスヤと寝ていたワンコ。

どんなに前を人が通ろうと周囲が賑やかであろうと、ずーっと気持ち良さそうに寝ていました。

いつものことなので慣れているんでしょうねぇ。

さて、雨も降ってきそうなので次の目的地に移動します。





_8.jpg

続きましては、先ほどの三段壁からすぐ隣にある『千畳敷(せんじょうじき)』へ。

こちらも名勝となっております。

おおぅ…明らかに奥の雨雲では雨が大量に降っとるな。。。





_9.jpg

こちらは奥の方まで岩の上を歩いて行けることが醍醐味ではあるのですが、さすがに車椅子では無理なので僕は上から眺めるのみ。

それでもこの大パノラマの絶景とスケールのデカさは圧巻です。

しかし…千畳敷を訪れた方の話しによると、ここの岩を削って書かれた落書きが多いそうですね。

中でも朝鮮文字が非常に多いのだとか。

こんなとこで削って落書きとか…えらいことしよるで、ホンマに。。。





_10_20150418093545c90.jpg

オッチャン恐くないのーっ!?

もう少し写真を撮ったりもしたかったのですが、雨も降ってきたので退散。

『円月島(えんげつとう)』というスポットも行ってみたかったのですが、特に駐車場があるワケでもなく道から眺めるということと、

この天候ではゆっくり観ることもできないだろうということで、円月島は諦めてこのままホテルまで向かいました。





_11_20150418093544ed8.jpg

宿泊するのがこのギャグのようなホテル、その名も『ホテル川久』さん。

バブルの頃に350~400億円を掛けて全面立替されたそうで、「世界の数奇屋ホテル」「日本のバブルの遺産」などとして有名だそうです。

「バブルになるとこんなモノが出来てしまうのか…」という良い見本として、海外からの宿泊客も多いのだとか。

ちなみに建物前にある広~いこのエリアが、既に門をくぐって敷地内に入った中にある駐車場です。

そしてこんな外観にも関わらずセンターに松が1本。

このコンセプトは一体…。(笑

ホテル川久についてはこちらのブログの方が細かく書かれていました。

本当にこのホテルはギャグのような内容で面白いので、一度参照してみてください。





_12_2015041809354343d.jpg

まさに宮殿のようなロビー。

このロビーで宴会や演奏会なども行われるそうです。

とにかくメチャクチャ声も響くので、この天然のホールリバーブで演奏とかしたら気持ち良いだろうなぁ~。

左右にある大きな青い柱は1本1億円なのだとか。

エレベーターはなんと全面が石でした。(笑 大理石かな?

乗ると明らかに剛性感の違いが分かるほどでしたし、エレベーター自体もメチャクチャ重いのだそうです。





_14_20150418093455bfc.jpg

予約してもらっていた僕の部屋がこちら。

部屋っていうか、もはやちょっとした家やがな。

そしてこのホテル…さすがバブルというべきか、なんと全室がスイートなんです。





_15_20150418093453d22.jpg

窓から見える景色がこちら。

さっきまで雲っていた空もどこへやら、ホテルの案内をしてもらってるウチに快晴になって絶景です。





_16_201504180934527fa.jpg

奥にある扉が玄関ドア。

玄関からこの廊下を来て突き当たりの部屋が先ほどの展望できる部屋なのです。

いやいや…部屋の中に廊下て。(笑





_17_20150418093449e42.jpg

こちらが洗面&メイクルームで、このさらに奥にバスルームがあります。

お風呂場も広くて、身長170cmの僕が脚を真っ直ぐに伸ばして寝転がれるサイズの浴槽でしたよ。





_18_20150418093448ac3.jpg

こちらが寝室で、奥の部屋に加えて寝室にもテレビが置いてありました。

こんな部屋に1人や2人では持て余し過ぎるレベルです。

それでいて、この日の宿泊料金はなんと都心部駅前などにあるビジネスホテルの土日料金程度というのが驚き。

バブル期の建物ということで少し古さはあるものの、超絶快適&プチセレブ気分を味わえるホテル川久さん、オススメです。(笑

ということで、このホテルでゆっくり休んで1日目は終了です。



カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2015/04/18 Sat. 12:56    TB: 0    CM: 9

この記事に対するコメント

どえらいホテルに宿泊ですね。w(゜0゜)w
これで土日のビジネスホテル並みとは・・・。

パンダ見に行きたいので、行けたらここに泊まろうかなww

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2015/04/19 00:33 * 編集 *

 すごーいっ!!(≧∀≦)ステキ過ぎるホテル☆☆☆
お姫様気分を味わえそう。。。お土産は何を買うんでしょ。。。

あたしにもお土産~!!笑  えっ!?(-_-)

URL | miyuki #-

2015/04/19 10:26 * 編集 *

お城じゃないですかw!!!!
ベッドもゴージャスー!!!!!!(食いつき過ぎw)
さすがスイート。。。

ここでディズニープリンセスのドレス着て姫集合の写真撮りたい・・・
なんて妄想がww

リーズナブルなお値段も素敵ですね~♪

URL | Belle #-

2015/04/19 22:43 * 編集 *

ここはまるで「北の京 芦別」じゃないですかw
(↑北海道に引っ越してから衝撃受けた施設。現在は宗教集団が巣食ってます)

バブルの遺産は半端ないですよね。
あらゆる場所に大理石だの珊瑚だの金箔だの……
珍スポットハンターとしては胸熱写真です(^^)

Meはshock!(違

URL | 牛乳 #-

2015/04/21 23:30 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

平日ですが、確か1泊朝食付きで1万円だったかな?
さすがに海水浴シーズンとか行楽シーズンは値上がりしたりするかもしれませんし、満室になる恐れもありますが、今回は中途半端な時期の平日ということもあって2日前でも予約取れましたw

URL | yukki71 #-

2015/04/23 10:30 * 編集 *

Re: miyukiさん

いやー、オッサンが言うのも何ですがステキでしたよw
この部屋が多分一番下クラスの部屋だったとは思うのですが、一番広い部屋は160平米もあるそうです。
い、家より全然広い…。

え?お土産ですか? イカの塩辛ですw

URL | yukki71 #-

2015/04/23 10:33 * 編集 *

Re: Belleさん

いやホント、ガチで宮殿でしたw
ベッドもフカフカというかポヨンポヨンでした。
これでも多分一番下クラスの部屋だと思います(^^;)

平日ですが1拍朝食付きで1万円でした!安い!オススメ!w

URL | yukki71 #-

2015/04/23 10:35 * 編集 *

Re: 牛乳ちゃん

北の京 芦別…怪し過ぎるやろコレw
っていうか珍スポットハンターやったんかいw

まぁ、豪華なのに品のないのがバブル。
でもただの成金な品のなさではなく、超越してギャグにもなるレベルなのがバブル。
なかなか面白かったぜよ(´∀`)

URL | yukki71 #-

2015/04/23 10:40 * 編集 *

イカの塩辛があったらオカズいりませんね♪笑
ご飯何杯もいけちゃいます(>_<)

URL | miyuki #-

2015/04/25 20:29 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/686-66c66f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












