POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

和歌山県 南紀白浜 (4月16日) 



おはようございます。

起きて寝室のドアを開けたら朝日に包まれた絶景のオーシャンビュー。

これより白浜旅行2日目でございます。

本日の日程は朝からアドベンチャーワールドへ行って、夕方に再び『とれとれ市場』へ向ってお土産を買い、帰宅というスケジュール。





_13_201504180934561de.jpg

うむ、何というこの落ち着かなさ。(笑

サクサクっと朝食を頂戴した後、準備をしてホテルを出発します。

いや~、ホント非日常空間を味わせて頂いたホテル川久さん、ありがとうございました。





02_20150422225118919.jpg

というワケで、アドベンチャーワールドに到着です。

とりあえずお目当てをパンダ、ペンギン、イルカショーに絞ってタイムスケジュールを組んでいざ突入~。

予想とは全然違い、平日の朝ということもあってか全く混雑しておらず空いています。

それとも平日だとこんなモンなのかな?





03_20150422225116fa0.jpg

それでも、さすがに帰りの頃に売店へ寄ると混雑はしているだろうと予想して、今のウチにここでのお買い物を少し済ませておきました。

でも残念ながら、結果的には帰りに寄っても全然問題なく買い物できた感じではありましたが。

どうも地元の京都水族館の混雑しているイメージが強くありまして。。。

ともかく、お目当てのパンダ!パンダ!

実際には猛獣みたいな感じだったらどうしようとか、どんな感じでどんな所に居るのかなぁとか期待を膨らませて散策しつつ

パンフレットを見ながらパンダエリアの方へ進んで行くと…。





04_2015042222511572a.jpg

い、居たー!

しかも居る場所のイメージとかも思ってたのと全然違うー!(笑

もっと施設の中で檻とかフェンスの向こうに居て、さらに人の行列とかで全然見れないような感じをイメージしてましたが。。。

なんじゃこのユルユルな空気。





06_201504222251149ef.jpg

誰も人が居ない静かな中、外の芝生の上でポカポカ陽気に包まれて普通にモシャモシャとお食事中でした。

境界こそあるものの高いフェンスなども無く、すごく至近距離且つ写真も撮り放題という予想外な開放的空間。

隣に来ていたオバちゃんも「いや~、上野のパンダとか殆んどまともに見れなかったのに、ここ凄いわ~」と言ってましたよ。





07_201504222251130a2.jpg

それでも生で見ると凄く大きくて重量感もあるし、こうやってノソノソと歩いている姿は迫力もあって恐いくらい。

「模様とかで見た目は可愛くても、やっぱりクマの仲間なんだなぁ」と思ったりもしたのですが…。





08_2015042222511241a.jpg

突然こんなポーズをしたり、ただただゴロゴロと転がったり……なんスかこの動物。(笑

そうこうしてるとお腹が満たされて眠くなったのか、この竹を咥えて奥の方に行っちゃいました。

そんなパンダを観て皆が口をそろえて言っていた感想…

「オッサンが入ってるみたい」





13_1.jpg

でっかいパンダが居なくなっちゃったので、現在アドベンチャーワールドの目玉となっている双子の赤ちゃんパンダを観に行くことに。

さすがにこちらは赤ちゃんなので施設の中。

どこに居るのかな~と探していたら…居た~!

な、なんてモフモフで真ん丸の可愛い背中~(*´∀`*)





13_2015042222503720b.jpg

双子の赤ちゃん、桜浜(おうひん)と桃浜(とうひん)。

もはやどっちが桜浜と桃浜なのかさっぱり見分けは付きませんが、二頭とも元気そうで観れて良かったです~。





14_20150422225034aef.jpg

片方はず~っとスヤスヤと寝ていましたが、もう片方は何ともわんぱくな子で。

あっちこっち動き回って飼育員さんに甘えたり、寝ている子の上に乗ったりもしていました。

乗られた方の子はそれでも寝続けてましたけどね。





18_2015042222503348c.jpg

この赤ちゃんパンダの可愛さは写真では何も伝わらないので、ちょこっとだけ動画を録っておきました。

僕も未だに家で繰り返し動画を観て癒されてます。(笑













19.jpg

ず~っとパンダを観ていたかったですが時間的にそうも行かず、続いてはペンギンエリアに向かいます。

その途中、屋外に展示されていたペンギン達が居たのですが、一羽だけ不思議なヤツが。(笑

他のペンギンは日陰に身を隠しているのですが、コイツだけ堂々とした感じで気持ち良さそうに日向ぼっこ中。





20_20150422225030321.jpg

こんな感じで。

何というふてぶてしさ。

お、おう、楽しんでくるわ。





21_2015042222493841c.jpg

施設の中に入ると凄い数のペンギンがー。

南極のペンギンでお馴染みのコウテイペンギン達です。

この後、ペンギンの散歩というのがあるようなので、それが始まるまで暫しペンギンを眺めながら待機。





23.jpg

時間になると、飼育員さんと共に一羽のペンギンが一緒に出てきました。

間近で見ると結構デカい…。





25.jpg

なんか…凄い違和感のある画。(笑

写真の奥に写っているペンギンはオブジェなのですが、このペンギンの散歩というイベントを知らずに通り掛かった人は

生のペンギンもオブジェと思っていた人も多く、動いているのを見てビックリされてました。





27.jpg

ここで飼育員さんが生態の解説をしてくれて、なんとペンギンに触れてもイイとのこと。

僕も触らせてもらいましたが、毛でもない棘でもない不思議なモノに覆われていて、見た感じはプヨプヨなイメージでしたが

触ってみると凄く硬い感触に驚きました。

いやいや、これはなかなか貴重な体験をさせてもらいました。





28.jpg

ペンギンは一通りこの施設内を一周散歩して帰って行きました。

南極に生息するペンギンということで、ガラスの中に居たペンギン達は冷却用として降っている氷の粒に打たれていたり、

氷の上で寝転がったりしてましたが、このペンギンは長い時間外に居ても大丈夫だったのでしょうか。





29.jpg

施設を出て暫くするとペンギンのパレードが始まりました。

打って変わって、こちらはポカポカの温かい屋外でも平気なケープペンギン。

よちよち歩きで飼育員さんに付いて歩く姿がなんとも可愛いです。





30.jpg

先頭のヤツの無気力感。(笑

パレードの最後はゴールに向かってペンギンのダッシュを披露してくれましたが、タタタターッと結構速く走ることにビックリ。

普段は頭を左右に揺らしながらゆったりペタペタと歩いてるのにね~。





34.jpg

続いてはアシカからアヒル、アルパカに犬、猿や鳥、他にも様々な動物達によるショー、『アニマルアクション』を観ました。

こちらはショーが常に流動的でとても面白かったのですが、その分ほとんど写真は撮れませんでした。。。

当初は観る予定はしていなかったアニマルアクションでしたが、これが非常に面白くてまた観たいです。

動画録っときゃ良かったなぁ。





37.jpg

いよいよラストのイルカ&クジラによるマリンライブ!

クジラもいるので厳密には『イルカショー』ではないんですね。

おぉー、凄い距離をイルカが立って泳ぐ…というよりむしろ水中を走ってるー!





44.jpg

京都水族館でイルカショーも何回か観ましたが、京都水族館には申し訳ないがここのイルカは格が違う。(笑

まぁ京都水族館で僕が観たイルカショーは、京都水族館オープン当初で芸をまだ覚えていなかったというのもあるけども。。。

最後に京都水族館で観たイルカショーは芸も少し増えていたので、今では結構色んなことができるのかもしれませんね。





47.jpg

ショー自体もインストラクターさんの魅せ方が凄く上手で、とても華やかで素晴らしいショーでした。

ここのイルカはジャンプ1つにしても、ただクルンクルンと回転だけではなく「捻り」を入れてきたりするので圧巻。





48.jpg

イルカの居る数も多いので、ラストの乱れ飛びはまさに群れのようで大迫力。

こちらも写真では伝えきれないので、20分程あるマリンライブの一部だけですが動画で載せておきます。

いやー、アドベンチャーワールド予想以上にメチャクチャ楽しかったです。

これでも10時~16時頃までタイムスケジュールと睨めっこしながら巡っていたので、1回で全部周るのは絶対無理。

まだまだ観れていないイベントは沢山あるので、また機会があったら訪れてみたいですね。


この後、とれとれ市場へ向かってお買い物をして帰路に着きました。

久しぶりに旅行という旅行をした感じで楽しかった~。

長くなりましたが最後までお付き合い頂きありがとうございました。








カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2015/04/23 Thu. 10:11    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

生パンダ見た事ないから見てみたいです〜。
にしても子パンダ可愛すぎる('A`)
そして親パンダは熊ですねw

URL | 13号 #-

2015/04/23 22:00 * 編集 *

そうなんですよyukkiさん。
頑丈な柵とかもなく、すごく間近にパンダが見れるのです。
私も2年前に行きましたが、びっくりしました。
当時も子パンダが産まれた年でしたが、別に並ぶ必要もなく、ずっと見てても大丈夫でした。

もう少し暖かくなったら、子パンダも外に出られるかもです。
しかし、子パンダ可愛い過ぎる!まさにモフモフという言葉通りですね。

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2015/04/24 14:43 * 編集 *

いいなっいいなぁ~(>_<)癒しですね。
モフモフ。。。ふわふわ。。。まんまるいものって見てるだけでニヤニヤしちゃいます☆笑
水族館や動物園って何時間居ても飽きません(^-^)

URL | miyuki #-

2015/04/25 20:35 * 編集 *

Re: 13号さん

親パンダは見た感じが熊ではありましたが、仕草というか振る舞いが熊とは全然違って独特というか…面白かったですw
子パンダ可愛かったですよ~(´∀`)
もういつまで見てても飽きない可愛さです♪

でも今はこんなんでも、あと1ヵ月もすれば倍以上に大きくなるんですモンね。。。

URL | yukki71 #-

2015/04/26 13:50 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

ホント度肝抜かれましたw
「あれ?あそこに居るのパンダじゃない?」
「え?どこどこ?」
「いや、普通にあそこに居るやん」
「えー、どこに……い、居たー!」
みたいな感じで超自然体で座ってましたw

あ、そうか、子パンダもあと少し成長もしたら普通に親と一緒に外に出てくるのかぁ。
それはそれでまた観てみたくなりますねー(´∀`)

URL | yukki71 #-

2015/04/26 13:54 * 編集 *

Re: miyukiさん

そう、もう見てるだけでもモフモフでフワフワなのです!
ずーっと見てても飽きませんでしたよ~(´∀`)
水族館はちょくちょく行きますけど、動物園的な空間は子供の頃以来だったので僕もテンション上がりました♪
動物園は動物園で行ってみたくなりました。

URL | yukki71 #-

2015/04/26 13:58 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/688-b8117829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。