POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

初回点検 (5月2日) 



うまい具合に連休突入前に1500km走行を超えたので、ディーラーさんへ初回点検に持って行ってきました。

で、チンクではお馴染みの初期不良症状として、スピーカーから「チュィィーン」と高周波のようなノイズが発せられる症状が

僕のチンクCにも納車段階からあったので、点検ついでに対処をお願いすることに。

ちなみにこのスピーカーノイズの件ですが、スピーカーの配線が車の電気ノイズを拾ってしまうことから起こることが有名で、

工場出荷時に束になっている配線を離したりすることで解消することができるようですが、Loungeグレードの500C純正オーディオは

サブウーファー付インタースコープサウンドシステムという専用スピーカーが採用されていて、今回の件は配線云々ではなく

このインタースコープサウンドシステム搭載車のスピーカー自体の不良で、メーカークレーム対応品にもなっているそうです。

なので、Loungeグレードの500Cに乗っている方でスピーカーからノイズがある方は部品(ツィーター)交換になるとのことでした。

というワケで、スピーカーノイズに関しては連休明けに部品が届き次第再び入庫となりました。





IMG_3850.jpg

そして、点検を予約する時に純正オプションのレザーシフトノブを注文していたので、シフトノブが変わって車が帰ってきました。

今回のチンクCでは、前車のチンクで行っていたシフトブーツ案は諸々の事情から廃止です。

シフトブーツを装着するのであればシフトノブなどもそのまま移設で良かったのですが、ブーツ無しでの見た目を考えると

この純正オプションのレザーシフトノブが自分的にはベストかなと。

まぁ、もし気が向いたらまたシフトブーツは装着するかもしれませんが。


このシフトノブには上面のアルミ部分に付属しているオーナメントを貼ることになります。

しかし、この付属されているオーナメントには3パターンの模様があるのですが、これまたデザインがどれもイマイチ。。。

ここはちょっくら思案して、オーナメントは自作でもしてみようと思います。



カテゴリ: FIAT 500

[edit]

Posted on 2015/05/05 Tue. 15:11    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/692-f7bc1d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。