POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

偏光グラス 



チンクCで日々オープン走行を楽しんでおりますが、オープンカーに乗って気付いたこと。


太陽が目にキツイ。


というワケで、運転用にサングラスが必要だと思い、どうせならここは偏光グラスにしようということで買ってみました。

購入したのは『SWANS(スワンズ)』のAirless Leafシリーズ、SA-601をチョイス。

※痛恨のミスでパッケージ上下逆で写真を撮ってしまいました。。。

『SNVMS』ではなく『SWANS』です、スミマセン。



僕の経験上、サングラスやメガネの類のモノはフィット感も大切ですが、長時間装着した時に一番大切だと感じるのは軽さ。

僕の場合いくらフィット感が良いモノでも、重量があると絶対に目頭やこめかみの辺りが痛くなってくる傾向があります。

そこで今回モノ選びに重要視したのは軽さで、中でもトップクラスの軽さを誇るのがSWANS Airless Leafシリーズなのですが、

このSA-601の重量は何とわずか14g。

さらにSWANSはメイドインジャパンですので、日本人の骨格に合うよう設計もされているので装着感もバッチリフィット。





_03_20150512164723ec8.jpg

個人的にスモーク加減はもう少し薄い方が好みですが、運転時に使用する分にはSA-601で調度良かったです。

これ以上薄いとサングラスの意味を成さないでしょうし、トンネルでも余程暗いトンネルでなければ視認性も問題ないレベル。

そして偏光グラスである証拠として、カメラの偏光(PL)フィルターと同様にテレビやモニターなどの液晶画面をある角度から見ると…





_04_20150512164722264.jpg

あら不思議、液晶は真っ黒になって何も見えなくなります。

この様にSA-601は偏光効果もバッチリで、照り返しなどによるフロントガラスの映り込みもほぼほぼ全て消えてくれるので

視界がとてもクリアーになり、驚くほどに運転し易くなります。

極端に言うと、状況によってはフロントガラスが存在しないかのような錯覚を感じることも。

オープンカーならずとも、一度偏光グラスの効果を味わうと日中の運転では欠かせなくなってしまいました。


で、改めて道行くオープンカーに乗ってる人をよく見てみると、皆さん帽子にサングラスを装着していますね。

これは決してイキってるワケではなくて、運転の為の必須アイテムなのだということを僕も身を持って痛感しましたよ。

これで僕もイキりオープン乗りの一員として一歩を踏み出せたのではないかと思っています。(笑





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/05/12 Tue. 17:57    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

こんばんは。

朝起き抜けで
動画観まくるヘムタイです。
どうもこんばんは(。・ω・)ノ゙

あちこちに米してごめんなさい(´._.`)

どこに何を書くべきか
めっちゃ迷ったあげくの
書き散らかしお許しを(╥ω╥`)

貴方の博識が伺えるブログは
読んでいてためになります♪

SONYのあのスピーカー
同じ物持っているのですが。。。
防水だと貴方のブログで
初めて知ったというwwwwww
取説読もうか(´_ゝ`)
という突っ込みはご勘弁を(´・_・`)

サングラスは私も
運転の必須アイテムなんで
参考にしながら選んでみます♪

URL | 茶々 #ouRB5UQ2

2015/05/13 20:31 * 編集 *

Re: 茶々さん

いえいえ、博識だなんて…ただ興味があるモノを書いてるだけですよ(^^;)
ぬぉー、あのSONYのスピーカーは防水がウリなんですぜw
むしろ防水機能が無ければあのスピーカーをチョイスする理由が何もないという…(汗

サングラスは運転もそうですが、僕は日差しが強い日は結構目が焼けるんですよね。。。
それを予防する為にも購入してみました♪

あ、前コメのお返事ですがコメントは気にせずにしてもらって全然構いませんよ(´∀`)
こんなブログ、そんな特別なモノでもないですし、皆さん普通にしてくれてますし。
あと「貴方」とかではなく普通にyukkiと呼んでもらって結構ですよ~(^^;)

URL | yukki71 #-

2015/05/14 22:35 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/696-0cfc3cce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












