POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

休日ドライブ 

1_20150517000648a2d.jpg

天気が良いとドライブせずにはいられないチンクC。

京都市内からR367→R303→R27経由で、福井県は小浜の方まで行ってきました。

途中立ち寄った『道の駅 若狭おばま』で休憩がてら少々お買い物。

以前に訪れた時は時期的なのか時間的な問題なのかは分かりませんが、商品がほとんど売り切れていたんですよね。

なので、あまり見るモノのないかなぁと思いつつ店内に入ってみたところ、前回とは違って沢山商品がありました。(笑





2_20150517000646fba.jpg

帰りはワインディング路を楽しむべく、R162経由でのんびり帰ってきました。

やっぱこんな気候の時は風を感じるのが一番気持ち良い。

キャンバストップのチンクCでも、窓まで全開のフルオープンで走っているとバイクに乗っていた時の感覚を思い出します。





3_20150517000646c96.jpg

晩御飯は道の駅で買ってきた焼鯖寿司と日本酒をば。

小浜の地酒として日本酒も数種類置いてあったのですが、訪れたことのある「熊川宿」の銘柄に惹かれて買ってみました。

ちなみにこちらの焼鯖寿司、道の駅にツーリングライダーなどが多い場所柄を考慮してか、旅行者がその場でも食べれるようにと

パッケージの中にはお手拭とお箸もセットになっていて、そのお心遣いにちょっと感動。

我が家も家族全員で美味しくいただきました♪



カテゴリ: FIAT 500

[edit]

Posted on 2015/05/17 Sun. 13:19    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

こんばんは

梅雨迎える前の
一番いい季節ですもんね♪

京都から福井って
なかなかの距離ありそうな
気がするんですがww

たまには下って我が地元にも
足を運んで下さいませね(*´˘`*)


地元ならではの日本酒。
もはや地酒って響きすら
たまらないですね( º﹃º` )
血液の半分は
アルコールで出来ているんじゃないか
と思われる私には涎ものですww

てかyukkiさんて
ご結婚なされてたんですか?

ps,神は神ですから!
そこは譲れませんからっ!!

URL | 茶々 #ouRB5UQ2

2015/05/17 20:35 * 編集 *

おおっ。ドライブっ。
世の中 It's a スモールワールドですね(笑)

今の時期は暑すぎず、新緑も気持ち良く最高ですよね。青紅葉も可愛らしく、四季を通して様々な表情が有る京都はやはり奥が深いですね。




URL | 牛乳 #-

2015/05/18 22:16 * 編集 *

運転中の写真はどうやってとっているのだろう( ̄▽ ̄)
今の時期は気温もちょうどいいので、天気が良いとわけもなく走りたくなるんですよねー。個人的にはダムとか涼しくて好きですw

URL | 13号 #-

2015/05/19 10:27 * 編集 *

Re: 茶々さん

京都市内から福井までは2時間も走れば突入できますよ(´∀`)
2時間くらいは思い付きのドライブくらいでも余裕で走りますしw
茶々さんの地元はどこら辺なのでしょうか。
もしどこか良い所があれば教えてくだされ~♪

結婚はしてませんよ~。
単純に独身の実家暮らしなだけですw

URL | yukki71 #-

2015/05/19 14:15 * 編集 *

Re: 牛乳ちゃん

ちなみにこの記事はリアルタイムのモノではないので、牛乳ちゃんにハケーンされたあの後ではないぞよw

今は新緑が綺麗だね(^^)
山の方へ行くとまだ所々に藤も咲いていて、気温も調度良いし気持ち良いよね~。

URL | yukki71 #-

2015/05/19 14:22 * 編集 *

Re: 13号さん

運転中、走行中の写真は「THE・勘」ですw
手を伸ばして適当に撮る→確認して角度を変えて再び撮る→納得行く画になるまで撮る、これの繰り返しです。
ノーファインダーな分、思ってもない面白い画も意外と撮れたりするので、よかったらチャレンジしてみてください(´∀`)
走行している速度に合わせてシャッター速度を調整さえすれば、結構意外と簡単に撮れますよ。

あ、もちろんこんな事をする時はコンデジですよw
(実践する際は落下防止にストラップ等を手首にグルグル巻きにしてくださいね)

URL | yukki71 #-

2015/05/19 14:30 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/698-6d860df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












