POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

検査 



良くないことは続くというか…。

ようやく不眠が復調してきたと思ったら、今度は背中・腰の痛み、左足の痺れ(たまに激痛)が酷くなってきた。

背中や足の痛み・痺れは慢性的に何年も前からあって、脊髄損傷によるモノだと思って気にせず過ごしてきたのですが、

今月10日の夜から痛み始めて、その痛み方が今までに無い感じで何やらおかしい。。。

今までも痛むことはあっても一時的で、我慢できないレベルの痛みでも鎮痛剤を飲めばマシにもなりましたし、

いくら痛みが長引いても一晩寝たりすると治まっていたのですが、今現在も一向に痛みが引きません。

痛み方がおかしいので、病院に行って腰椎周りのレントゲンを撮ってもらったのですが、特に目に見えて異常はないとのことでした。


僕は脊髄損傷になった14年前の事故の際、腰椎の1番を粉砕骨折しておりまして、ここには人工骨が入っています。

で、胸椎の一番下となる12番と、5つある腰椎の上1番2番をボルトで固定しているので、残り3つの腰椎に負荷が掛かってるそう。

レントゲンを見ると一番下の腰椎と骨盤の間にある軟骨(椎間板)が、他にある軟骨の厚みの4分の1くらいの薄さになってました。

いやいや…14年で4分の1まで磨り減ってるとか、どう見積もっても今後の人生の長さを考えたら足りませんやん。。。

この辺りは確実にヘルニアのようになるのも時間の問題というか…いつか再手術も覚悟しておかねばならんということか。





2_20150519130542fef.jpg

レントゲンを見る限りでは神経に直接影響を与えてる程ではなさそうで、背骨の周りにある筋や靭帯が炎症を起こしてるのでは?

ということで、鎮痛・抗炎症作用のあるロキソニンと湿布で様子をみるということになりました。

……こんな大量にロキソニンを連続で服用して大丈夫なんじゃろか。

先生、ロキソニンで済まそうとしてません?(笑

診察に行ったのは先週なので、写真に写ってる分以外にも既に1シート消費しておりますが、一向に変化ありません。

薬を飲んでもマシにもならないので近い内に再診に行こうと思ってますが、次はMRI撮ってもらったりした方が良いのかなぁ。

1分置きくらいに痺れによる痛みが足に走るので、ジッとすらもしてられないのが辛い。。。



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/05/19 Tue. 14:10    TB: 0    CM: 11

この記事に対するコメント

こんばんは♪

痺れ、痛み。辛いですよね。。
私も15年前から
ヘルニア持ちなんで
気持ちは多少理解出来ます。

やっぱり基本的には
薬の処方は同じみたいですねw
私も同じものを処方されます。
気休め程度にしかなりませんが('A`)

痛くて眠れなくて
不眠症の悪化パティーンに
陥らないことを切に祈ります。

一時だけなのか
継続は力なりなのか
分かりませんが
鍼灸は効果あるように思えました!
気の持ちようなのかもしれませんがw

ps,私の地元は三重県の志摩市です♪
何もありませんが流すだけなら
この季節伊勢道オススメですw

URL | 茶々 #ouRB5UQ2

2015/05/19 18:45 * 編集 *

医師や病院によって、診察結果や対処が違う場合もありますからね〜思い切って別の病院に行くのもアリかもしれませんね。(ずっと見てもらってる先生なら難しいかもですが)

写真の件 アドバイス感謝です(^^)今度やってみます。最初は一眼でやってると思って、「さすがyukkiさん!俺にできない事を平然とやってのける そこにシビれ(ry)」と思ってましたw

URL | 13号 #-

2015/05/21 16:48 * 編集 *

でっかい病院でMRI撮ってもらうのがいいと思います。
ヘルニアはレントゲンには写りませんし、
左足の痛みはヘルニアが影響してる可能性があるかも・・・

URL | 薩摩隼人 #-

2015/05/21 19:41 * 編集 *

私も体調が良くなくて久しぶりに覗きにきたら。。。yukkiさんも体調悪そうで(>_<)心配です。
私は血液検査続きで腕が腫れましたw

痛みや痺れ、辛そうですが大丈夫ですか?(>_<)
ハッキリした原因が早くわかって少しでも痛みが和らぎますように。。。

URL | miyuki #-

2015/05/24 21:51 * 編集 *

はじめまして。自分自身のこととも重なり、他人事とは思えずあまりにも心配になりましたので書き込ませていただきました。
この手の原因不明の痺れ、痛み等の症状はどうしてもたらいまわしにされがちです。
特にロキソニンで逃げる医者には注意したほうがいいです。自分の身内が医者に言われたことでもあります。あの薬は強すぎます。常用すべき類の薬ではありません。
yukki71さんの場合、神経性の痛みの可能性がありますね。
先日TVでも紹介されていましたが三重大学の総合診療科の教授にセカンドオピニオンを仰いでみるのもいいかと思います。

URL | 名無しさん #-

2015/05/24 22:12 * 編集 *

補足ですが、yukki71さんの場合「繊維筋痛症」の可能性もありますので、早く他の先生の診断を仰ぐことをお勧めします。

URL | 名無しさん #-

2015/05/24 22:20 * 編集 *

Re: 13号さん

病院は一応信用できてますので、とりあえずもう少しは診続けてもらおうかというところです。

写真は、何も知らない最初の頃は一眼でもやってましたよw
ただカメラに当たる風量が凄いので、すぐにレンズ内や本体のセンサーなどに塵が入って汚れてしまうというアホな経験から、コンデジとの使い分けなどもするようになったのであります(^^;)
何事も経験ですわw

URL | yukki71 #-

2015/05/25 13:27 * 編集 *

Re: 薩摩隼人さん

レントゲン室の隣にMRI室があったのでMRIは撮ってもらえそうです。
今週、外科に再診に行く予定ですので、その時に色々と先生に聞いてみることにします~m(__)m

URL | yukki71 #-

2015/05/25 13:29 * 編集 *

Re: 茶々さん

えー、茶々さんもヘルニア持ちですか…僕の友達もそうですが、なんかヘルニアの人多いなぁ。。。
ロキソニンも最初のウチは効いてたんですが、段々神経の痛みの方には効かなくなってきた気がします(´・ω・`)
せっかく治ってきた不眠も、まさに本格的に再発しそうな兆しもあるので、なんとか早めに手を打ちたいところです。

三重でしたか~(´∀`)
チンクに乗る前はサーキット(鈴鹿ツインとか)を走りによく行ってました♪
お伊勢さんの方は微妙に遠いなぁ。。。

URL | yukki71 #-

2015/05/25 13:34 * 編集 *

Re: miyukiさん

ありゃりゃ、miyukiさんも具合の方は大丈夫ですか?(´・ω・`)
僕もマシになったり最悪に悪くなったりの繰り返しですかねぇ。。。
原因が分からないモノや治療の方法がないとかのモノは、なかなか厄介ですな。
気合と根性を振り絞って、お互いにガンバって行きましょう!

URL | yukki71 #-

2015/05/25 13:38 * 編集 *

Re: 名無しさん

はじめまして、コメントありがとうございます(´∀`)
僕の場合は脊髄損傷の方で神経にダメージも受けてますし、非常に原因は分かり辛いとは思います。。。
古傷たまたま今異常が出てるだけなのか、後天的な症状には別に根本的な原因があるのか…。

とりあえず今は僕も病院&医師は吟味中ですが、今行っている病院は某有名プロアスリートも通われていた病院ですので、その辺りは少し安心はしておりますが。
繊維筋痛症のこともありがとうございます。
これから色々先生に聞いたりして僕も学んでいこうと思います。

URL | yukki71 #-

2015/05/25 13:45 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/699-f37b8edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。