POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ピッキング フォーム編 その1 

さてさて、これから少しの間 ピッキングについて

お話してみたいと思います。

ここでは ビギナーの方、または経験者だけど

全くの無知のまま弾いている人の為の解説、

とでも思って頂ければよろしいかと。


早速 色々説明してみたいところですが、

まず始めに ギタービギナーの方々には

必ず読んでおいてもらいた事があります。

それは、ネットの情報を鵜呑みにしない

という事です。


最近では 本屋へ足を運んで、自分に合った参考書を

選んでお金を払って購入して…という事をせずとも、

ネットの掲示板などで 自分の分からない事を

質問すれば誰かが回答してくれる便利な世の中です。

ですが、僕もそういう掲示板などに目を通したり

してみるのですが、その回答内容が…

「それホンマかいな??」

「いやいや、それおかしいじゃろ」

という様な、間違った(おかしな)回答も

かなり見られます。

雑誌で見たウンチクを述べているだけの様な内容で

実際にこの人はちゃんとギターを弾いてるのか?

と思わせる様な回答もあります。


ぶっちゃけ言うと、僕がこれから書いていこうと

思っているような事も 適当に参考程度にして、

本来は 自分でシッカリとした知識を自ら調べて

理解して 把握してもらいたいと思ってます。

というより、それが一番です。


一応 僕は自分の演奏動画を上げていますので、

その辺りは匿名掲示板に比べ、多少なりとも

説得力はあるとは思っていますが、

それでも 人の言う事、人に伝える事というモノは

人それぞれ様々な解釈がありますので、

ビギナーの方は特に その点を心の片隅にでも

常に注意しておいてくださいね。


何事も自分に信念を持って練習していれば

必ず出来る様になるのです。


※ ※ フォーム編 その2へ ※ ※



カテゴリ: ピッキング

[edit]

Posted on 2010/08/16 Mon. 21:29    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

こんばんは~
yukkiさんのピッキングて 早い曲でも安定感がハンパないし前から気になってました(笑)
聞きたかったんですよ、それ(^^;)

もし良かったら使ってるピックなんかも教えて下さい♪

URL | リプトン #TY.N/4k.

2010/08/17 22:00 * 編集 *

Re: リプトンさん

こんばんは(^^)
さすがに安定感は道具でどうこう出来るモノではないですが、そういう事の手助けが出来ればな~と、さっきも書く内容を色々考えてたんですが、なかなか分かりやすく説明するのが難しいッス。。。

そうですね、後にはピックなんかも紹介していきたいと思ってます。
簡単にここで紹介すると、僕が使ってるのは"JAZZⅢ"というピックの赤色を使ってますよ。

URL | yukki71 #-

2010/08/18 01:30 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/7-edb0e529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












