POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

悶絶 

3_20150529135718036.jpg

こんな話しをブログに書いてもアレなんですが、先週の診察からも引き続き対症療法を継続中です。

ロキソニンに加え、リリカという神経痛に作用する薬が追加処方されました。

さっさと原因をハッキリさせたいのですが、残念ながらMRIは3週間先まで空きがないとのこと。

それまでは薬飲んで我慢&経過観察ということですが…痛みで寝れなくてしんどいよー。

薬飲んでも何も効かねーし。。。


それに、MRIってそんなに混んでるモンなんスか?

凄い機械だから1日に稼動できる回数に制限があるとか?

症状的に僕はまぁ大丈夫でしょうが、人によってはそんなに待ってる間に何かあったらどうすんの?

しかも僕の場合は既に体内にボルトが入っているので、部位的にMRIを撮っても金属に反応してハレーションを起こしたりするので

綺麗には撮れなかったりと色々厄介そうです。

このままでは何もする気が起きない(というより気力が無い)ので、とりあえず来週の再診で話しが進むことを祈ります。



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/06/05 Fri. 18:58    TB: 0    CM: 8

この記事に対するコメント

お久しぶりです。

MRIに3週間はかかりすぎですね。
せいぜい1週間くらいじゃないです?

早く原因がハッキリするといいですね。

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2015/06/06 00:52 * 編集 *

あら、リリカも処方されたんですね。フラフラしませんか?大丈夫でしょうか(;o;)

MRI待ちに3wとは(汗)
検査前絶食だの1箇所あたり30分だの、割りと時間の掛かる検査ですけれど……(極たまに音が嫌でパニックになる方がいるので、スムーズに行かないこともあります…)

これだけ痛みの症状が出ているなら、順番早めてもらったり他院紹介とかもあるハズですが、なかなかそうもいかないんですかね(´-ω-`)

長くなりましたが、お大事になさって下さい;;;

URL | 牛乳 #-

2015/06/06 08:04 * 編集 *

病院にもよると思いますが、緊急性のある患者さん(脳梗塞とか?)は予約なしですぐ撮ってもらえるみたいですが、緊急性のない患者さんだと1ヶ月近く待たされる事もあるみたいですね('A`)
レントゲンと違って診療放射線技師の資格も必要ないし、なぜにそんなに待たされるかは「?」ですけどねー(-_-)
お大事になさってください。

URL | 13号 #-

2015/06/08 14:31 * 編集 *

お久しぶりです。

ご無沙汰してます。

体調なかなか安定しない様子で心配しています。
痛みにも種類があるみたいで
外側の痛みと内側の痛みとで
痛み止めの効きもだいぶ
変わってきてしまいますよね。。

私は三度開腹していますが
お腹の切開の傷の痛みと
内臓の痛みとでやはり違いました。
一概に全ての痛みに
痛み止めが効くわけではないですよね。

身体がしんどいと
それだけでも
メンタルもしんどいと思います。

ご無理なさらぬよう
ご自愛ください(´•ω•`)

URL | 茶々 #KKPYpXfA

2015/06/09 21:15 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

お久しぶりです~(^^)

うーん、すぐ隣に大きい病院もあるのですが、既にそこが一杯でそこの患者さんが回されて来てるという話もあります。。。
どちらにせよ、やはり肝心の怪しい部分はMRI撮っても写らないということになりました(T_T)ハーン

URL | yukki71 #-

2015/06/12 13:34 * 編集 *

Re: 牛乳ちゃん

リリカ25mgでは全く効果も副作用も無かったけど、今回75mgになって飲んでみたところ…眠気、倦怠感でフラフラになるな、これ(汗
薬剤師さんは「人によっては副作用が出ない人もいる」て言ってたけど。。。
睡眠もしっかり取って元気な時は大丈夫っぽいんだけど、睡眠不足とか不調の時に飲むモンじゃない気がするな…。
まぁ、そうも言ってられんので飲みますけども。
75mgになって痛み、痺れには結構効果が出てくれてるような気がするし。

MRIは一番怪しいL3、L5がやはりボルトの影響で撮っても写らないそうな。(僕はT12、L1、L2が固定)
造影剤とか環境が整ったところでCTも含めて一通り検査してもらった方が良いとのこと。
とりあえず薬でもうちょっと様子見です。。。

牛乳ちゃんも職場環境大変そうで大丈夫?
早く良い職場に巡り合えると良いね(´・ω・`)

URL | yukki71 #-

2015/06/12 13:48 * 編集 *

Re: 13号さん

どう見積もっても僕は緊急性ないですしね(´・ω・`)
他で既に一杯になっている病院の患者さんがこっちまで回されてきてるという話も聞きましたし、その辺の影響もあるのかなぁと。
どっちにしろMRI撮ってもボルトの影響で患部は写らないということになりましたので、現状はもう薬に頼るのみです('A`)
あぁ…早くまともに寝れるようになりたい。。。

URL | yukki71 #-

2015/06/12 13:54 * 編集 *

Re: 茶々さん

お久しぶりです~。
ご心配頂きありがとうございますm(__)m

な、なんと…三回も開腹とは…それはなかなかキツイですね。。。
確かに外の痛みと中の痛みは違いますもんね。
外の痛みというのは「ここが痛い」というのも明確ですし割りと耐えれるんですけど、神経痛含め中側の痛みというのは我慢できないモノも多いですし。

今は痛み、痺れによって寝てても目が覚めてしまうことによる不眠のダルさが一番辛い部分だったりもしますが、薬が効いてまともに寝れさえすれば体調も随分変わってくれそうな感じなんですけどね…。
とりあえずは、もうしばらく薬で様子見となりました。

URL | yukki71 #-

2015/06/12 14:03 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/702-d1ba3731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












