POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

弊害 

2_20150612123239f6c.jpg

多くの方々からご心配の声を頂きまして、誠にありがとうございます。

まだまだ一日中うなだれる日が多いですが、痛みや痺れ自体のピークは過ぎたような気がします。


先日、再び診察に行ってきましたところ、やはり細部までの検査をするには今の病院では機器の設備的にも限界があり、

他の大きい病院等でMRI、CT、内科も含め再検査をする必要があるそうです。

僕は脊髄損傷の手術により既に体内にボルトが入っていることから、MRIで患部を撮るにも造影剤の投与が必要であったり

今の病院にCTは設備されていないので、これ以上ここで出来ることは薬による対症療法になるとのこと。

むむぅ…ここに来て過去の受傷が大きな壁になるとは。。。


で、とりあえず前回処方された『リリカ 25mg』では効果が見られなかった旨を伝えたところ、75mgで様子見ということに。

1錠25mgというのはお年寄りの方やビギナー(笑)に処方される量で、本来は1錠75mgを飲むものだそうです。

ただ、75mgになると人によっては副作用が強いようで、先生もあまり容易く処方はしたくなさそうでした。

それでも薬の効果で痛みや痺れが無くなればそれが一番良いということで、ロキソニンに加えリリカ75mgにグレードアップ。

これでもう少し様子を見て、それでも症状が改善されなければいよいよ大きな病院で検査してもらおうと思います。

はぁ…大きな病院の何が嫌って、診察に何時間も待たされるのがとにかく一番嫌。。。



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/06/12 Fri. 13:29    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

お疲れ様です。

リリカ私も処方されたことあるけど
とにかく眠いんですよね。。
割と副作用強めに出ますよね。
でも今の痛みよりかは
副作用の眠気で寝てしまったほうが
楽なのかな。。とも思います。

眠れないのも痛いのも
多分普通の人よりかは
しんどさ理解出来ます。

だからこそ 
余計に心配だったり
するんですが(´•ω•`)

原因判らないと
メンタルにもきますよね。。
早く検査して
落ち着けることを祈ってます。

URL | 茶々 #-

2015/06/12 19:23 * 編集 *

Re: 茶々さん

ご心配頂きありがとうございます~m(__)m
先生曰く「副作用(眠気)が出てるということは効いている証拠」とのことで、そもそもリリカは飲み続けないと効果も出ないそうですね。
(1週間から4週間、早い人で1週目から効果が出るらしい)
「調子が良くなってきたし、リリカは副作用も強くて嫌だから今日は飲まないでおこう」というような感じで勝手にいきなり服用を止めると逆に反動で強烈な副作用が出たりするそうなので、頑張って飲み続けないとダメですね。

で、幸いなことに僕は効果が出てきてるっぽくて、今日なんかは随分と楽になってきました。
副作用の眠気も調子が悪いと強く出て、割と調子が良い時はそんなに気にならない感じです。
大きな検査など必要とせず、何とかこのまま回復してくれることを願います(-人-)

URL | yukki71 #-

2015/06/15 17:16 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/703-9d95b56e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












