POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

スポンサーサイト 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

FIAT BIRTHDAY FESTA 2015 (7月4日) 

IMG_5588.jpg

ついに初参加となるFIAT BIRTHDAY FESTA 2015に行ってきました!

そして結論から言うと、最悪でした。。。

悪天候というのもありましたが、とにかく運営の段取り・手際の悪さが酷く、会場選びも含め近年稀に見るグズグズなイベントでした。

文面的に気分を害する人も居るかもしれませんが、まぁとりあえず書いていきましょうか。


今回イベントが土曜日でしたので、前泊はせずに朝出発~昼頃参加の予定で行くことに。

幸い出発時は雨も降ってなかったので、何とかこのまま持ってくれれば良いのになぁ~と思いながら移動をしておりましたが、

新東名の新富士ICを降りた辺りから予報通りポツポツと降り出して、会場に着く頃には本降りとなってしまいました。

ちなみにICを降りる手前のSAで、朝一から会場入りしているWilcoさんに連絡を入れたところ、なんと隣に僕の駐車できるスペースを

運営の本部に頼んで確保してくれているとのこと。

何も知らずに整列して停めさせられちゃうと、車椅子なので乗り降りができないということを気に掛けてくださっていたようです。

事前に問い合わせてあるものの、これで安心して行くことができるなぁと感謝しつつ、会場ゲート前に到着したのですが…ここからですよ。

ゲート前には既にチンク3台の待機列がありましたので僕も後ろに並んで待機したところ、ゲート前に居たスタッフがやって来て

「会場から車が降りてきてますので、少々お待ちください」とのこと。

当然何も気にせず「はーい」と待つワケですが、待てども待てども車なんて降りて来ないじゃないか…。

随分と待ったところで1台…また数分後に1台…。

たかだか車の誘導にどんだけチンタラと時間掛かっとんねん…と軽くイライラしつつ、入場できるまでに10~15分程掛かりました。

僕が到着する時に既に待機させられていた方はもっと待たされていたということでしょうし。





IMG_5600.jpg

ようやくゲートを通れたと思ったら、土どころか石の上を走るダート路を長々と走らされたところで誘導のスタッフが「ここに停めろ」と。

僕は車椅子なのでこんなダートな悪路を移動は出来ないので、知り合いが本部に頼んでメイン会場にスペースを確保してくれている旨を

そのスタッフに伝えたところ「メイン会場は満車なので車はここに停めて行ってもらった方が良いですよ」と。

いやいや…まず話が入ってる本部に確認取ってみてよ。

そもそもチャリで走るのも無理なような砂利路面で急傾斜のところを車椅子で行けとかどう考えても無謀やん。。。

しかも「それってちゃんと運営に言ってありますか?」と疑ってくる始末で、全くスタッフ間で通達されていない様子。

渋々な感じでスタッフが無線で本部に確認したところ「確認取れました、ではこっちから行ってください」とよく分からんルートを指示。

何の案内・誘導も無い非正規なルートでどエライ遠回りさせられ、嫌な予感がしつつもようやくメイン会場到着。


が、しかし…嫌な予感は的中というか、今度はメイン会場入り口のオッサンスタッフが何とも横柄な態度で「そこで停まれ」と。

「こっちはお前1人の為に退場する何台もの車を待たせとんねん、お前はその辺で避けて待ってろ」と言わんばかりの口調と態度。

このオッサンの横柄な態度にはかなり気分が悪くなりましたが、とりあえず車がはけたので奥に進むと…今度はオッサン2登場。

この雨の中面倒くせーことさせんなよ…という態度の男が来て「そこの手前と奥が空いてるけど、どっちがいいッスか」と。

いやだから、そこ空いてるとか空いてないじゃなくて、知り合いが隣のスペースを確保してくれてるって言ってるじゃんよ。

本部の話しを聞いた人に確認を取って、その車が停まってる場所を案内してもらえないかと何度言っても聞く耳持たず…。

「もう車は出たりし始めてるんでねー、その車がまだ居るかも分かんないんで、とりあえず空いてるそこのどっちかに停めて」

……いやいや、人の話し聞いてる?

確保してくれてるのは知り合いで、しかも会場で待ってくれてるんだから既にここから出てるワケねーだろよ。

鼻からこっちの話を聞く気もないスタッフの態度に、さすがにこちらも悪態をつきそうになったところでWilcoさんが発見してくれました。

そしてWilcoさんが周辺のスタッフに説明してくれたところでようやく納得したようで、確保してくれていた場所に誘導してもらえました。。。

まったく、メイン会場内の100m間くらいに居るスタッフにすら話が通じてないってどんだけ統制取れてへんねん。





IMG_5591.jpg

大雨の中、とりあえず本部テントまで行って受け付け。

色々と説明を受けるんだけど、この本部の兄ちゃんがこれまた声が小せーわ何言ってんのかよく分からんわで…。

そっちはテントの中だけどこっちは雨に当たる範囲なんだからシャキシャキ喋って手早く動いておくれよ。

ビショビショになりながらも配布物を受け取り、なんとWilcoさんがテーブルまで確保してくれていたテントへ。。。うぅ、スンマセン。

ようやくほっこりしたところで、このランチボックスがラスボス的登場。

FIAT車乗ってるからとか、イタリアでオシャレだとか可愛いとか、贔屓もクソも関係なくハッキリ言わせてもらいます。

外国特有の味というか…食べれたもんじゃなかったです。

イタリアだからってダサイもんはダサイし、マズイもんはマズイ!

皆さん普通に食べてたみたいだけど、なんか皆このイベントの雰囲気に呑まれてないっ!?

まぁ無料のイベントだし…何だかなぁという気持ちになりつつも、色んなことが色んな意味で最悪でした。

トークライブをしに来ていた芸人も「フィアット」のイントネーションが「ア」にアクセントで「フィアッ」って言ってたし。

たとえ車やフィアットに興味なくても、仕事としてギャラ貰ってるんだったらせめてもうちょっとは勉強してから来なさいよ。

プロ失格、こういうのは地味にイライラする。





IMG_5611.jpg

唯一救いだったのは、全国ミーティングの時に2気筒ステッカーを購入してくださった『さむらいまん』さんが僕を覚えていてくださり

車内でお休み中だったにも関わらず、雨降る中わざわざ外に出て声を掛けてくださいました。

しかも、さむらいまんさんの繋がりある方を紹介していただき、なんとこの方もステッカーを購入してくださいました。

雨で状況が状況だっただけに大した挨拶もできず申し訳ありませんでした…改めてお礼申し上げます。

あの状況の中で心身共にとても救われました。。。


と、こんな感じでやる気もゼロだった為に写真もこれだけで終わりました。

とりあえず参加した証だけ撮って早々に撤収し、気持ちを翌日のS耐観戦に切り替えつつホテルに向かいました。

他にも言いたいことはあるけども、このBIRTHDAY FESTAに参加することは2度とないでしょう。

関西のイベントでこんな運営してたら間違いなく暴動起きてるぞ。



カテゴリ: FIAT 500

[edit]

Posted on 2015/07/07 Tue. 22:09    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

本当にお疲れさまでした。
そうですね、残念ながら正直言って「クソ」でしたね。
私も係員3人に交渉して場所を確保したのに、セオリーである個人名を聞き忘れたのが痛恨のミス。ちゃんと聞いていればyukkiさんに、ここまで不愉快な気分にさせなかったかも知れません、申し訳ない。
私もイベントの運営は経験がありますが、経験による未来予測が全く出来ていないイベントでした。

それにしてもメシマズ・ボックスは失望した。あれだったら「ランチパック」にトマトソースかけて、「イタリアン・ランチですよ−」とうそぶいたほうがよっぽどマシ。食い物の恨みは怖いといいますが、それを地で行ってしまった。

詳しくは自分のみんカラで書きますが、私も来年は行かないと思います。

URL | Wilco-mac #mQop/nM.

2015/07/07 23:29 * 編集 *

お久しぶりですmorlyです。

かなりグダグダなイベントだったみたいで(笑)
僕ならきっちりクレーム入れますけどね~。

もちろん、ただ文句を言うだけじゃなしに、自分の好きな車のイベントだからこそもっと魅力あるように改善してもらいたいという思いを込めて、ですけどね。

まぁ、もう行かないと思われてるなら、「勝手に評判下がっとけ」てなもんでほっとくのが正解でしょうけれどもねww


お疲れさまでした。

URL | morly #2Lki97Gk

2015/07/08 20:02 * 編集 *

Re: Wilcoさん

お疲れ様でした~。
いえいえ…Wilcoさんが場所を確保してくれているということがなければ、最初の第一ステージでキレて帰ってるところでしたしw
まぁイベント運営は不足の事態などもあるだろうし、運営自体がヘッポコなのは100歩譲って許せるとして…とにかくスタッフのあの態度が気に入らんっ!
しかも1人だけならまだしも、どいつもこいつも!なんだありゃっ!

ランチボックスも酷かったですが、配布されたグミらしきお菓子も臭いの時点でギブアップ。
唯一まともな味だったクッキーとポケットソルトはやはり日本製でしたw
やっぱ海外の食べ物はダメだぁ~。
ホント、あれなら最初から「飲食物はありません。各自でご用意ください」とあった方が会場手前のコンビニでご飯買ってたっちゅーねんw

URL | yukki71 #-

2015/07/10 14:38 * 編集 *

Re: morlyさん

お久しぶりです~。
関東のイベントで今後関わることもないでしょうし、そもそもFIAT社が委託している運営会社でしょうしね。
FIATにクレームを入れたところでオペレーターなりが「スミマセンでした」で終わってしまい、運営会社には何の痛手にもならないでしょう。
もう二度と行かねー。。。

URL | yukki71 #-

2015/07/10 14:44 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/711-a994e961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












