POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

スーパー耐久 in 富士スピードウェイ (7月5日)  



さぁ、クソだったイベントのことは忘れてしまいましょう。

調度この4日と5日に富士スピードウェイにてS耐が開催されているので観戦に訪れました。

僕はAS Racingのチームカメラマンとして兄貴が帯同していることもあり、パドック及びピットエリアに招待してもらえるということで

今回はイベントを半日に切り上げてS耐観戦をメインプランにしたのですが、なんとWilcoさんはmCrtのチーム関係者の方との繋がりで

同じくS耐観戦に訪れるということで、この度一緒に富士スピードウェイに行くこととなりました。

こんな小さな範囲で色んな繋がりがあるもんですね~、不思議。

というワケで、初めて訪れた富士スピードウェイで入場前に2台並べて記念撮影しときました。(笑





_13@_20150710112612f5c.jpg

初めての富士スピードウェイで勝手も分からないので、早速兄貴と合流してパドック&ピットまで連れて行ってもらいました。

お世話になるのはこちら、『AS Racing GLOOMY RACING GENUS(グルーミーレーシングジーナス)』です。

チームの方々と軽く紹介・挨拶をさせて頂き、ピット内をお邪魔させて頂けることとなりました。

ウホッ、決勝レース中のピットに入ったのって何年振りだろう…邪魔で怒られたりしないかちょっとドキドキ。





_04@_20150710112634924.jpg

ちなみに兄貴が関係者というのもありますが、元々は僕も昔からお世話になっているショップSquareone(スクエアワン)の方が

AS Racingのメカニックもされているので、その繋がりもあって招待してもらえたのもあります。

おかげでアットホームな感じで招待して頂けましたので安心できました。





_07@_201507101126336a6.jpg

とか何とか言ってるウチに早速1回目のピットインが訪れるようで、ピット内では準備が始まりピリピリムード。

ドライバー陣の方々もモニターでレース展開を見ながら今後の作戦を練っていきます。

ドライバーチェンジにしろトラブルにしろ、マシンがピットインする前のこの雰囲気って独特のモノがありますよね。





_11@_20150710112613643.jpg

爆音と共にマシンがピットインしてきました。

それぞれのプロフェッショナルが迅速に仕事をこなしていきます。

やはりプロの仕事というのは見ていてもカッコイイッ!

この手の業界ではどうしても一番華やかなドライバーさんだけにスポットが当たりがちですが、こうやってピットの中を見ていると

これらのプロフェッショナルな裏方さんあってのモノなのだということもよく分かります。

どんな職種であってもそれは変わらないことだとは思いますけどね。

余談ですが僕がかつて制作したストップボードも、原型はほぼほぼありませんがまだ使ってもらえてるようです。(笑





_28@_20150710112609b72.jpg

無事マシンを送り出しピットも一段落したところで、僕も一度ピットを放れて少しだけレースを観に行ってみました。

この日は霧が凄くて長い時間セーフティカーが出たりもしましたが、霧が晴れるとレースは全開スタート。

悲しいかな、悪天候&広過ぎる富士スピードウェイでは撮影の自由度もないであろうことから望遠レンズを車に置いてきてしまいました。

でもパドックのピットビルの上の階に上がると普通に屋根もあってゆったりと観戦もできるし、写真も撮れたやんけー。

これは何とも大きな誤算。。。





_26@_20150710112610018.jpg

天候さえもう少しマシだったら荷物を気にすることなく持ち出したんだけどなぁ…まぁこればっかりは仕方ない。。。

手持ちのレンズでは遠いコースの撮影もできないので、ビル上階からだけの画になってしまいましたが何とか記念に数枚。

せっかくなのでムゼオさんとこのアバルトも。





_23@_20150710112611147.jpg

ある程度ピット上で観戦した後、再びピットにお邪魔させて頂いて2度目のピットインを拝見。

走行を終えたドライバーさんは皆とても疲弊して降りてきますが、本当にキツイと思います。

僕ら素人が遊びでサーキットをたかだか30分走ったりするだけでも、もう車に乗るのが嫌になるくらいヘロヘロになってしまうのに、

市販車とは比べ物にならないくらいシビアな車で真剣勝負の1時間半を1人で走り続けるというのは、想像を絶する過酷なモノでしょう。





_28_2@.jpg

この富士のレースでは今までにない8時間もの耐久レース。

レース終了は18時ですが、さすがに帰る時間のことを考えると最後までは居られないので、この後もう少しだけ観戦したところで

僕とWilcoさんはこれにて撤収させて頂きました。

残念ながらAS Racingグルーミー号は表彰台ならずの4位という結果になってしまったそうですが、無事完走を果たしたようです。

今回お世話になったAS Racingさん、本当にありがとうございました!


帰りはうっかり伊勢湾岸に乗るのを忘れて東名~名神のルートになってしまいましたが、無事帰って来れました。

あー、デミオとは比べ物にならないくらい長距離運転が楽なチンクでも5時間走行はさすがに疲れた。。。

悪天候の2日間でしたが、初めての富士のS耐観戦が楽しかったのでヨシとしましょう!





【スライドショーが表示されない方はこちら】



カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2015/07/10 Fri. 14:21    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

耐久レースいいですね(>_<)羨ましいですっっ
今月は鈴鹿8耐もあるのでテレビにかじりついて観たいとおもいます!!

車もバイクもワクワクしながら観てしまいます♪
ピットにお邪魔できるなんて夢のような時間ですね(≧∧≦)

URL | miyuki♪ #-

2015/07/12 19:09 * 編集 *

Re: miyukiさん

お返事遅くなりましたm(__)m

いよいよ鈴鹿の8耐ですね。
今年も友達が観戦&撮影に行ってます。
僕も行きたかったですが諸々の事情により断念。。。

昔から車の整備にお世話になってる方がGTやS耐チームのメカニックさんなので、昔からこういう招待はちょくちょくしてもらってます♪
むふふ、関係者特権ですな。

URL | yukki71 #-

2015/07/25 19:42 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/712-f0040a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。