POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

通知 



車体は変わりましたが、FIAT500に乗り始めて早くも2年が経ちました。

そしてそんな中、2度目のリコールの案内が届きました。(笑

症状としては、車両停止時にクラッチが切れずにエンジンストールしてしまうというミッションのプログラムエラー。

ディーラーさんに入庫の予約も兼ねて聞いてみたところ、どうやら僕が少し前に体験した症状と全く同じモノとのこと。

既にプログラムの書き換えをして正常に動作はしていますが、とは言っても一応メーカーから新しい更新プログラムが届いているので

今回の作業は是非受けてほしいということでした。

ひょっとしたら僕の症状もリコール報告の1つだったのかもしれませんね。

今回の更新でより安定したモノになってくれることを願いまする。





IMG_6754@.jpg

いやー、しかし最近はあまりにも暑過ぎて「写真でも撮りに行こうか」という気にすらなりません…。

もはや夜になっても昼間の気温とそんなに変わりませんしね。。。

夏は酷暑、冬は極寒になる京都とはいえ、夜になってもこれ程までに暑いというのはなかなか珍しいのではないかと思います。

夜間だからと油断せずに、皆さまも熱中症などにはくれぐれもお気を付けてくださいまし。



カテゴリ: FIAT 500

[edit]

Posted on 2015/08/03 Mon. 21:47    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

ウチにも封書来ました〜 幸いに私のクルマには発生してないです。
プログラムは納車から一度も更新されてないから、なんか変わるのかな〜とワクワク。
このあいだの点検でミッションの学習機能についてディーラーの整備主任に質問したら、ユーザーのクセを学習するような機能は無いと言ってましたがホントかなぁ?
峠走ったあとは2速で引っ張り気味になるような気がするんですが。。。

しかし暑いですね〜
日陰でクルマいじっててもボタボタ汗が出てくるし燃費も悪いっす。
走ったあと、すぐガレージに入れるとガレージ内が40度近くなります、冬場はいいんですけどね。
はよ涼しならんかな〜。

URL | Wilco-mac #b5.M5V.g

2015/08/07 15:14 * 編集 *

Re: Wilcoさん

多分ですが、僕の車は対象者だった気がしますw
以前の更新で改善したとは言え、やっぱりエアコンON時の走行で2速→1速へ自動で落ちる時に、クラッチを繋ぐのが早過ぎた時のように「ガクンッ!」となることがあったのですが、今回の更新でそれが無くなったように思います。
ディーラーさんも「前回に総更新してるので、今回更新する部分は一箇所だけでした」ということで、作業も30分ほどで終わりました。
結局今回の更新は多分「そこ」だったんじゃないかと。(汗
なので、こういう症状がない車両は更新しても何も変化はないんじゃないかなぁとは思います。

学習機能ってどうなんでしょうね?
普段AUTOでは走らないので僕は分からないですが、たまにAUTOで走るとECOモードOFFだと踏んでるワケでもないのに4000回転くらいまで引っ張るんですけど、こんなモノなのか爆走を学習してるのか。
僕も実感として学習機能というのは無いとは思うのですが。

この時期の昼間に車イジりなんてしちゃダメですよw
洗車でも嫌になるのに~。。。

URL | yukki71 #-

2015/08/08 16:56 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/714-d2b95de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。