POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

京の七夕 (8月5日) 



2012年に行って以来、かれこれ3年振りとなる『京の七夕』へ行ってきました。

京の七夕といえば今まで全て堀川会場に行っていたのですが、今回行ってきたのは初めての鴨川会場です。

堀川会場とはどんな違いがあるのか楽しみにしつつ、まずは本部テントへ向かいます。

浴衣の女性が多く、場所も鴨川ということもあり、より京都らしさを感じることができて良い雰囲気ですね。





01@_20150808141102c0a.jpg

鴨川会場では着物や浴衣など和装でご来場の女性に先着80名(土日は100名)で手提げ竹提灯が無料プレゼントされるということで、

本部テント前には既に沢山の方の行列ができていました。

並んでいる中に可愛いワンちゃんを抱いた方がいたので話しかけると、なんとこのワンちゃんも浴衣を着せてもらってました。(笑

日が沈むと鴨川会場は随分と涼しかったですし、ワンちゃんもある程度快適だったでしょう。

我が家もかつてペットの犬を堀川会場周辺へ連れて行ったことがあるのですが、あまりの暑さに犬が熱中症みたいになってしまいまして。。。

気温が高いと夜でも犬にとっては過酷であることに変わりはないので気を付けてね。





15@_2015080814105190d.jpg

プレゼントされる手提げ竹提灯がこちら。 ※当然ですが僕はオッサンなので貰ってません。

昔はお祭りの光モノと言えば発光する謎の液体が入ったリングのアレを思い出すワケですが、これはLEDで電池による発光ですので

電池さえ交換すればいつまでも光を楽しむことができますね。

色も変化しますし、何とも綺麗で可愛いアイテムですので、鴨川会場に訪れる女性の方は是非ゲットしてみてください。

あ、もちろん和装は忘れずに。







鴨川会場のシンボルでもある風鈴灯。

川の音と共に響く風鈴の音色がとても涼しげで心地良いです。

対岸には天の川をモチーフとしたライトアップとのことでしたが、数日前のゲリラ豪雨による川の増水でトラブルがあったとか何とかで、

公式HPで紹介されているようなイメージとは全然違い、「アレ何?」という何だかよく分からない感じのモノになってました。(笑

ひょっとしたらトラブル後に、とりあえずの応急で用意されたのかもしれません。





16@_20150808141046cdc.jpg

う~ん…行ったのが平日の水曜日だったということもあって特に催しなども無く、コレといって見る物がなかった印象でした。

堀川会場のように展示物を楽しむのとは違い、鴨川会場は雰囲気を楽しむのがメインな感じといったところでしょうか。

実際、会場の通路となる土手では幾分か気温も低くとても快適でしたので、散歩がてら散策に訪れるには良いと思います。

まぁそれにしても、ここ長らく車の写真ばかり撮っていて、こういう出掛け先の景色を撮るということをしたのが随分と久しぶりな感じ。

楽しむ分には良かったですが、何だかやっぱり思ったような写真は全然撮れなかったな~。。。

もうちょっと涼しくなったら本格的に遊びに出掛けよう。(笑





【スライドショーが表示されない方はこちら】



カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2015/08/08 Sat. 16:31    TB: 0    CM: 3

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2015/08/08 22:26 * 編集 *

こんばんは

京は春夏秋冬なにかしら催し全てが
綺麗で羨ましいです。

なにもない代わりに災害もない!
が売りの埼玉とは違いますねww


三日前に彼氏と別れ
ひたすらアホなのか?ってくらい
yukkiさんの動画観てますw
色々嫌なこと考えなくて済むし
魅入ってしまうので(ノ∀`*)

素敵なブログ
素敵な動画
いつも元気もらってます♪

ありがとうございます♡

URL | 茶々 #-

2015/08/10 18:22 * 編集 *

Re: 茶々さん

お返事遅れました~m(__)m

ありゃりゃ、彼氏さんとお別れになられたんですか(´・ω・`)
まぁ事情があることでしょうし、他人が詮索するワケにもいきませんのでここは1つ、次へのスタートと思って前向きになってくださいね。
僕の動画観ても何も生まれませんよ(笑

URL | yukki71 #-

2015/08/23 18:19 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/715-a606a8c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。