POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ドライアイ 



再び背中・腰の痛み、足の痺れと調子が悪くなってきたことから、眼科へ行ってきました。

なぜ眼科かというと、もちろん眼が痛いというのもあるのですが、ひょっとしたらこれらの大元は眼から来ているのではないかと。

眼が痛む・乾く→睡眠に影響(不眠)→寝不足から背中・腰が痛む→色んな神経系が作用して足が痺れる→痛みで寝れない→無限ループ…

という流れに陥っていることも多分に考えられる状態でしたので、この際に眼の調子も一度診てもらおうと思いまして。

仕事を休む時にパソコンを1日シャットアウトしてモニターを一切見ないようにすると回復する傾向でしたので、ひょっとしたらと。


で、検査の結果は典型的なドライアイと診断され、さらには瞼の裏に湿疹ができていることが発覚。。。

現時点では眼球に絶対的な水分と油分が足りず、眼球が乾いた状態で瞼と擦れて炎症が起きているのが原因とのことで、

とりあえずはそれらを補充しましょうということで処方されたのが『ジクアス』という目薬。

この目薬を使ってみたところ油感が凄く、眼球がヌルヌルするのが分かる感じですがとても気持ち良いです。

ドライアイも、現代では白目のドライアイや黒目のドライアイなど多様化しているそうで、僕の場合は白目のドライアイでした。

眼科の先生も「眼から不眠に陥ることは大いに有り得ます」と仰ってましたので、改善していくとイイなぁ。。。

1日6回の点眼(大体3時間置き)で少々面倒ですが、なんとか1つずつ原因を潰していければなと。



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/08/31 Mon. 13:51    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/717-6cfbdb01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。