POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

再診 



再び眼科へ診察に行ってきました。

瞼の裏の炎症は少しマシになっているものの、やはり湿疹が目に油分を分泌する腺を塞いでしまっているということから…

なんと瞼をペロッとめくって塞がっている腺の部分を針でプスプスと刺して強制的に穴を開けてもらう施術をしてもらいました。

針で刺すと言っても、もちろんミクロンなサイズの針でしたが、それでも結構痛かったです。。。

でもそれからというもの、自分で明らかに違いを感じるほどに瞬きの回数が急激に増えました。

多分これで正常な回数(それでも少ないかも)だと思うのですが、今までどれだけ瞬きをしていなかったか実感できた気がします…。

かと言って、油分はそんな数日で出てくるものではないそうで、1日6回の点眼を2~3週間続けてまだまだ様子見となりました。


でも施術をしてもらってまだ3日ですが、眠りが気持ち深くなったような気が…。

体調の加減もあるのでたまたまかもしれませんが、これはひょっとしたらひょっとするか?

目が大きく起因しての不眠症なんだったとしたら、それはそれでちょっと怖い部分もありますが。

皆さんもパソコン、スマホやタブレット画面の見過ぎにはご注意を。。。



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/09/08 Tue. 12:25    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

ドライアイ・・・現代病ですね~・・・。
私もPCで絵を描いたりして、何時間もモニターを見ることがあるので、他人事ではありません。
出来るだけ瞬きの回数を意識して多くしたり、あとどこかのサイトで見たのですが、お茶を沸かした時などにその湯気を目に当てると良いと書かれていたので試したところ、目に良い感じがしますし、気持ち良いので続けています。

yukkiさんの目や不眠の症状がこのまま良くなってくれますように。。。

URL | ジュン #9DD8ZWDM

2015/09/08 13:16 * 編集 *

Re: ジュンさん

ありがとうございます。。。

そうそう、眼科の先生も仰ってましたが、濡れタオルなど何でもいいので瞼を温めるのが凄く大事だそうです。
温めることによって血流が良くなり油分を分泌する腺が開くそうで、お風呂の時とかでも積極的に瞼を温めてあげてね、とのことでした。
う~ん…昔はモニターを見る時間は今の倍くらいだったにも関わらず全然大丈夫だったのですが…歳もあるんですかね。。。

URL | yukki71 #-

2015/09/12 17:08 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/719-a872dc6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。