POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

三方五湖 (9月23日) 



シルバーウィークの連休では不調な身体を休ませる為にもゆっくりと過ごさせてもらいました。

そしてそんな連休最終日に、福井県は三方五胡(みかたごこ)レインボーラインの方まで遊びに行ってきたのであります。

※11月30日まで通行料半額だよっ!

ここは一度行ってみたいなぁと以前から思っていたのですが、どうせ行くならこの絶景をより良いコンディションで味わいたいと

天候・気候共に「ここだ!」というタイミングを長らく見計らっていました。





_04@_2015092521183447a.jpg

その甲斐あってか、若干薄っすらと雲はあったもののとても気持ちの良い空気、絶景を堪能することができました。 イエィ

ケーブルカーに乗って山頂公園にある展望台から見える景色は最高です。

展望台と言っても、この山頂公園はもはや全域が展望台のようになっていて、どこからでも若狭湾の大パノラマを望むことができます。





_05_2@.jpg

空のブルーも海のブルーもそれはとてもとても綺麗で、吸い込まれるように見入ってしまいました。

まさに見渡す限りブルーに包まれているような感じで、これはなかなか良い時期に来れたのではないかなと。





_08@_20150925211832ad1.jpg

山頂公園の柵には無数の南京錠が掛けられていて……まぁカップルが永遠に離れないように~、というアレです。

ここの場合は「誓い」ということで、カップルに限らず個々が目標などの誓いを立てる願掛け的な形式のようですが。

それにしても山頂公園全域に渡り凄い数の鍵が掛けられてました。





_11_2@.jpg

そうこうしているウチに日も傾いてきて海面がブルーから黄金にキラキラと輝き始め、また一味違う眺めに変わってきました。

でも山頂公園の営業が16:30までなので、さすがに夕日となる時間帯までは拝んでいられなかったのが残念です。

まぁ絶景を一頻り楽しみましたので、再びケーブルカーに乗って駐車場まで戻ります。





_15@_201509252118309e0.jpg

ちなみにここのケーブルカーが結構な傾斜でして、乗っていても3段階くらいに傾いていくんですよね。

僕は車椅子のままなので、手摺りにシッカリ掴まっていないとコケそうになってしまいました。(笑

一般の方はリフトとケーブルカーを選べるのですが、たとえ車椅子でなくても僕は高所恐怖症なのでリフトは絶対ムリですね。。。

この標高と急斜面で足をぷら~んと投げ出してリフトに乗っている人を見てるだけで恐かったです。

おヘソの下辺りがキューンとなる。





_16@_2015092521182952e.jpg

三方五湖レインボーラインでは駐車場以外にも車を停められるスペースがいくつかあるので、ついでにチンクの写真も撮っておきました。

いや~、久しぶりにガッツリとお出掛けして遊んだ感じだったので楽しかったです。

心身共にリフレッシュも出来た気がするので、やっぱりこういうことは定期的に必要ですな。





【スライドショーが表示されない方はこちら】



カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2015/09/25 Fri. 22:57    TB: 0    CM: 8

この記事に対するコメント

福井方面に行かれること多いですね。
三方五湖は二回ほど行ったことあります。

私も高所恐怖症です。w

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2015/09/26 08:57 * 編集 *

なかなかの絶景ですね。ブル~~ッ!ブラァ~~~ッド!!!!!!!
TOSHIさんが叫んでそうです。

ちなみに目の調子いかがです?
症状だけ伺うと完全にVDT症候群のようですね。
針でプスプス穴を……ウゥッ!
どうぞお大事になさって下さいね。

URL | 牛乳 #-

2015/09/27 22:38 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

福井方面へ行くことが多いのは京都から福井へ抜ける道(R162やR367)が好きなんですよ(´∀`)
チンクに乗り換えてからというもの、燃費も気にすることなくなりましたからねw

三方五胡は凄く良いところですね!
あまりに綺麗でちょっと気に入ってしまったので、新たなドライブスポットにラインアップです♪

URL | yukki71 #-

2015/10/01 22:33 * 編集 *

Re: 牛乳ちゃん

おおぅ…VDS症候群なんて初めて聞いたので調べてみたら症状としてはドンピシャやん。。。
眼科の先生からは特にそういう診断はなく「ドライアイ」だけだったけど、大丈夫なのかな(´・ω・`)
まぁ検査の結果、視力の低下とかはなくよく見えてるみたいだったけど。
でも実際に目薬を処方してもらってからというもの、気のせいかもしれないけど少し睡眠が深くなって身体の調子が良い日が増えてきたよ。
先生には「それは気のせいだと思うよ」と笑いながら言われたけど。

URL | yukki71 #-

2015/10/01 22:39 * 編集 *

Zo-3から

ギターのラップ塗装について調べていたらzo-3改造録にたどりつき、面白かったので他の記事も覗いていたら頻繁に敦賀に訪れているとのことで驚きましたw
僕も敦賀人です。今後も更新頑張ってください!見てます!

URL | 敦賀人 #-

2016/01/08 20:38 * 編集 *

Re: 敦賀人さん

いらっしゃいませ(´∀`)
こんなブログに辿り着いてくださいまして、ありがとうございます。

敦賀の方へは時間的にもコース的にもドライブに最適でして、よく行かせてもらってます。
さすがに冬シーズンは控えてしまいますけども…。

お返事が遅れてしまいまして大変申し訳ありません。
こちらこそまたヨロシクお願いします~。

URL | yukki71 #-

2016/01/16 16:23 * 編集 *

数年前から本当によく動画を見ている者です。はっきり言って崇拝しています。(笑) でも、ブログは、ほとんど見ていませでした。そこに、三方五湖が載っていたので、思わず書き込んでしまった。実家が写真外れにあるのです!もう、田舎出て20年以上たつので…。(リアル Xがメジャーに成り立ての時かな?)これからも、応援していますので、今後もお身体には気をつけて下さい。ギターカバーの更新とかもあれば…。

URL | IGU999 #-

2016/10/03 22:01 * 編集 *

Re: IGU999さん

はじめまして&いらっしゃいませ~♪

なんと、三方五湖にご実家とは素晴らしいところですね!
この時初めて三方五湖へ行ったのですが、僕の感動スポットにブックマークさせて頂いております。(笑
気候が良くなった頃を見計らって、また訪れようと思ってます。

動画視聴、お気遣いのお言葉もありがとうございます。
ギターの動画も時間を見つけてそろそろ新ネタを投入しようかと計画も立てております。
またその際にはどうぞ宜しくお願いします。

URL | yukki71 #-

2016/10/06 11:29 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/722-ec370c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












