POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

スーパー耐久 in 鈴鹿サーキット (10月25日)  



2015年スーパー耐久レースの最終ラウンドとなる鈴鹿サーキットへ。

前回の富士に続き、今回もAS Racing GLOOMY RACING GENUS(グルーミーレーシングジーナス)さんにお邪魔させて頂きました。

車椅子というインパクトもあってか、ドライバーさんやスタッフさんにもちょっぴり覚えてもらってたりで嬉しかったです。

最終戦ということでピリピリムード覚悟で伺わせてもらったのですが、なんとドライバーの塚田選手から気さくに声を掛けて頂いたりして

到着早々リラックスさせてもらえて安心できました♪

とは言っても、レースが始まれば邪魔にならないよう気を付けておかないとね。





09@_20151028115943f66.jpg

前回の富士でピットを拝見させてもらった時もそうでしたが、このチームは本当にアットホームな感じで良い雰囲気ですね。

ピットウォークの時でも他のチームはレースクィーンやドライバーさんとの間に柵がされていたりカメコで殺伐としてたりしますが、

このチームは殺伐とした雰囲気は一切無く、大人も子供も一緒に記念撮影しまくりという感じでした。

まぁグルーミーの着ぐるみが居るというのも大きな影響だとは思いますが。(笑

でもそれでいて、ただの弱小お遊びチームなのではなくて表彰台圏内を争えるチーム力なのだから大したモノだなぁと。





10@_201510281159426ed.jpg

ちなみに今回はグリッドウォークにも潜入してみました。

いつもはピットウォークが始まる時間帯くらいにサーキットへ到着してそのまま観戦エリアへ直行という形ばかりでしたので。

こんなにガッツリとレース前の時間帯を楽しんだのは随分と久しぶりな感じです。

それにしても富士の時とは打って変わって、この日は雲一つない晴天で最終戦を飾るに相応しい絶好のレース日和でした。

綺麗な秋空のブルーにピンクのグルーミー号が映えますね。





15@_20151028115941395.jpg

うーん…こうやってピットウォークやグリッドウォークを見てると、やっぱりサーキットレースって華やかですね。

ラリーやジムカーナの方がルールも複雑だったり、あらゆることに高難度のスキルを必要としたりするとは思うのですが、

やはりこの華やかさはサーキットレースでしか味わうことはできませんよね。

これがGTやF1というトップカテゴリクラスのレースとなると、この華やかさもS耐の比ではないでしょうし。





28@.jpg

さぁ、そうこうしている内にグリッドウォークも終わり、いよいよレーススタートです。

全てのレーシングカーのエンジンが掛かり、暖気運転を始める爆音が鳴り響くと会場の空気も一気に緊張感が高まります。

この空気感を味わうことこそ、レース観戦の醍醐味でしょう。

ファーストドライバーの塚田選手、がんばれ~。

ちなみに塚田選手、初めての鈴鹿走行だそうです。(驚





23@.jpg

レースが始まればさすがにピットも空気は切り替わります。

レース開始序盤からいきなりクラッシュがあったりと、刻々と変わる状況に戦略を考えピットもバタバタと動き始めます。





24@.jpg

僕は1回目のドライバーチェンジを見送ったらコースの方へ行くつもりでピットインの瞬間を撮影しようと狙っていたのですが、

残念なことに車両はピットを少し越えた所に停まってしまい、ドライバーチェンジの瞬間など全く撮れませんでした。。。トホホ

まぁ仕方がないので、用意をして観戦エリアの方へ向かうことにします。





27@.jpg

2コーナーの方へ向かうか、いつものヘアピンへ向かうか悩みましたが、時間的にあまり余裕も無かったのでヘアピンへ。

と、ここでさらに残念なことに、なんと移動してる間にグルーミー号はマシントラブルでピットに入ってしまった模様。

結果的にはグルーミー号はそのまま再出走することなく、マシントラブルでリタイアという形になってしまいました。

なので、グルーミー号の走行写真をこの日は一枚も撮れずに終わってしまいました…無念。

まぁこれも最後まで何が起こるか分からないレースの洗礼というやつですな。





25@.jpg

撮る目的も無くなり、レースの残り時間も少なくなってきていたので観戦モードでまったりしていたら目の前でクラーッシュ!

ロードスターとBMWの接触でしたが、双方ともドライバーさんは無事なようで良かったです。





29@.jpg

そしてレースはこのまま終了し、2015年のスーパー耐久レースも幕を降ろしました。

最終戦だったので何とか完走してほしかったところですが、グルーミー号は残念な形でシーズンを終えることになってしまいました。

来年はまだどうなるか分からないとのことですが、どんな形であれレース参戦してくれることを楽しみに待っております。

お世話になりましたAS Racing GLOOMY RACING GENUSの皆さん、ありがとうございました!

そして1年間、お疲れ様でした!





【スライドショーが表示されない方はこちら】



カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2015/10/28 Wed. 14:21    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

ううう、行けんかった。。。

ご無沙汰してまーす。
鈴鹿最終戦行ってはったんですね〜
こっちは仕事で日曜なのに東京におりました。
グルーミーレーシングさんの結果は残念でした。私が陰ながら応援していた、ムゼオ・チンクエチェント・レーシングとG-TECHレーシングも今ひとつで、来年に期待でしょうか。。。
しかし、よく晴れた日曜日でよかったですね~。最近、雨男認定されかけている私が行かなかったからかな(笑

URL | Wilco-mac #b5.M5V.g

2015/10/28 17:07 * 編集 *

ご無沙汰しています。

お久しぶりです。
忘れられてますかね?www

その後
体調のほどいかがでしょうか?

私は携帯が逝ってしまい
だいぶyukkiさんのブログを
見逃したのを悔やんでおります!!!

鈴鹿ですね!
三重ですね!
私の地元からは遠いですがwwww

お出かけ出来るご様子で
何より安心しております♡

URL | 茶々 #ouRB5UQ2

2015/10/29 20:43 * 編集 *

Re: Wilcoさん

2~3日前に急遽行くことになりまして(´∀`)
まぁ全国ミーティングも行かないので、その代わりということもありましたけどね。
ムゼオさんとこも結構ピットインしてたような気がします。
結果は今ひとつだったんでしょうか。

>最近、雨男認定されかけている私が行かなかったからかな
そwwれwwだーww
風がかなり強くて割と寒かったですが、天気は良かったですよ~。

明日は楽しんできてくださーい♪
雨降らないことを祈ってます(笑

URL | yukki71 #-

2015/10/31 22:43 * 編集 *

Re: 茶々さん

いやいや、余裕で覚えてますがなw
体調は痺れが最近またキツイのでリリカを再び飲み始めるハメになってしまいましたが、まぁなんとか遊べる程度には回復してきました(´∀`)
ご心配していただき、ありがとうございますm(__)m

家に引き篭もってる毎日だったのでネタもなくブログもサボり気味でしたので、何とか調子の良い時を狙って頑張って遊びに行こうと思ってます(笑

URL | yukki71 #-

2015/10/31 22:47 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/726-f23f918d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












