POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

フレッシュ 



急激に冷えてきましたね。

山手の方へ行ってみれば気温は10℃程度となり、山肌も少しずつ色付いてきている感じです。

本格的な紅葉まであと1~2週間といったところでしょうか、楽しみです。


オープン走行もこれからが本領発揮となるシーズンに突入ですよ。

4月に納車されているので本格的に寒い季節をチンクCで味わうのは初になるのですが、どうなるのか色々体験していこうと思います。

今のところヒーターさえ掛けていれば余裕でフルオープン走行が可能ではあるのですが、太ももの辺りが冷えてきますね。。。

ウィンドストップが効いているのか、チンクCオーナーさんがよく言われている『足元の冷え』は特にありませんので、

太もも辺りの冷えさえ対策すればまだまだ全開オープンを楽しめるかと。

「寒いなら屋根閉めろよ」というだけの話しではありますが、そこはホラ、せっかく屋根開いて気持ち良いから遊びたいじゃん。

この車はそんな寒さの辛さよりも、オープンエアを感じる気持ち良さ、楽しさの方が遥かに大きいのですよ。



カテゴリ: FIAT 500

[edit]

Posted on 2015/10/31 Sat. 22:38    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

こんにちは〜

オープンに良い季節になってきましたね。
そうなんですよ。リアルでも話したかもしれませんが、太ももから膝がしらぐらいが冷えますよね。
昨年末シートヒーターを検討しましたがひと冬を超え、その必要性は感じてません。

で、対策ですが。。。。。。。思いついてません(笑
フリースブランケットを掛けるくらいがお手軽でしょうけど、なんか危ない気もします。

ええアイデアあったら教えてくださいませ〜

URL | Wilco-mac #b5.M5V.g

2015/11/06 14:14 * 編集 *

Re: Wilco-macさん

うむ、Wilcoさんの話も聞いてウィンドストップの効果もあるのか、僕もシートヒーターを考えてましたが必要ないかなという結論に。
この太もも辺りの冷えは、ヒーターの温風がどうしても影響しない「空間の冷え」の感じがしますよね。
僕もブランケットを掛けるくらいに考えてましたが、ワンタッチでどこかに固定でもできないものかと思案中です。(笑
冬にオープン走行を楽しむには、ここは要検討ですね。。。

URL | yukki71 #-

2015/11/10 16:04 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/727-8d7ebf71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。