POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Rising Force 

ぶはっ。

なんだか勢いで録ってみた。

スキャロップなんて邪道だぜっ!



やっぱこのライブ版の速さが気持ちイイよね。

…おかげで弾けてないけどw


今回はYoutubeとニコ動、同時投稿です。

ニコニコ動画はコチラ

ニコ動にも上げたのは、エンコの数値を設定&記録したかったので。

なので、とりあえず内容は二の次って感じで弾きました。

そしてイングヴェイにハマっている今のウチに

動画も録ってしまえー!てな感じですw

ちょろっと練習した後に録った一発録りなので、

ちょいと音質も演奏もザチィですが、視聴してみてください~。




カテゴリ: 動画

[edit]

Posted on 2010/12/04 Sat. 21:12    TB: 0    CM: 15

この記事に対するコメント

こんばんは~nqrx2008です。
動画観させていただきました。yukkiさんホント上手すぎます!
そのSD-2の色もきれいでいいですね!!
俺も練習しなくてはっ!!ww

あと、関係ないですがブラックオプスが欲しい!!(><)

URL | nqrx2008 #-

2010/12/04 22:17 * 編集 *

予告なしの動画うp、キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!! って感じです。
これまた今回もスゴイですね~
とにかく始終 開いた口が塞がりませんでした(゜ロ゜)
また何度も見てしまいそうです・・・

URL | rk91 #-

2010/12/04 23:00 * 編集 *

まさかの動画きた~と思って見てみたら………ド肝 ぬかれました( ´∀`)

ここ来て さらにビックリ(笑)
ちょろっと練習だったとは(^^;)

流れるような勢い感が たまらない♪

URL | リプトン #TY.N/4k.

2010/12/04 23:21 * 編集 *

動画うp乙です
イングヴェイと言ったらこの曲かフォービヨ(ryですよね~

今回もアドリブ炸裂ですねw
指板上を凄いスピードで動いていくのは見てて気持ちよかったですw
あと、いつもながらリズムのズレなどが無く安定感が凄いです
前回の記事のような練習をいっぱいしてたんだなぁと思います


是非これからもイングヴェイをちょこちょこやっていただきたいです!

URL | ポン酢 #-

2010/12/05 01:11 * 編集 *

いつも動画拝見させていただいてます^^
インギー大好きなので嬉い限りです!
そして、演奏の上手いこと...最高です!!

あと、yukkiさんの教則記事も楽しみにしてます。
時間あれば是非教則動画とかお願いします。


最後にもし差し支えなかったら、この動画で使用してるピック教えて頂けませんか?

URL | 通りすがり #mQop/nM.

2010/12/05 03:11 * 編集 *

インギーーーーーーーーーーーーーーーー!!!(●3●)<ヒャッハー!

昔yukkiさんのfar beyond the sunを見てからまたやってくれないかなーとは思ってたんですが・・・またやってくれたんですね!w
やっぱりインギーやってるyukkiさんは最高に輝いてます!

ホントにインギーみたいな音ですね。あんなに忠実に再現できるとは・・・こりゃシェクターさんも舐めてられませんなーw

ちなみに親父がスキャロップ加工のインギーモデル持ってるんですけど、あれは相当指が痛くなりますねw あれ使ってる人はかなり指の皮が厚いんだろうなー

URL | ジャック #Fc6r4EsA

2010/12/05 15:08 * 編集 *

Re: nqrx2008さん

お久しぶりです~(^^)
ラベンダーカラー良いでしょ~。
淡い紫が綺麗でお気に入りです♪

ブラックオプスおもろいッスよ!

URL | yukki71 #-

2010/12/06 20:46 * 編集 *

Re: rk91さん

こんな感じに気まぐれで投稿することもこれからあると思いますw
普段、こんな風に遊びながらコピーして楽しんでます。
是非何度も見てください~(´∀`)

URL | yukki71 #-

2010/12/06 20:48 * 編集 *

Re: リプトンさん

さすがにイングヴェイを録音する時は、演奏にキレがある時でないと無理なので「あ、なんか今日イケそうやな~」みたいなノリで気まぐれで録音しました。
なので、1回違う曲で指慣らしをした後の一発録りですんなりOKでした。
ダメな時は何回録ってもミスしますしね(^^;)

URL | yukki71 #-

2010/12/06 20:50 * 編集 *

Re: ポン酢さん

イングヴェイをやっても需要とかあるんスかね(汗
今回は完全趣味でやりましたけど…。

選曲はトリロジーにしようか迷ったんですけど、ライブ版だと短過ぎるのでこっちにしましたw
インギーはアドリブしてナンボでしょう(´∀`)
逆に、アドリブで弾いているインギーのフレーズをそのままコピーして弾いている人の方が僕は凄いと思います。
あんなもんコピーしようとする気にならん。。。

URL | yukki71 #-

2010/12/06 20:55 * 編集 *

Re: 通りすがりさん

はじめまして&いらっしゃいませ~(´∀`)
通りすがらずに何度も来てみてくださいな♪

お褒めの感想を頂き、ありがとうございます。
動画を見て喜んでもらえるのがこちらとしては一番嬉しいです(^^)
教則(と言っていいのかな?)もどんどんやっていきたいのですが、なかなか手間隙掛かっちゃって…。
ガンバリます。。。

ピックは以前の記事にも書きましたヒストリーピックを使ってます。
宜しければ、こちらもご参照ください~。
http://gda03custom.blog92.fc2.com/blog-entry-39.html
http://gda03custom.blog92.fc2.com/blog-entry-53.html

URL | yukki71 #-

2010/12/06 21:01 * 編集 *

Re: ジャックさん

確かにインギー弾いてる時が一番楽しいw
曲的に好き勝手出来るので弾いてても気持ちイイんだよね。

音もなかなか似てるでしょ?
もっと似せることも出来たんだけど、同じ音にしちゃうと弾いてる音なのか音源の音なのか解かり難くなっちゃったので、今回は意図的に若干音域帯をズラした音色にしてあります。
ハムバッカーらしからぬ音が僕も気に入って、今はこのギター結構使ってますよ。

あれ?スキャロップって全然弦を押さえなくても音が出るので、逆に指は楽なのでは??
触ったことはないから解かんないけど、あれはあれで繊細に扱わないと弾き難いらしいね。
ま、スキャロップなんて要らないよw

URL | yukki71 #-

2010/12/06 21:06 * 編集 *

はじめまして。
1年ほど前からほとんど毎日のようにこちらに伺っています。
(コメははじめてですが・・・)

私はギターや音楽のことなどよくわかりませんが、
ここにくると仕事の疲れなどが吹き飛び、いつも癒されます。

あなたの動画をみて、XJAPANをもっと知りたいと思い
アルバムを購入しました。
そして、小学6年の息子も感動したようで、今年の初めから(なぜか)ドラムを習いはじめました。

Rising Forceは、週末何時間もリピしまくりでした。
若者でなくてもまだ感動できる心が自分にあったのだと驚いています。

お体に気をつけて、がんばって動画をupしてください。
これからも期待しています。

URL | あみ #-

2010/12/08 21:57 * 編集 *

Re: あみさん

はじめまして&いらっしゃいませ(´∀`)

こちらこそ、この様なことを言って頂けて、大変励まされます。
本当に嬉しいです。

息子さんも小学生からドラム教室ですか!?
これは是非頑張ってほしいですね(^^)
そんな歳から始めていると、高校生になる頃には校内ナンバーワンドラマーは確実ですね!
とりあえず最初は、続けることを目標に頑張ってほしいです。
レッスンに行くと、飽きることも勿論、辛くなる事もあると思うので、とにかく最初のウチは続けることを第一にして、やり続けていればその内に自分で楽しみ方を見つけてくると思うので、それまでは色々サポートもしてあげてくださいね。

URL | yukki71 #-

2010/12/09 21:02 * 編集 *

過去の記事にいきなりのコメント申し訳ないです…

かねてからイングウェイに寄せた音作りがイマイチうまくいかず悩んでいるのでよろしければどのように音を作っているのか、アドバイスなど頂ければありがたいです(ToT)
演奏技術の拙さ等もあるのでしょうがそれを抜きにしてもあまりにもうまくいかないので…

URL | 通りすがり #-

2015/03/16 19:25 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/73-4e363f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。