POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

セレクター 



ふがーっ、PUの切り替えスイッチが壊れたー。

クリックが全く無くなって超スムーズにスコスコ動いちゃうだわよ。

前にも1回壊れて、その時は自力で修復して騙し騙し今まで使ってきましたが、ついに限界を迎えた模様。

一応今回も修繕を試みましたが、不覚にもスイッチを強く引っ張ってしまい半田付けされている配線を断線。 しかも2箇所…

半田付けするのも面倒くさいので、この際スイッチの交換ついでに配線も楽器屋さんで全部やってもらおう。。。

久しぶりのブログネタがギターの故障とは…トホホ。



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/12/01 Tue. 23:31    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

yukkiさん、頻繁に切替されますもんね。
負担がすごそう。

私のギターはPU切り替えると、たまにレアの音が出なかったりします・・・。
イラッとします。

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2015/12/03 18:17 * 編集 *

ギターネタ

何年も前から、ブログチェックさせていただいてます。
最近、ギターネタ少なくて寂しいです(・_・;

URL | 隠れファン #-

2015/12/03 21:13 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

いや、このギターの壊れたスイッチは購入当時からちょっと不具合がありまして、スイッチのバーがちょっと曲がってたんですよね。
それが影響してスイッチのクリックを可動させているパーツが外れてしまうという状態だったんです。
特に激しいスイッチングが影響ということはない…ハズ。(笑

ちなみにPU切り替え時に音が出ないという症状は配線関係に問題アリです。
錆や埃とかも影響がありますので、一度清掃&メンテナンスをオススメします。b
塵や埃を取り払うことで改善することはよくあることですので~。

URL | yukki71 #-

2015/12/03 22:42 * 編集 *

Re: 隠れファンさん

はじめまして~。
あら、隠れファンだなんて嬉しい限りでございます。

ギターネタってそうそうあるものではなくてブログに書くのは難しくもあるのですが、最近ちょっとまたギター熱が再燃していることもあり、ネタは増えてくるかもしれませぬ~。

URL | yukki71 #-

2015/12/03 22:45 * 編集 *

初めまして!

大阪に住んでいるmitsu-Oと申します。

一か月ほど前出張時に寝れなく普段まったく見ないyoutubeを見ていたところyukki71の紅を見てしまい(笑)ギター始めることにしました。
安物のギターを購入するつもりだったのですが修理に出されたギターのカラーに憧れ似たようなのカラーを中古でゲットしました。
明日には届くと思うので週末は練習したいと思います!

毎日紅の動画を10回は見てますよ(笑

正直当時はXはそんなに好きではありませんでしたが
今はよく聴いてます!

カメラもされているということで私にとっては夢中になるブログなので
ゆっくりと読ませていただきます!



URL | mitsu-O #vF6dOJDI

2015/12/03 23:32 * 編集 *

Re: mitsu-Oさん

初めまして&いらっしゃいませ(´∀`)

なんと!動画を観てギターを始められるとはっ!(汗
これはもう非常に嬉しい限りでございます。
是非ぜひギターを楽しんで頑張ってください!
ギターもカメラも趣味レベルではありますが、興味を持っていただけて嬉しく思います。

URL | yukki71 #-

2015/12/08 15:20 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/733-97b0b565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












