POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

光のプロムナード 



昨年は手足が千切れるんじゃないかと思うほど寒さで辛かったので、今年は寒くなりきる前にロームイルミネーションへ行ってきました。

今年は電飾の数も約30万球(だったかな?)アップしているそうで、イベントの好評とローム社の好調さが伺えますね。(笑

さて、ではグルッと一回りして行きましょう。





2_20151217114714e94.jpg

基本的には昨年と同じではありましたが、恐らく電球が増えた分というのは歩道側に設置されたこれらの新たなオブジェ。

東西両側の歩道に沢山設置されているのですが、何気に一つ一つデザインが違って細かい演出がされてます。

設置位置とサイズも記念撮影にも調度良い感じで、皆さん並んで写真を撮られてました。





3_20151217114713578.jpg

かなりグレードアップしていたのはこちらのLEDスクエアビジョン。

昨年は特に何もなく少々微妙だったのですが、今年はほぼここに力を注がれているなというのが分かるくらいに演出が盛り沢山。

行った時は残念ながら開催時間外だったので気付かなかったのですが、なんとフェンスのところにタッチスクリーンが用意されていて

それを使って連動しているLEDビジョンをモニターしながら音ゲーができる仕様になってるようです。 ※土日祝限定

開催日時などの詳細は公式HPにてご確認ください。





1_20151217114715efc.jpg

それでもやっぱり一番綺麗に感じるのは表のメタセコイア並木のエリアですね。

昔はイルミネーションされていたのもここの並木道だけだったので、装飾の仕方にも年季が入ってる気がします。(笑

個人的にはここに来ると「ロームに来た!」という感覚になり、子供の頃からの思い出も甦るような感じです。





7_201512171147101e6.jpg

忘れてはならないのが、このイベントをずっと支えてくれている警備の方々。

道は大渋滞しますし歩道も狭い中、テンション上がって走り回るような小さい子供を連れたご家族の方々も沢山訪れます。

事故やトラブルが無いよう安全の為にと寒い夜にずっとお仕事されてる姿には感謝の限りです。





6_20151217114711be0.jpg

そんなこんなで今年は暖かいウチに来れたので快適にゆっくり見て周れました。

再復活を果たした昨年から1年で随分とグレードアップしてますので、また来年がどんな感じになるか楽しみですね。



カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2015/12/17 Thu. 13:20    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

おひさしぶりです。

ここのライトアップ、このブログで知ったので、今年僕も家族を連れて行きましたよ!

「キレイねぇ~」って喜んでました!
ありがとうございます\(´∀`)ノ

URL | morly #2Lki97Gk

2015/12/17 18:59 * 編集 *

Re: morlyさん

お久しぶりです(´∀`)

おぉー、お役に立てて良かったです。
駐車場もあって無料ですし、地域のご当地イベントとしては結構盛大で楽しめますし。
観光地からは離れてるので観光客も少なくゆっくりと見て周れるのもポイントですしね♪

URL | yukki71 #-

2015/12/19 22:35 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/737-c959e5ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












