POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

涙点プラグ 



ドライアイ治療で継続して目薬をしているのですが、やはり規定されている点眼(1日6回)を用事や外出で少し忘れてしまったり、

目薬の効果以上にPC等で目を酷使すると乾燥による痛みなども再発し、何だかんだと眠れなくなったりもしてしまうということで

眼科にて一歩踏み込んだドライアイ治療である涙点プラグを施術してもらいました。

睡眠時間が短いとドライアイも悪化するし、眼の乾燥(痛み)で夜中に目が覚めるなんてこともあり不眠もまた改善しないことから

年末年始のお休みに入る前に何とかしたいというのもありましたので。

涙点プラグを簡単に説明しますと、涙が流出する穴にプラグを挿入して栓をしてしまい、眼の水分(涙)が流れ出ないようにするもの。

まぁ排水溝に蓋をするみたいなもんで、強制的に常に眼をウルウルさせてしまおうというものです。


施術は10分足らずであっさりと終了し、特に違和感もなく過ごせております。

今後ゆっくりと時間を掛けて症状は改善してくるそうですが、果たしてどうなることやら。

今回施術したのは下側の涙点のみなので、効果が得られない場合は上側にもプラグを挿入することができるようです。

一気に上下共に施術してしまうと効果が強過ぎる場合には、ちょっと笑ったりしただけで涙がボロボロこぼれ落ちる程になるそうで

「まぁそれはそれで人前では恥ずかしいよね」ということで、まずは下側のみで経過をみましょうということに。

しばらくは目薬も併用となりますが、少しでもこれで良くなってくれれば。



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/12/19 Sat. 22:29    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

手術とかしたことない人なので、記事を読んでるだけで、なんかソワソワしてしまいます。

症状が改善されるといいですね。

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2015/12/20 19:44 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

手術なんてほどのモノではないですけどね(^^;)
ふらっと外来で訪れて「涙点プラグしてください」と言ったらその場で施術してくれる程度のモノです。
施術の感じも、ちょっとだけ「イテッ」ていうくらいでした。(笑

症状はかなり良くなってきましたよっ!
施術から2~3日で目がパサつく感じが無くなってきました。
エライもんですなぁ。

URL | yukki71 #-

2015/12/26 19:34 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/738-562cb768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。