POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

黒田百年 

IMG_0431@.jpg

兄嫁がチンクのオープン走行を一度味わってみたいということで、ドライブがてら黒田百年桜を見に行ってきました。

時期的に開花してるかどうか微妙なところでしたが、5~7分咲きでまぁまぁ見頃な開花状況だったので良かったです。

地元の方曰く、この日のお昼の気温で一気に開いたようですが、鳥居の奥側にある方は残念ながらまだ3分咲き程度でした。





IMG_0448@.jpg

昨年の記事を読み返してみると、前回は鳥居左側の方が散ってしまってから訪れてますね。。。

前回に売店のおばちゃんから満開時期の目安を教えてもらったものの、両サイド共に満開を狙って訪れるのはなかなか難易度高し。





IMG_0441@.jpg

毎度のことですが、位置関係的にここの桜は常に逆光になるので写真を撮るのが難しいです。

そしてEOS M10の液晶モニターの映り方と露出の設定加減にまだ慣れていないので、逆光で全然モニターが見えない状況下では

ちゃんと撮れてるのか分からないまま勘任せで撮ってました。。。

状況次第ではやっぱりファインダーがないと辛いですね。





IMG_0454@.jpg

まぁ何とか桜も見れたしヨシとしましょう。

今年は桜を全く見に行けてなかったので僕も調度良かったですし。

ちなみに、昨年来た時に買うことができなかった「よもぎ餅」も楽しみにしてたのですが、またしても買う直前に売り切れ…。

ぐぬぬ…また来年。。。





IMG_0188@.jpg

ティッシュを撒き散らせてご満悦のマルコしゃん。


マ「遊ぼ~や~」



カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2016/04/18 Mon. 21:33    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/755-07c7f93f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












