POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

スポンサーサイト 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

成長 



マ「ちっちゃな頃から悪ガキで~」


最近主張が強くなってきたマルコしゃん。

いつものご飯は飽きてきたのか食べるの嫌がるし(最終的には全部食べる)、遊んでほしい時はタックルしてくるし。。。

それでも成長というか偉いのは、トイレを失敗することがほぼ無くなりました!

成功率はもう9割と言ってもいいでしょう。 イチローもびっくりやで!

寝ぼけてたりする時だけちょっと失敗するくらい。

さらに偉いのは、外へ連れて出た時も外で勝手にすることはなく、ペットシーツを敷いてあげたらちゃんとそこで用を足します。

なんて賢いんだ、マルコよ。


あとはお留守番ができるようになることと、カミカミしてくるところを直していかないとね。

少しずつ慣れてきたとは言え、特にオカンが外出した時はよく鳴いてしまいます。

「誰かー!…あー、 もう…どうしよう…困ったなぁ…あぁ…誰かー!」みたいな感じでオロオロしながらキュンキュン鳴きます。

眠たい時とか、テンションが賢者モードみたいになってる時はそんなに長くは鳴かないんですけど、もうちょっと心の成長が必要かな。

常に誰かが見てるようにはしてるので、家の中をマルコ1匹だけにさせるようなことはないのですが。


カミカミしてくるのはまだ歯がムズムズしてるのかなぁ。

この辺は歯が生え変わるまでもう少し様子見か…。

むやみやたらに噛んで来るワケではなく、遊んでほしい時とか眠くてグズってる時とかにカミカミしてきます。

ちっちゃいから犬歯が尖ってて余計に痛いんだよね。。。

もちろんキツく噛んできた時には厳しくお叱りをしております。





00.jpg

最近まったり出掛けることがないので車の写真とか全然撮ってないや。。。

とか言ってる間に、もう日中は暑くなってきて山が恋しい季節になってきたなぁ。

オープン走行も日が落ちるまでお預けで寂しいですわぃ。



カテゴリ: マルコ

[edit]

Posted on 2016/05/27 Fri. 22:25    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

マルコさん、何か食べている(?)時の写真が多いのは、そうじゃないと動いちゃってピントが合いにくいのかしら^^;?
トイレの成功率が高いのは、とっても助かりますね!
元気な賢いお嬢さんで成長が楽しみですね♪

URL | うさぎ #hvWVAsZY

2016/05/29 20:42 * 編集 *

Re: うさぎさん

う…痛いところを突いてきますね。(笑
まさにその通りで、動物って常に動いているのと屋内の灯りというのは意外と暗いもので綺麗に写真で捉えるのは難しいです。。。
動物(ペット)の写真で頻繁にブログを掲載している人って並々ならぬ努力をされていると思います。(汗
まぁこれからもそんなシーンの写真が多いとは思いますが生暖かい目で見守ってくださいまし(^^;)
こちらの腕を磨けばなんとかなるハズっ!

トイレはホント助かりますね。
先代のポン太もそんなに手間は掛からなかった方でしたが、やっぱり男の子と女の子の違いなのかな?
今のところ順調ですが、成長に伴って「あれ?」と思うことも少なからず出てきました。
生物ですのである程度覚悟はしなくてはなりませんが、とにかくこのまま何事もなく元気に育ってくれればと。

URL | yukki71 #-

2016/06/07 00:13 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/760-9c6f6712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












