POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

生え変わり 



マ「ふがーっ」


マルコの歯が凄い勢いで生え変わってきました。

毎日ポロポロポロポロと抜けては、それと同時にグングン新しい歯が生えてきています。

朝見た時と夜見た時で歯の生え具合が変わっているのが分かるほどに。

ちなみに抜けちゃった歯は1本も見つけることができないので、知らない間に食べちゃってるっぽい。

調べてみたところ犬は抜けた歯を食べてしまうことが多いようで、食べても特に問題はないそうですね。


ただ、ポメラニアンは犬歯だけ抜けずに残ってしまうことが多く、お口のトラブルになりやすいそうです。

実際に先代のポン太も子供の頃の犬歯が残ってしまい、新しく生えてきた犬歯との間に食べカスなどのゴミが溜まってしまって

お口から強烈な悪臭を発するようになったので手術で抜いてもらったことがありました。

手術で抜いてもらってからはピタッと口臭も無くなったので、たかだか歯とは言え、なかなか恐いものだなと。

マルコもそうならないよう願っておりますが、こればっかりはコントロールできるものではないのでどうしようもないですね。。。

なんとか自然に抜けてくれるよう見守っております。



カテゴリ: マルコ

[edit]

Posted on 2016/06/30 Thu. 23:18    TB: 0    CM: 9

この記事に対するコメント

へぇ~
犬も歯が生え変わるんですね。幼いころ犬を飼ってましたが、知りませんでした。
ましてや食べてしまうとは!?

また毛色が変わったような??

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2016/07/01 14:36 * 編集 *

初コメントです。
ポメラニアンのマルコちゃん、とっても可愛いですね!(*^_^*)
歯を食べてしまうということは初耳です。。。

URL | リリー #RDF70yMA

2016/07/02 00:38 * 編集 *

噛んでるものがトイペの芯という所に、ただひらすらグッッと来ましたw
ナイスチョイスです!

URL | 牛乳 #-

2016/07/03 21:17 * 編集 *

かわいいとはいえ野性がチラッとでてますね
うちのは猫ですけど。
すぐに大きくなっちゃたけどポメちゃんの場合は
大人になってもあまり変わらない感じなんでしょうか?

冬ころユッキモデルのギターをオーダーしたという件
どうなったのでしょうか?
続報を期待しています。

URL | えすてぃ #JalddpaA

2016/07/05 16:38 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2016/07/09 00:32 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

オモチャに血が付着していたりすると生え変わりのサインですね。
マルコもオモチャが血だらけになってましたw

そうなんですよ~。
まだまだ毛色が変わってまして、せっかく綺麗に白っぽいクリームになってきたかと思ったら、またずず黒い毛が目立つようになってきました。(^_^;

URL | yukki71 #-

2016/07/11 19:31 * 編集 *

Re: リリーさん

初めまして&いらっしゃいませー♪
ふふ、マルコを褒めていただいてありがとうございます(^^)
歯は食べてしまうというより、気付かずに飲み込んでしまうという感じですね。
あ…でも1回カリカリと噛んでた時があったな…。(笑
異物に敏感なワンちゃんなら飲み込まずに出すみたいですけど。。。

URL | yukki71 #-

2016/07/11 19:35 * 編集 *

Re: 牛乳ちゃん

可愛いオモチャを買い与えるなんてのは飼い主のエゴなのであります!
本人が気に入って遊ぶモノが一番のオモチャなのであります!
よって、オモチャなんて何を与えても同じなのであります!(笑

URL | yukki71 #-

2016/07/11 19:37 * 編集 *

Re: えすてぃさん

はじめまして~(^^)
マルコも順調に大きくなってしまっております。(笑
小型犬のポメとはいえ、色んなサイズの子がいますからね。
以前に飼っていた先代のポメは11kgの中型犬サイズでしたから。。。

おぉ、そういえばオーダーギターのこともありましたね!
無事に完成して楽しく弾いてますよ~。
また頃合を見て掲載します。

URL | yukki71 #-

2016/07/11 19:43 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/764-cbc09c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












