POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

スポンサーサイト 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

腰部骨盤ベルト 



今は多少復調しておりますが、またしばらく腰の調子が悪く寝込んでおりました。

この腰の調子は、どうにも1ヵ月周期くらいで好不調の波がある感じがします。

調子の良い日がしばらく続くと、そこから1ヵ月くらいを掛けて徐々に悪化していき、寝込んでしまうほど最悪な状態にまで到達すると

そこからはまたゆっくりと調子が良くなっていく、というサイクルを繰り返している感じです。

調子の良い間に仕事をしてしまわないと…ということもあって、その間はどうしても座っている時間も増えてしまうので、

負担が蓄積していってまた悪化するというイメージでしょうかね。。。

まぁそんなことから、せめて仕事をしている間だけでも負担を和らげることができればと思いコルセットを買ってみました。

買うに当たって色々調べてみましたが、今は種類も物凄くあって、自分に合いそうなモノを選ぶだけでも一苦労ですね。

こればっかりは使ってみないと分からないですし、とりあえず値段・品質・評判に納得いくモノということで辿り着いたのが、

スポーツ用品でお馴染みのミズノ社が販売している『腰部骨盤ベルト ワイドタイプ』を購入してみました。





IMG_0762.jpg

※僕では座った状態の画しか撮れず分かりにくいので、この写真は代理で装着してもらってます。


購入から1週間ほど使用してみた感想としましては、「良い感じ」です。

入院中もコルセットは使用しておりましたが、コルセットはかなり強く締めて装着しないと効果が少ないんですよね。

特に骨盤周辺となると締めるのに力も要りますし、また体勢的に上手く装着するのが意外と難しい。

でもこれは補助ベルトのおかげで簡単にガッチリ装着することができます。

体勢・姿勢が変わることによってコルセットがズレてきても簡単に締め直すことができるのも良いです。

ちょっと物々しい見た目ではありますが。(笑


僕は元々猫背で姿勢も悪いことから余計に腰や背中が痛くなりやすく、調子が悪くなってくると腰椎周辺に刺さるような

「骨に染みる痛み」が走るのですが、このコルセットを装着してからはまだその痛みを感じておりません。

少なくとも装着している間に不快なダルさや、座ってられないほどの痛みは発生してないので、効果を得られているのかもしれません。


ちなみに僕は骨盤の周囲が90cmですが、M-L(75~95cm)で使用には全く問題無いサイズ感でした。

腰部ですのでシャツやパンツ等の上から装着することになりますが、余程厚手のモノでない限りは大丈夫だと思います。

あまり厚手の衣類や重ね着した上からではコルセットの効果も得られませんので。

骨盤周囲が93cmとかになってくると、少し余裕を見て1つ上のサイズを選んだ方がいいかもしれません。





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/07/11 Mon. 19:27    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

こんにちは!
私も腰を前に痛めたことがあり、今もコルセットを使うことがあります。整形外科で買ったものを何年も使っていたので効き目がないな~と思うことがあったのですが、この商品はなにやら使い勝手が良さそうなので、買ってみようかな!と思います。

URL | リリー #-

2016/07/17 10:23 * 編集 *

Re: リリーさん

こんにちは~。
あー、確かに医療機関などで勧められる福祉用具等は全く効果が無いモノが多いですよね。
単純に病院や医院が契約してる業者のモノを提供されるだけなので、「病院が提供するモノ=良いモノ」ではないですしね。
○○義肢とか色んな福祉用具業者はありますが僕の経験上、人の足元を見た高額なだけの酷いモノばかりでした。
未だに車椅子に使用するクッションなどは難儀しております。。。

と、話が逸れましたが、こういう一般メーカーのモノの方が意外と機能として優れていることは多々あります。
このコルセットもどちらかというとスポーツ用品寄りなのだとは思いますが、仕事中に限らず痛みやダルさがある時は装着すると幾分楽になるので僕は気に入ってます♪
他にも他社製品でもう少し価格の安いモノとか色々ありますし、吟味してみてください~(^^)

URL | yukki71 #-

2016/07/19 12:24 * 編集 *

大変ですね!とは簡単に言えないですね(uωu*)本人にしか辛さはわからないですもんね…
のっかるようですいませんw ストレスが重なり、薬が三種類増えました!会社というか上司アザ~ッス!私ごとこの場を借りてすみません(/_;)/~~
応援してます!演奏尊敬してます!&楽しみにしてます!

URL | Risa #-

2016/08/05 23:50 * 編集 *

Re: Risaさん

ありがとうございます~♪

あらら、Risaさんも何かしら具合が悪いのでしょうか。。。
薬を飲む生活というのもなかなか辛く面倒なものですしね…お大事になさってください。

URL | yukki71 #-

2016/08/09 22:45 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/766-bb87e177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












