POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

大人の階段登る 

IMG_1568@.jpg

マ「パタリロ」


久しぶりにマルコの成長記をば。

前回マルコに関することを書いたのは歯が生え変わる時でしたね。

「犬歯が残ってしまわないか心配だ~」と書いておりましたが…残念ながら案の定、犬歯は残ってしまいました。。。

見事に上下両方共に残って、犬歯が2本ずつの計8本となっております。

現状は特にお口のトラブルなどはありませんが今後の事を考えて、いずれは抜いてもらいましょうかね。


でも残念なことばかりでもなく、良い傾向のこともありまして。

かつて非常に心配していた亜脱臼の件ですが、最近はめっきり脱臼症状を起こすことが随分と無くなりました。

身体が成長してきたからでしょうか、不思議なものです。

このまま行けば特に手術を考える必要もなさそうですし、これまた一安心です。 良かった良かった。

心の方も成長してきたのか、家の者が離れた時に心細くなって鳴くことも無くなってきました。

この写真もマルコが僕の部屋で寝ている時に撮ったモノですが、今までは僕の部屋で寝ることなんて無かったので、

これも1つの成長の表れなのかなと。

家族(群れ)として認識し、落ち着けるようになってきたのでしょうか。

放っておいて仕事をしててもスヤスヤと寝ていてくれるので楽になりましたよ。(笑


今では体格も安定し、体重は3.8~4kgをキープ。

ポメラニアンの適正体重が2~4kgなので、これは飼い主としても1つの安心要素です。

先代のポン太は11kgとかでしたし。(汗

ポン太の場合は決しておデブで11kgではなく、骨格がデカくて身体自体が大きなポメラニアンでした。(←先祖返りがあるらしい)

身体も頑丈でケガなんて一切無かったですし。

それから考えると4kgのポメラニアンなんて我が家からすると、もう小さくて小さくて。

まぁ、あまり身体が小さ過ぎても骨折とか恐いですし、ある程度シッカリしててくれる方が安心して飼ってられますしね。


まだ成長途中ですし、まだまだ色々と性格も変化があったりで楽しく過ごしておりまする。



カテゴリ: マルコ

[edit]

Posted on 2016/08/09 Tue. 22:41    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

とっても可愛い写真ですね♪
マルコちゃんを飼い始めてどのぐらいなんでしょうか?
私も去年の終わりごろに先住猫のほかに新しく子猫を迎い入れましたが、はじめて膝の上で寝てくれた時は感動しました!(*^_^*)部屋で寝ているところ、とっても可愛いですね!ワンちゃんもいいなぁ。

URL | リリー #RDF70yMA

2016/08/16 04:44 * 編集 *

Re: リリーさん

ふふふ、カワイイでしょ~♪
マルコは今年の3月に我が家へ迎え入れたので、まだ半年経ってませんね(^^;
以前にもポメラニアンは飼っておりましたが、やっぱり新たな子を迎え入れるとそれはそれで新鮮でカワイイものですね。
ワルコが家に来てからは、毎日ワーワーキャーキャーと家族全員楽しく過ごしてます。(笑

URL | yukki71 #-

2016/08/17 14:17 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/769-7ec1cf8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












