POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

初体験 



マ「おむつモード!」


とうとうマルコに女の子の日がやってきました。

先代ポメのポン太は男の子だったのでワンちゃん用のおむつなんて使ったこともなく、いざ履かせようとしても逃げるわ噛むわで

おむつ履かせるのにオカンと2人掛かりでてんやわんや。。。

さて、何とかおむつを履かせることに成功したワケですが、ここで1つ疑問が。


「ウンチの時どうすんの、これ?」


まぁ我々が活動中はイイですよ、マルコは催した時にはウンチしたいアピールがあるのでその間におむつを外してしまえば。

問題は就寝した後。

マルコは2階でオカンと一緒に寝てるのですが、オカンが朝起きた時には大体ペットシーツの上にウンチがしてあるそうな。

でも、おむつしてると…毎朝マルコのお尻が大惨事やな。

一応おむつには尻尾を通す穴が開いていて、その穴を裂いて拡張することでウンチもそのままできるようにはなっているのですが、

それは毛の短いチワワやダックスのような子の話で、ポメなんかはおむつを履かせると自慢の長い毛でお肛門様を覆ってしまうのです。


しかし、こればっかりはあれこれ言ってても今はどうしようもないので覚悟を決めて就寝し、恐る恐る朝を迎えたところ…。

あら不思議、マルコは朝おむつを外すまでウンチをしないじゃありませんか。





IMAG0222.jpg

マ「あたいを甘く見るんじゃないよっ!」


女の子の日は1週間~10日程ということですので、おむつモードもあと数日の辛抱。

今のところ運良く(?)大惨事を迎えることなく毎朝クリアしておりますが、女の子のポメを飼っている方はどうされているのでしょう?

ポメに限らず毛の長い犬種は皆同じような状態になると思うのですが…。

最近ではマーキングなど粗相をしてはいけないような場所用に「マナーウェア」としておむつを用いることもありますし。

まぁこれも色々と経験&勉強ですな。



カテゴリ: マルコ

[edit]

Posted on 2016/08/26 Fri. 22:37    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

女の子の日!それは赤飯炊かんとですねw
オムツしてるから我慢しちゃてるんですね(>_<)
がんばれマルコ!

URL | Risa #-

2016/08/27 01:31 * 編集 *

へぇ~。犬もこんな事をしなくてはいけないとは。
私も子供のころ犬飼ってましたが、当時こんなことしてる人は居なかったですね。
時代ですかね?

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2016/08/27 10:33 * 編集 *

Re: Risaさん

赤飯w
う~ん…変なところが神経質な子なので、やっぱりオムツに違和感があるんでしょうね。
まぁもう少しでオムツ必要なくなるでしょうし、その後には避妊の手術が待ち構えていますので、その時こそがんばれマルコ!

URL | yukki71 #-

2016/08/29 19:37 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

そうなんです、ウチも先代のポン太を飼っていた時もそんなに言うほどそんなことはなかったと思うんですけど、時代ですかねw
マナーウェアなんてものも初めて知りましたし。。。
まさに初日はオカンと「一体どんなん買うたらエエんやー」という状態でした。

URL | yukki71 #-

2016/08/29 19:39 * 編集 *

ご無沙汰しております。
いつも楽しく拝見させて頂いてます♪
マルコちゃん、もうそんなお年頃なんですね( ^ω^ )
あのやんちゃでイタズラ大好きっ子が(笑)
オムツ姿、とても可愛いです(*´pq`)
我が家ではオムツの時はなるべくお尻の穴回りのバリカンを大きめにして、桃尻よりももっと短くしてます。
プラスでオムツの穴を一回りハサミで大きめにカットしてますよ(^^;;
マルコちゃんの成長記録、これからも楽しみにしています!

URL | くみっち #ePR6KBaI

2016/09/08 18:01 * 編集 *

Re: くみっちさん

ご無沙汰してますー!そしていらっしゃいませー♪
遅ればせながら、くみっちさんも優良認定ブリーダー2位おめでとうございます(^_^)vブイブイ

そうなんですよ~、巣立った時はあの手の平サイズだったマルコも今では4kgで、やんちゃな性格も随分大人しくなったというか、逆にメチャクチャ甘えたさんになってます。(笑

あ~、やっぱりオムツの時にはカットの影響もありますよね。
幸いオムツをしてても運良く(?)綺麗にウンチが落っこちてくれたりで、惨事になることは一度もなかったです(汗
近々に避妊の手術を考えておりますが、今後もマナーウェアとして活用する際の参考にさせていただきます~。

URL | yukki71 #-

2016/09/15 00:12 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/773-55ac45ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。