POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

糺の森の光の祭 



今年初めて開催される『世界遺産 下鴨神社 糺の森の光の祭』へ行ってきました。

今年は『京の七夕』へ行かなかったので、代わりにこちらのイベントへ行ってみようということで行ってみたのですが、

まぁ~、とんでもない人の数に到着してビックリでしたわ…。

京の七夕(堀川会場)も結構な来場者数ですが、それの軽く3倍の数の方々が来場されていたのではないでしょうか。

ただただ人の流れに乗って上を見上げながら移動するのみしかできなかったので、写真なんて撮ってる余裕はありませんでした。。。

初物且つメインイベントが行われる土日だったということ、そして世界遺産の下鴨神社というのが大きかったのではないでしょうか。





IMG_1627.jpg

これまた混雑要因の1つに、会場内で盆踊りも行われていました。

順路を進む人に加えて盆踊りを見物する方、子供連れで一緒に参加される方々などが入り乱れた状態に。

辛うじて空いているスペースに逃げ込み少しだけ写真を撮らせてもらいましたが、後方では隙間のない人の行列が流れております。

流れている行列にもう一度復帰するのにも一苦労でした。。。

歩いている人も立ち止まれなかったですしね。





IMG_1643.jpg

ここまで来ると人も散らばり楽に動ける空間が。

ちなみに奥に見える楼門の先にメインのアート作品の展示があるそうで、ここまではあくまでもオマケのライトアップ。

写真右側に並んでいる人が楼門内への入場待ちをしている方々なのですが、会場入り口から行列が全く動いてませんでした。

しかもこの辺りまで来て初めて警備の方のアナウンスで、ずっと右側に動いてなかった列が入場待機列だったことを知りましたし…。(汗

さすがに一から並びに戻るのも無理ですし、この時小雨も降り出してきたのもあって、中の展示は諦めて撤収しました。

多分想定以上の混雑に入場の受け付けも早々に終了していたと思います。

今年初のイベントということでしたが、来年からはどんななるんでしょうかね。

いやはや、甘く見ておりましたわぃ。。。



カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2016/08/29 Mon. 19:33    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/774-2b855a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。