POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

スポンサーサイト 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

車載ホルダー TT-SH016 



久しぶりに車の小ネタでも。

いわゆるクリップ式のマグネットスマホホルダーを新たに買ってみました。

今までCDスロットに挿し込むタイプのモノなども色々使ってきましたが、この手のタイプのモノはどうしてもギシギシカタカタと

走行中に異音が発生しやすいですし、定期的にグイッと押し込んでやらないと走行による振動で抜けかけてきたりします。

そして何と言ってもスマホを固定しない時は黒いデカブツがオーディオ周りに鎮座するという見た目の問題が大きく、撤去。





IMG_1884.jpg

次に手を出したのが小型のマグネット式ホルダー。

夏はエアコン、冬はヒーターを使うことを考えると、やっぱり吹き出し口付近に固定するタイプのモノはあまり気が進まず、

ダッシュボード等に固定するタイプのモノを選んで写真の位置に取り付けてみたものの…。

日中ルーフをオープンにするとスマホの画面が何も見えず、ナビが機能しないというアホな結果に。 ←ですよねー、と自分で突っ込んだわ

あと画面を見る時にシフトノブが若干邪魔。

僕は純正オプションのシフトノブなので辛うじて画面は見えますが、純正の長いシフトノブでは恐らく画面は見えなくなるかと。

そして図体のデカいオッサンが助手席に乗ると100%でニーキックを喰らいスマホが弾き飛ばされるという事案が発生。

これではいつかスマホが壊れてしまうということを懸念して、ここへの固定は断念。

内装の見た目もスッキリしたし、充電するケーブルのことも考えると位置的には良い選択だったんだけども。





IMG_1890.jpg

そこで、妥協すべきとこは妥協して今回購入したのが、小型のクリップ式マグネットホルダー。

うむ、何だかんだでコレがベストではないかということで現時点では落ち着いております。

この商品のメタルプレートは大サイズと小サイズの2枚が付属しておりまして、大のメタルプレートはかなりサイズが大きく、

重量が200g弱ある僕のHTCスマホでもガッチリくっついてくれます。

重量によっては7インチ、8インチのタブレットでもいけそうなくらい磁力も強力です。

上記のコンソールに固定していたタイプのホルダーでは僕のスマホは重いために、強いGが掛かると角度が変わってしまったり、

たまに転げ落ちたりもしてました。


クリップのサイズ的にもFIAT500の場合ルーバーもろとも固定してしまうジャストサイズなので、走行中に異音も全く発生しません。

スマホを固定しない時もそんなに見た目に影響を与えることもないので、まぁ許容範囲かと。

やはりスマホをナビ代わりに使うとなると、固定する位置は無条件でこの周辺になってしまうのは仕方ないですね。

マグネット式をこの位置に取り付けた場合、もしスマホが落っこちた時にインパネを傷付けないかが心配だったのですが、

その心配はないくらいにコイツはガッツリ固定してくれるので満足しております。

最初からこれにしときゃ良かったなぁ。


ちなみにこのホルダーを2個連結して10インチタブレットを固定している猛者も居るようです。(笑





カテゴリ: FIAT 500

[edit]

Posted on 2016/09/15 Thu. 00:02    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/776-7d0d3045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












