POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

破損 



前車のヴォラーレPOPの時に購入したドライブレコーダー『DRY-mini1』ですが、久しぶりに映像をチェックしたいことがありまして、

SDカードのファイルをパソコンに取り込んでみたところ…ありゃ?何かファイルの日付がおかしい。

最新のファイルを開いてみると、なんと数ヶ月前のデータで録画が終わっとるやないかーい。 チーン

しかもデータの中身もメチャクチャで時系列も繋がっておらず(録画されてる日付とファイルの作成された日付も合ってない)、

不思議なことに上書きされてるハズの2014年頃の走行映像が残ったりしてました。

やだ、何コレ恐い。





IMG_2124.jpg

「とうとうドラレコ壊れたか~」と思ったのですが、DRY-mini1に付属されていたSDカードが手元にあったので

試しにカードを入れ替えたところ正常に作動・録画してくれました。

よって、おそらく夏の高温等でカードがぶっ壊れたのか、このSDカードはもはやフォーマットも受け付けてくれない状態。

そして何がショックって…まさかのサンディスクのカードが壊れたということが一番ショック。。。

過去にトランセンド製のカードは何枚もエラーが出たりすることを色んな用途で経験してるので「こんなモン」という認識でしたが、

カメラやスマホにも「一番信頼のおけるカードを」と思って使っているサンディスクが壊れたというのは何かとショック。


まぁこのDRY-mini1自体は4GBのカードを推奨してますし、2週間に1度はカードをフォーマットせよ、と説明書にも書いてあるので

メーカー推奨外の使用用途であったが為に何が原因で破損に至ったかは定かではありませんが…。

やっぱりmicroSDともなると壊れやすいんかね。。。

念のため4GBのカードを買い足しておきますか。


う~む…それにしても、まさかのドラレコ本体よりもカードが先に破損するとは。

※ちなみに現在DRY-mini1は進化して『DRY-mini1XⅡ』となり、他にも後継機が登場しているようです。





カテゴリ: FIAT 500

[edit]

Posted on 2016/09/22 Thu. 23:46    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/778-d572d8f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。