POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

High Endurance 



ドライブレコーダーに使用していたサンディスクのmicroSDが破損したので、新たにSDカードを購入。

初めて知ったのですが、なんと今はドライブレコーダーや防犯カメラの為に作られた高耐久SDカードというのがあるんですね。

サンディスクとトランセンドから販売されていて、いずれも防水性、温度耐性、静電耐性、X線耐性、衝撃耐性に優れているようです。


で、物は試しにということで今回は、そのトランセンド製High Enduranceシリーズの16GBを買ってみました。

トランセンドという時点でどうなのかなというところもありますが、サンディスクのカードでも壊れる時は壊れるワケですし。。。

あと、サンディスクの方は32GBと64GBだけですので、そんな大容量は必要ないのでトランセンドにしたのもあります。

High Enduranceシリーズはお値段も割高ですが、それでもサンディスクの通常のmicroSDと同等なのでお試しには調度良いですしね。


このHigh Enduranceシリーズは温度耐性が-25℃~85℃となっているので、この辺りは通常のSDより多少は耐えられるのかなと。

あと、通常のmicroSDはドラレコ等での使用は保証対象外となっていますが、これは2年保証となっているようです。

まぁ今から2年も使えばカードが先に壊れるか、ドラレコ本体が先に壊れるか…これから運用してみまする。






カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/09/28 Wed. 23:38    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/779-7f0914c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












