POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

スポンサーサイト 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

中信ビジネスフェア 



仕事の都合で、京都パルスプラザにて行われている『中信ビジネスフェア』へ。

このビジネスフェアはあらゆる企業様が自社の製品や技術を展示し、契約・商談を行う展示会となっております。

僕個人はこんな所へ来るのは少々場違いというか変な感じですが、ちょっくら行ってみまひょ。





IMG_2339.jpg

さすが企業イベント、会場に入ると入り口でペッパー君がお出迎え。

初めて生ペッパー君に会いましたが、なかなか動きがリニアで異様な感じでした。(笑)

指の関節の感じとか見た目は凄いロボット感なんだけど、触れた感じが生き物とも機械とも何とも言えない感触でした。

ちょっと感動。





IMG_2334.jpg

ブースを見て周っていると、どれもこれも普段直接目にすることがないようなモノばかり展示されていて凄く楽しい。

その中でも「おぉっ!」となったのが、かの有名な3Dプリンター。

メディアなどで紹介される3Dプリンターですが、実物を見て思ったのが…思っていた以上に出力されたものの精度が凄い。。。

奥側にある『S3DP222』は、今では家庭でも買える値段になっているのも驚き。

時代は進んでおりますねぇ。





IMG_2341.jpg

こちらに展示されていたのは『透過LED』というパネル。

写真では分かり難いですがよく見ると、なんと奥が透けているんです。

これを一体どういう場面で使われるのかイメージできませんが、恐らく「あー!なるほど!」みたいなニーズがあるのでしょう。





IMG_2337.jpg

そんな中、なにやらレカロシートが置いてあるのが目に入ったので、「ん?こんな展示会にレカロ?」と思って近付くと、

なんとランエボ時代に大変お世話になった『オサムファクトリー』さんではありませんか!

※当ブログでもジムカーナ練習会とか遊びに行ってお世話になっております。

お互いが「こんなとこで何してるんスか(笑)」という状況で、久しぶりに色々とお話しさせてもらいました。


オサムファクトリーさんは障害者モータースポーツの普及活動にも尽力されていて、もはやレーシングドライバーという枠だけには

収まらない社会貢献活躍を、今では日本だけに止まらず世界にまでフィールドを広げてされています。

今後の大きなビジョンを持ったお話も聞かせていただいて、是非とも頑張っていただきたいと僕も陰ながら応援しております。

記念に社長兼プロレーシングドライバーのオサムさんとツーショット。 ←何の記念やw

いや、こんなとこで写真撮らんでもお店まで行きゃ良いだけの話なんだけども。

何気に今思うとオサムさんとこんな風に改まって写真撮るのも初めてだったので、ちょっと小っ恥ずかしかったです。(笑)





IMG_2338.jpg

いやはや、ここでは紹介しきれないほど面白い製品を展示されてる企業が沢山ありまして、何気に凄く楽しかったです。

ビジネス商談会なので、もっとお堅い雰囲気なのかなぁとも思ってたのですが普通に楽しめました。

今回は会場入りした時間が遅かったので手早く見て周った感じになりましたが、また機会がありましたら来てみたいですね。

帰りは再びペッパー君がお見送りしてくれました。



カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2016/10/22 Sat. 12:45    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/783-09e87773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












