POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Ciao! 2016 autunno 



春に中止になってしまった『Ciao! 2016』の振り替えイベントとして行われた『Ciao! 2016 autunno』に行ってきました。

今回、会場が前年までの丹波ワインから諸事情により変更され、地元の市内である嵐山・高雄パークウェイとなりました。 ヤッホー

前日にWilcoさんから参加するとの連絡が来て、「ではどっかで合流して一緒に行きましょか~」ということになったので、

麓のコンビニで合流し会場までランデブー。

何気に今思うとWilcoさんと会うのは昨年の富士S耐観戦以来でしたね。(笑

まぁ僕が出不精なので、かれこれイベントなどにはどこにも行ってないだけなんですが…。

いやはや、お久しブリーフ。





6_2016111511080631f.jpg

さて、無事会場に着いたところ、なんと想定外の大混雑。

10時からのイベントなので僕らは10時半頃に到着したのですが、この時点でメイン駐車場は満車になってました。

みんな早いっ!早いよっ!

回を追うごとにイベント規模も大きくなり来場者数も増えてはいるCiao!ですが、かつてのCiao!からは想像できない盛況っぷりです。

イベント会社が運営しているワケでもなく、普通の1ディーラーのローカルイベントなんですけどね。。。

後々ディーラーの担当さんとも会えて少々お話ししましたが、「特に大々的に告知とか何もしてないんですけど…ビックリですわ」と

まさに驚きを隠せない感じで仰ってました。

やはり場所が市内で紅葉シーズンの名物観光地『高雄』というのも大きいのでしょうかね。





3_20161115110805f76.jpg

僕らはギリギリ渋滞が発生する前に会場入りできたので良かったですが、それでも会場向かいのサブ駐車場の方へ止めることに。

メインの駐車場からは待機列が道路にまでハミ出して、イベント来場者とは関係無い一般の通行車両も巻き込まれて大渋滞。

スタッフさん達も交通整理にてんやわんやとなっておりました。

スタッフと言ってもイベントスタッフとかではなく、皆さんディーラーの中の人ですからね。。。





5_20161115110804b26.jpg

駐車場内の車の出入りも多く、あまりの混雑っぷりになかなか余裕こいて写真を撮ったりできなかったのが残念でした。

スーパーカーを始め凄い車、希少な車、マニアックな車などが沢山集まっておられたのですが。

何気にマクラーレンとか止まってるし…。(オレンジの車)

とりあえず受け付けも済ませたところで、綺麗な紅葉でも眺めながらお昼ご飯。

思いの外、パークウェイ内の紅葉は見頃を迎えておりました。





4_20161115110804622.jpg

こちらはCiao!の恒例、1円オークション。

かつては初代パンダやバルケッタと、比較的旧車となる車両が出品されていましたが、今回はどどんとチンクの登場。

2008年式、走行距離100,600kmで、初期型にのみラインアップされていたチャチャチャアズールカラーのラウンジ500。

2008年式の初期型とは思えない程にボディも洗車キズすら見えないくらい磨かれていて、とても綺麗な車両でしたよ。

イベント終了間際、調度僕が帰る頃にアナウンスが聞こえてきて、なんと50万円で落札されたようでした。

2008年式とは言え、このチンクを中古相場でも50万ではなかなか手に入らないのではないでしょうか?

しかも正規ディーラー完全バックアップですし。

購入された方は是非チンクライフを楽しんでくださいまし♪





7_2016111511080328f.jpg

今回のCiao!の目玉の1つに、マツダNDロードスターの兄弟車となるアバルト 124スパイダーの試乗車がありました。

高雄パークウェイはワインディングですし、ディーラーで試乗してもこんな所までは運転させてくれないだろうということで

あわよくば僕も試乗の申し込みでもしてやろうかと思いましたが、ご丁寧に3ペダルのMTでした…。 残念賞ー!

どの道、この試乗会は他の試乗車と団子になって決められたペースで一緒に走るというものだったみたいですので、まぁいいかと。





2_20161115110830e7a.jpg

そんなこんなで会場も一通り周り、Wilcoさんや現地でお会いしたスーパージェッターさんと色々お話しして解散となりました。

イベント終了間際ともなると混雑こそ無いものの、左手前に写っているお姉さんは終日声を張り上げて交通整理されておりました。

多分、次の日とか声ガラガラになるやろなぁ…とか思ったり。

ちなみにこの日の来場車数は最終的に600台以上となったそうで、本当にスタッフの方々、大変お疲れ様でした。

また次回、楽しみにしておりますです。





9_20161115110828222.jpg

イベント終了が15時で時間もあったので、Wilcoさん達と別れた後、僕は高雄まで来たついでにそのまま京北までぶらりとドライブ。

お馴染みの亀屋廣清さんでケーキ買って帰ってきました。 ウマウマ♪



カテゴリ: FIAT 500

[edit]

Posted on 2016/11/15 Tue. 17:08    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

sp110-163-13-189.msb.spmode.ne.jp

この投稿者のコメントは不適切な内容として報告されました。/021**

URL | FC2 BLOG #-

2016/12/03 16:08 * 編集 *

今回は逆ギレ無しですかw
うぷぷw

URL | おや? #-

2017/02/10 21:19 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/788-a386df26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












