POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

防災訓練 

が、今日職場でありました。

どこの会社でもそうだと思うんですが、

訓練時のあの間の抜けたような空気感って

何なんでしょうねw


そして、ウチの職場は一方通行の狭い路地の

中にあるにも関わらず、どデカイ消防車まで

一台突入して来ました。。。

どこまで本気やねん。

しかも消防隊員4人程と職員さんが別で2人。

さすがに近隣住宅に迷惑だろww

役所と一緒で消防も暇なんかぃ…。


軽く説明と消火器の使い方だけを実習して

訓練は終了。

あれでも仕事というか…出動は出動だから

たかだか小一時間とは言え、結構な税金が

動いてるんだろうなぁ。


間近で消防車の写真を撮るのにカメラを

持って行っときゃよかったかな。



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2010/12/13 Mon. 20:47    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

そうそうw
防災訓練ってどうも気が入りませんよねw

ウチの学校もやる・・・とはいってもただ避難するだけなんですけど、かなりのマンモス校の上に敷地もびっくりするぐらい広いので、もうみんなだらだらですよw
普通の先生は「そこしゃべるな!さっさといけ!」なんて言うのが一般的ですけど少々頭がアレなのかほとんどの教師が生徒たちと一緒におしゃべりしながら移動してますしねw
校長も一度だけ見かけたことありますけど、半笑いで歩いてただけでしたもんw
まとめて言うと、生徒と教師が仲良く歩く訓練です!

いざと言うときはみんなやってくれるんだろうか・・・w

で、避難訓練といえば!
「おさない、はしらない、しゃべらない」の「おはし」は昔ありましたか?
自分は小学校のころはよく言い聞かされてましたよw
これって自分らのところだけじゃない・・・ですよね?

URL | ジャック #Fc6r4EsA

2010/12/14 00:22 * 編集 *

やりますね~防災訓練(・∀・)
合い言葉あったあった(笑)

うちは「おかしも」でした(笑)ジャックさんとちょい違う(^^)
お…おさない
か…かけない
し…しゃべらない
も…もどらない

「も」の意味が若干 不明(笑)
逃げた先が火の海だったらどうすんだよって感じwww(・∀・)


火事も怖いけど、俺 人並み以上に地震恐怖症です(・・;)
震度2くらいでも怖い(^^;)

いつだか地震体験の車に乗ったんですけど、恐怖のあまり手首捻挫しました(笑)

URL | リプトン #TY.N/4k.

2010/12/16 04:37 * 編集 *

Re: ジャックさん

ウチの地域(?)の学校は防災訓練とは事前連絡がなくてですね、授業中にいきなり火災報知機が鳴ってリアル緊急避難行動をするというのが普通でしたww

「お・は・し」はありましたねー!
いやぁ懐かしい。。。
実際火災時にそんなこと考えてられるかよ…と子供ながら思ってましたけどね(^^;)

URL | yukki71 #-

2010/12/16 20:29 * 編集 *

Re: リプトンさん

へぇ~、「お・か・し・も」というのは初耳ですね(・ω・)
そして「もどらない」に笑ってしまったwww
燃えている火の海に戻ることもなかろうに…。

地震恐怖症ですかぁ。
僕も小学生の頃に阪神大震災を経験してるので、地震は少し恐怖心はありますが…恐怖症って程ではないな。。。

URL | yukki71 #-

2010/12/16 20:33 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/79-2aa838f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












