POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

換毛期 



マ「カミニケーション!」


まだまだ換毛期なのか、10月頃から一向に抜け毛が収まる気配のないマルコフ。

暇さえあれば絶えずブラッシングはしているのだけども、毎日毎日凄い量の毛が抜けております。

先代のポン太の時も換毛期は勿論ありましたが、ポン太の場合は毛質が割りとシッカリとした太い毛だったので、

衣服に付着してもガムテープやコロコロで充分事足りていたのですが、マルコの毛はひょろひょろの軽くて細~い毛質なので

繊維に絡み付いて非常に取れ難く、ガムテープやコロコロがいくらあっても追い付かないような状態です。





IMG_2563.jpg

さすがに何とかならんかいなと、毛取り対策として新兵器を導入してみたのがコチラ。

いわゆるエチケットブラシです。

携帯用は既に持っているので、部屋でガッツリ使う用として今はどんなのがあるんじゃいなと色々調べてみたところ、

なにやらシンコハンガー社から販売されている『ベストトレッサー』というエチケットブラシが評判も良い模様。

そして国産品。





IMG_2571.jpg

このブラシの特徴は、手前に付いているダイヤルを左右にスライドさせることで、どちらの方向にもブラシを掛けられることに対応し、

ブラシの方向や衣服の向きなどを気にする必要もなく使えてとても便利。

さらにはこのダイヤルをグリグリと2~3往復程度させてやるだけで、ブラシに付着したホコリや毛をブラシの中にあるダストボックスへ

なんと自動的に収納することができ、ブラシに付いたホコリを除去するという煩わしい手間も必要ありません!

この構造を考えた人、天才っ!

中にゴミが溜まったら捨てるだけでOKですし、パッケージを見る限りではブラシを洗浄することもできるようです。





IMG_2554_2.jpg

※注意 中身が見たい方だけ画像をクリック。

試しにマルコと戯れた後にこのブラシを使ってみたところ、ホコリも絡まった毛も割とシッカリ取れてくれます。

画像のゴミの量で大体シャツ2~3着分くらいです。

フリースなんかは少々素材もろとも掻き取ってしまってる感もありますが、その分強力に取れますので、今までのようにガムテープを

ちぎってはペタペタ、ちぎってはペタペタ…ということをする必要もなくなったので随分と楽になりました。

さすがに頑固な部分はガムテープも併用する必要はありますが。

いやはや、これはなかなか犬や猫を飼っている人には必需品ではないでしょうか。

使ってビックリ、僕もオススメのアイテムです。






カテゴリ: マルコ

[edit]

Posted on 2016/11/28 Mon. 22:55    TB: 0    CM: 1

この記事に対するコメント

sp110-163-13-189.msb.spmode.ne.jp

この投稿者のコメントは不適切な内容として報告されました。/022**

URL | FC2 BLOG #-

2016/12/03 16:09 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/792-3869ee31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












