POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

"Kalafina with Strings" Christmas Premium LIVE TOUR 2016 



行ってきました!

京都コンサートホールで行われた"Kalafina with Strings" Christmas Premium LIVE TOUR 2016

いやもう、シビれた!

クラシックコンサートなのにシビれた!

いや、クラシックコンサートだからこそシビれたのかもしれん。

楽曲も『輝く空の静寂には』や『Eden』が聴けたので耳が幸せに包まれました。

「空の境界」シリーズも結構聴けたので凄く嬉しかったです。

最近はマーケティングの影響もあってか、パリッと乾いた明るい感じの方向性になっちゃってるのが少し残念なのですが

やっぱりKalafinaといえば、ちょっとドス黒いドロドロした感じの色が強かったあの頃が僕は好きなので。


それにしてもコンサートホールの響き渡る天然リバーブの強さにビックリしました。

音が響くように設計されているとは聞きますが、あんなに強く掛かるんですね。

「残響音の鳴り方」みたいなモノの良い勉強になりました。

京都コンサートホールは小学生の時にも学校行事で行ってますが、そんな頃のことなんて覚えてませんしね。。。


とりあえずこれでライブを観るまで我慢していた『Kalafina Winter Acoustic “Kalafina with Strings”』のCDを買えます。(笑

ヘタに音源が事前に頭に入ってしまっていると純粋に生の演奏を楽しめないような気がして。。。

帰りに物販で売ってたら買おうと思ってましたが、物販コーナーがあまりの長蛇の列だったので諦めて帰って来ました。


いやはや、僕にとって初のKalafinaライブ、演奏もパフォーマンスもMCも最高に楽しく素晴らしかったです。

Kalafinaも京都は今回が初めてとのことでしたが、これからも京都公演を続けて行っていただきたいです。

来年も公演があれば是非また観に行きたい。









カテゴリ: お出掛け

[edit]

Posted on 2016/12/10 Sat. 16:20    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/795-679b138e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。