POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

師走 



いよいよ冬本番な程に寒くなってきましたね。

チンクの外気温計も3℃となりメーターディスプレイに雪マークが点灯する頻度も増えてまいりました。

そんな我がチンクも少し前からエンジン始動一発目の冷間時(と言っても始動1分くらいまでのみ)に左へハンドルを切った時だけ

どこからともなく「プーーン」という反響音のようなモノが聞こえるようになりました。

症状も毎回というワケでもなく、鳴る時もあれば鳴らない時もあるという感じですね。

今月ディーラーさんへオイル交換に入庫した際、その症状のことを工場長に少しお話させていただいたのですが、

「う~ん…ハンドルを左に切った時だけというのが何とも…」ということで、一体何じゃろか…という感じでした。

もちろんその時に症状は出てなかったので、「今後かなりの頻度で発生するようになったら持って来てみてください」ということで

まぁそれまでは僕も気にしないことにしておりますが。





IMG_2635.jpg

話は変わって、久しぶりにチンクの内装をガッツリ掃除しました。

マルコの毛とか長らく蓄積した砂汚とかでフロアマットもえらいことになってましたので。。。

フルで洗車をした後に続いて内装も…となると、もう時期的に寒くて辛いですし内装と外装を分けてしようかと。

そして車の内装掃除には便利なエアダスター。

コイツでシフト周りやコンソールに溜まった埃を簡単に一掃できるので良いですね。

ドアもルーフもフルオープンにしておくと、舞い上がった塵埃もそのまま飛んで行ってくれるのでチンクCは非常に楽です。(笑

内装は長らく掃除してなかったので、隅々まで綺麗になって気持ち良くなりました。

またすぐ毛だらけになるだろうけど。。。


 



カテゴリ: FIAT 500

[edit]

Posted on 2016/12/18 Sun. 23:23    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/796-68a5dadb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。