POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

変色 



久しぶりのマルコ成長記。

鼻周りから口元にかけて黒光するくらい真っ黒で熊ゴロー状態だったマルコのお顔が、随分と薄っすらとしてきました。

マルコの毛色はセーブルカラーなので、毛先にかけて黒いグラデーションが掛かった毛をしているのが特徴なのですが、

背中の辺りも随分黒い部分を占める割合が少なくなってきました。

ブリーダーさんからはマルコの毛色は『クリームセーブル』ということで聞いていましたが、小さい頃はもう全身真っ黒だったので、

どうなることやらと思っていたのですが、しっかりとクリーム色が目立つようになってきております。

ポメラニアンは5歳くらいまで毛は変化し続けるので、まだまだマルコの七変化は止まらず楽しみです。





11_201612231358168cf.jpg

手の平サイズ時代のマルコ。

この当時は今みたいに白っぽくなってくるなんて想像もできませんでした。

「この黒い毛は差し毛なので殆ど無くなりますよ」と聞いてはおりましたが、まさにその通りでブリーダーさんって凄いですね。(笑

経験というか、見る人が見たらこの子がどんな風になるか解かるんだなぁと。

クリームセーブルと言われても、当時は正直あまりピンと来てませんでしたし。


やっぱりこうやって昔の写真を見ると赤ちゃんの顔してますね。 かわゆい。

この頃は体重が1.5kg程でしたが、今ではガッツリ大きくなって5kgになっちゃっております。。。

さすがにもう成長は止まってきたかなという感じですが、まだ1歳になってませんしね……どうなるんでしょか。


マ「変わるわよ。 シャランラーン」



カテゴリ: マルコ

[edit]

Posted on 2016/12/23 Fri. 14:47    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

わずか一年弱で顔つきもだいぶ変わりましたね。
すっかり大人なお顔。

私は猫(マンチカン)を飼う予定でして、予約待ちでもう一年待ってます・・・。
可愛くなる顔とかもブリーダーさんにはわかるらしく、色々教えてもらってますw

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2016/12/24 15:19 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

僕もまさかここまで変わるとは思いませんでした(^^;)
同時期に産まれた他の子は体重が2kgとかのままのようですが、なぜかマルコは大きくなってしまいましたw
それでも全然小さくて可愛いですけどね。
逆に2kgとかのままだとホンマに飼うのも色々神経質になって怖いですわ~。

マンチカン可愛いですね~。
ジャンプしないので飼いやすいとかそんな話を聞いたことがありますが、しかし予約待ちとは。。。

ブリーダーさんの話は色々勉強になりますよね。
ペットショップはやはり「売る」ことが第一なので、ペットショップでは知る事のできないこととか僕らも色々教えてもらえました。

URL | yukki71 #-

2016/12/28 18:13 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/797-f34dc7ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。