POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

工作 

今日は何だか仕事が暇だったので、

職場にあるルーター(先っちょがヤスリのドリル)を

ちょいと拝借して ペンタブのペンの芯を

独りでせこせこと作ってました。



以前の記事でも書いた 綿棒の芯ですね。

カットした先端を丸く削ることで、

より標準の芯の感触に近付けるのです。

中国様もビックリな 我ながらなかなかの

クオリティーだw

綿棒で替え芯を大量生産だぜー。

ヒャッハー


職場で作ってたので、見掛けた人がみんな

「さっきから何作ってんの?」

と聞いて来るので、最初の2~3人には1から

まずペンタブの説明から始め、なぜ芯が要るのか

細かく説明してたんですが、途中から説明するのが

面倒になってきたので、それからは「何作ってんの?」

と聞かれても「それは言われへんわ」の一言だけ

返事してました。

だって、せっかく1から説明しても「ふ~ん」で

終わっちゃうんだもんww


…フンっ。

どいつもこいつも、この苦労は解かるまい。。。



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2010/12/16 Thu. 21:16    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

(●3●)<ハッハー!中国なんてお笑いだぜー!

ものすごい量っすねwこれだけありゃ描く量にもよるでしょうけどざっと半年は持つんじゃないんですか?

にしてもよくこんなこと思いつきましたね。こんな工夫を発想する人はそうそうないと思いますw
自分の場合こんなの説明されたらその節約魂に感動して勢いで一緒に作業しちゃいますよ多分wペンタブもってないけどさ

URL | ジャック #Fc6r4EsA

2010/12/17 01:32 * 編集 *

こりゃまた地道な作業、お疲れ様でした(・∀・)
yukkiさんの熱い思いは皆さんには届かなかったみたいですねw

でもおそらく私も
( ゚д゚)ヘェ~ となってるかと・・・

URL | rk91 #-

2010/12/18 01:31 * 編集 *

あぁ わかりますわ(^^)
せっかく説明しても「ふ~ん」、「へぇ~」って言われんのはヤダwww

とりあえず聞いたからには合わせろよ…とか思う(笑)

とか言いながら、
俺も「ふ~ん」とか使っちゃう時ありますけどww

URL | リプトン #TY.N/4k.

2010/12/19 06:50 * 編集 *

Re: ジャックさん

2時間掛かけてましたしねww
仕事しろってか?w

僕も職場に電動ルーターがあったからやってみただけであって、さすがに手動でヤスリで削ってここまでやろうとは思いませんよ(^^;)
いや~、たまたまイイもんがあった♪
しかし、これは節約魂と言うのかどうか。。。
でも純正の替え芯5本で¥1000は高過ぎるでしょ!

URL | yukki71 #-

2010/12/19 20:53 * 編集 *

Re: rk91さん

果てしなく地道でしたw
また暇があったら作ろっと。
まぁ、基本的に普通の人(特にPCとかにも興味がない人)にペンタブレットと言っても知らないもんなぁ~。。。

URL | yukki71 #-

2010/12/19 20:55 * 編集 *

Re: リプトンさん

かと言って適当に簡略して言って伝わるモノじゃないですからね、コレってw
モノを知らない人には説明の仕方すら難しいのに、かるくスルーされると「こっちがメンドクセェ…」と思ってしまうぜよ('A`)

URL | yukki71 #-

2010/12/19 20:58 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/80-b5e22b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












