POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

PLANET DANCE 



服の加減か巨乳に見えるこの不思議。


さて今回は、突拍子もなくただ自分が弾きたかっただけのマニアックな曲を選曲する誰得企画、『誰が興味あんねんシリーズ』。

栄えあるその第1弾として選曲したのは、94年から放映されていたアニメ『マクロス7』の初期挿入歌、「PLANET DANCE」という曲。

まぁ、いわゆるアニソンなワケですが。

94年というと僕はまだギターどころか音楽に興味を持つ前で、アニメイトに入り浸っていた少年時代。

そんな時に出会ったのが、マクロス7に登場する主人公達のバンド「FIRE BOMBER」。

主人公のキャラクターである熱気バサラの歌声を担当する福山芳樹さんの声に魅了され、ロック音楽&エレキギターに興味を持ち始める

切欠や原点になったと言っても過言ではなく、自分には大きな影響を与えてくれた存在だったりもする。

まだ小学生だった当時、同級生はというと藤井フミヤやチャゲアスなど流行のJ-POPにワイワイ一喜一憂していたにも関わらず

僕はハマっているモノを誰にも打ち明けることはせず、密かに1人でボンバーしていたのです。

そしてそんな小学生高学年になる頃のある日、家族団欒の中テレビの歌番組に登場していた さだまさし…って誰が興味あんねん!



カテゴリ: 動画

[edit]

Posted on 2017/01/17 Tue. 23:16    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

動画を先に拝見しましたが、まさに「おろ!?胸が・・・」でした。笑

音色が今までと違いますね。NEWギターの影響なのか?機材が変わったのか?
私には詳しい事はわかりませんが、そんな印象です。

しかし、初めて聞いたこの曲・・・。

URL | ぱるぷんて #RqWBMyRA

2017/01/20 19:56 * 編集 *

Re: ぱるぷんてさん

むふ、オッサンの乳を愛でるがいい。(笑

アニメの作品的に未来感を演出するためか、この曲(アルバム)の音色は少々極端な音なんですけど、でも実際に音の作り方はj.custom系とは全く違いますね。。。
まぁそれよりも今まで使っていたLINE6のFlextoneだけではどうしても限界があった部分が、新たに導入したGT-001だけで簡単にクリアできてしまったのが大きいです。
元々の出音をしっかり作れるようになったので、録音後に必要とする後々の調整も楽で良いですわ。

マクロス7はアツい曲が多くてカッチョ良いですぜ♪

URL | yukki71 #-

2017/01/23 22:34 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/802-91f8be3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












