POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ホイール 

IMG_1926_20170123211726ca5.jpg

現在のチンクCに乗り換えてからはスタッドレスタイヤを導入していないので、お出掛けに関しては絶賛冬眠中。

前車のPOPではスタッドレスを導入し、楽しさ余って雪山へ突撃したりもしましたが、その時に初めて体験したことがあります。

それは「雪が1cmでも積もっていると車椅子では一人で全く身動きが取れない」ということです。(笑

正直なところ、1cmどころかアスファルトが薄っすらと白くなる程度で、もう車椅子のタイヤは空転して自力では動けなくなります。

なので、スタッドレスを履いていたとしても行った先が積雪しているようだと、出掛けたところで何の意味も無いなと。

先日こそ京都市内も積雪しましたが、年に1~2日も積雪するかしないか程度の為に新たにスタッドレスを導入するのも

今更ながら何だかなぁと。

幸い京都市内というのはそうそう積雪することはありませんので、市内を移動する分にはスタッドレスは必要としませんし。。。

冬季は遠出もせず、雪の日は家でじっとしていれば良いだけの話ですし。


というわけで、前車のPOPの夏用に入手したラウンジ純正ホイールを、本来はチンクCの冬用にと思って置いておいたのですが、

この際タイヤごと処分も含めてどうしようかなぁと悩んでおります。

がっつりスタッドレスを導入する必要が出てきたとしても、その時はチンクCの16インチに組み替えれば良いか、という感じですしね。

インプ、エボ時代のように街乗り用とサーキット用を頻繁に履き替えるようならホイールも1セット余分にあった方が経済的でしたけど、

もはや年に1回の組み換え程度なら毎回純正ホイールへタイヤを組み替える工賃を考えても何ら影響はない計算です。


チンクもマイナーチェンジしてデザインも変わってしまったことだし、売ってしまうなら今が売り時かな?



カテゴリ: FIAT 500

[edit]

Posted on 2017/01/23 Mon. 22:26    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/803-233784c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












