POPでRock!!

※まずはカテゴリより『はじめに』をお読みくださいませ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 




カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

トラブル 



ひーっ。

前記事を書いた辺りから色んなことがあり過ぎてバタバタです。。。

まず11日夜、チンクのデュアロジミッションに不具合が発生しました。

出先で駐車、ギアをリバースに入れてチョイチョイ動いていたところ、いきなり警告音と共にミッション関係の警告灯が点灯。

ニュートラルになったままギアが入らなくなりました。

何回かエンジンを切って入れてを繰り返したらギアは復帰しましたがメーター左下の警告灯は点灯したまま。

とりあえず車は普通に動きそうでしたので、ドキドキしつつもこのまま家路に。

極力信号に引っ掛からないルートとタイミングを考え、道中いつ走行不能になっても対処できるようキープレフトで走行。

なんとか無事に家には帰って来れたので、翌日ディーラーさんへ車を持って行くことに。

ちなみに家に帰って来てエンジンを切って、試しに再度エンジンを掛けたところ警告灯は消えましたが…。


ディーラーさんへ持って行ったところエラーの診断は残っていたようで、デュアロジのギアを横方向に動かすパーツのところに

オイルが流れ込んで抵抗となり、ギアが入り難くなることでエラーが起きたという診断が出ていたそう。

ディーラーさん曰く、警告灯は消えて今正常に動いていても、この部分は放っておくと症状が悪くなっていく恐れがあるのと、

この症状は再び走行不能状態になる可能性は高いとのことで、チンクは緊急入院することになってしまいました。

むむぅ…トラブルが起きたのも走行中ではなかったのが不幸中の幸いでしたかね。





IMG_2974.jpg

不具合箇所が明確だったので部品交換であっさり終わるかと思いきや、しかしそこの部品はなんと現在国内在庫切れとのこと。。。

本国取り寄せとなり、部品の入荷は3月上旬予定になるとのこと。 タハー

部品が入荷するまでの長~い代車生活を送っております。

まぁ代車と言っても、見たらわかる同じやつやん。



カテゴリ: FIAT 500

[edit]

Posted on 2017/02/21 Tue. 15:28    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

初めまして。
最近、youtubeでXのギターのコピーを見させて頂いて以来、ブログも拝見させて頂いてます^^

今、過去記事も一からさかのぼり中です♪笑

僕も今、Xのコピーに挑戦してるので
凄く参考にさせて頂いてると同時に演奏は
本当に感動するレベルです!

最近、1番好きなオルガスムの演奏が見れなくなったのは本当にショックです。泣

これからも応援しております^^





URL | Koji #-

2017/02/23 12:37 * 編集 *

お久し振りです!久々にブログ拝見しましたが、マルコちゃん随分成長しましたね( ・`д・´)クレヨンしんちゃんみたいに『マル!わたあめ!』をやって頂きたいですw

ちなみに旅行で今日明日と大阪京都に居るのですが、関東に比べて花粉が易しいような気がします...(?)

URL | Gyunyu #-

2017/03/10 08:49 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2017/03/19 20:39 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2017/07/16 12:03 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gda03custom.blog92.fc2.com/tb.php/806-12a1d33a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

メールフォーム

リンク

QRコード

にほんブログ村












